伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

ラッキーブロックとかいうアンラッキー製造機【マイクラ】

JAVA版ではなく統合版で遊んでるんですが、

なんかこう、違うんだよなぁ…

 

 

 

実況者はほとんどがJAVA版で遊んでらっしゃるから、その感覚で統合版でも課金コンテンツ買うと、もれなくなんかコレじゃない…ってなる。

あれは実況者の実況ありきなのもあるが、

同じような面白ギミックある世界で遊んでるはずなのに、コレじゃない…ってなることが多々ある。

 

それを一番実感したのがラッキーブロック系。

私が買ったやつがたまたま低品質だったのか、

全然ラッキー感なくて草。

 

なんなら、そのへんの壁にダイヤをはじめとした鉱石ブロックが使われてて、それらのほうがよほどラッキーだわ。

ラッキーブロック壊して起きるの、9割方しょうもない。

トラップは当然アンラッキーだが、そのほかに起きるのが豚(生)大量とか食べ物とか革の防具一式とか鉄のスコップ2個とか…

一番ラッキーだとおもったのはエンダーパール15個だけ。

それ以外、大概ショボい。

壁に鉱石ブロックが使われてるせいで余計にショボく感じる。なんだこれ。

 

課金してるので尚更ガッカリ感がすごいよー。

とはいえ、ラッキーブロックはいろんなひとが製作してるから別のやつ買ってチャレンジしたらいいのかもだが、

もっとこう、ダイヤが100個!とか、木材200個!とか、そういうワールドクラッシュ的なもんが出てほしい。

実際にJAVA版だと容量が大きいためかそういうのもわりと平気で作れるらしいな。いいなー。

 

わいの600コイン返せ。って初めて苦情申し立てたくなった。

日本円で言うと500円?くらいだった気がする。あのしょうもなさで。たけぇよ。

 

エンドラぶっ飛ばしたら新しいラッキーブロック買おう。それもショボかったらまた記事にしよう。

なんだかんだ、商魂たくましい✌️

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.