伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

筋金入りの箱入りの箱

※この記事は、マイノリティを自覚する投稿主が、世間の当たり前に対して疑問を呈した記事になります。普通の人からすると腹が立つと思うので読まないでね。

※なんかいろいろ御託並べてるけどここで投稿主が指してるのは前世でウーバーイーツと因縁の対決の末負けたタイプの人たちです。ウーバーイーツ配達員の危険運転迷惑行為はともかく、サービスとしては最高と思ってる投稿主が思ってること述べてるだけなので、アンチーイーツの人は見たらダメです。確実にイライラするよ。

 

 

私生活ではなかなかお目にかからないのに、なぜかネットにはわんさかいるタイプの人といえば

 

そう。

食べ物関係に謎のこだわりを持つ人種。

 

本気の人は、自給自足しかしないのだが、

そう言う人ではなく、街で普通に暮らしていながらネットで不満をぶちまける謎の人がネットには何故かそこそこいる。

 

添加物やオーガニックにやたらうるさく、

なんならウーバーイーツとか汚いから絶対使わない!!みたいに聞いてもないのに宣言してる人とかもいる。

 

 

 

 

 

 

飲食店でバイトしたこともなければ、

他国へ行ったこともない、

筋金入りの箱入りの箱なんだなと思います。

人間ですらないのか…とワイも困惑。

 

築300000年の家で日々ハッピーに生きてるワイの生活とか考えられないんだろうな。

ワイから言わせてもらうと、潔癖すぎて引く。

 

そらね、カビまみれとか埃まみれとか、水垢まみれとか…そういうのはワイも嫌い。きたない。鳥肌立ちまくるくらい見るのも嫌。触るとか不可能。触るくらいなら自害選ぶレベルに無理だけどさ。

 

そうでなく、ごく普通にそれを受け入れられる人が多数ではないにせよ存在してるわけで、

そして商売成り立ってると言う現実をみるに、

やはり、気にしすぎ、潔癖すぎな人、いるんだよなぁ。

 

衛生観念なんて無理に改造する必要はないですけども、

潔癖なの困る…どうにかしたい…って人にはね、

飲食店でのバイトをオススメするよ。

 

その代わり、1店舗なんて生ぬるいことやったらダメ。

 

ファミレスと、

個人経営の喫茶店と、

居酒屋と、

極めつけにラーメン屋。

 

最低でもこの4店舗でのバイトが必須。

バイトしてるうちに、衛生観念が覆ってるからオススメ。

それでもダメならアジアの国へ行くといい。

そこで1ヶ月生活してみたらいい。

それだけで意識なんざ簡単に変わる。

ガラッと変わるのは無理でも、許容範囲くらいは容易に広がる。

※アジアの国でおすすめはタイ、ベトナムあたり。特にタイはいいぞ〜穏やかだからなんでもアリで、なんでも許せる👍

 

憶測ではないよ。

実体験だからね。

 

私自身は、昔ながらの日本家屋に幼き頃から馴染みがあったから、古い家でも全く抵抗ない。

衛生観念は一応人並みにはあったが、そういう環境から離れてみたら、さらにより何でも受け入れられる鋼の精神を得られた。

 

飲食店でサラダの中に謎のワームがいても、驚かなくなった。

人の手作りの惣菜の中に髪の毛入ってても、驚かなくなった。

その部分だけ取り除いて食えるくらい、強くなった。

※どっちも実話。サラダの方は流石に取り替えてもらったけど、あの衝撃を知ると大抵のことにはビビらなくなる。

 

やたら潔癖の人は、舞台裏見たら卒倒するんちゃうか、と心配はしてる。

 

飲食店なんて、どこもどれだけ清潔に保とうと思ってもさ、そんなもん無理だからね。

ゴキブリは必ず湧くし、小さい虫だって飛んでる。

殺虫剤なんて使えないから当たり前。

 

そういうの知らないから、平気で外食もできるんだよね。

そして、外食は平気でしつつ、やたら潔癖アピールしてる人見ると、

ちょっと草。って思う。

 

ウーバーイーツの配達員とか汚い!あの洗ってないバッグに入れられたものなんて食べたくない!!

 

ってコメントをヤフコメでもかなり見たけど、

そもそも、その料理作ってる厨房もそこそこ不衛生なんだがなぁ。

意識低いシェフがいるとこだと、シェフもそうしょっちゅう手なんか洗ってられないから、

いろんなもの触った手で料理作って提供してるんだけどなあ。

※あくまで意識低いシェフの話で、全員とは言ってないのでキレないで下さい頼むわ

※ちなみに私はその意識低いシェフがいるところでバイトしてたから慣れてます。色々と。

 

反論として、そんな店ばかりなわけない!って人もいるかもしれん。

きっと綺麗な店もあるかもしれん。

だが、現実から目を背けるな。

真実を知っているのはいつだってその経験者だ。

未経験のくせに偉そうに高説垂れるな。

と、私は言いたい。

つまり飲食店でバイトしてから言え、と言いたい。

 

冒頭にも書いたけどね、本当に気にしてる人は自給自足の生活するよ。

そうでない人はみんなファッションなのではないか、と個人的には感じる。

菜食主義の人もそうだが、徹底してる人はわざわざ声に出さないで黙ってやってるんだよ。

文句言いたがり、喧嘩ふっかけてくるのはいつだって、いわゆるニワカだけさ。

不勉強だったり、知る気がなかったりするのになぜか自信満々で知った風な口ぶりなのさ。

 

キモいなぁ、って思うに留まり、そっ閉じする。

何度も申し上げるが、染み付いた衛生観念も個人の性質もそう簡単には変えられないんで、話し合いで解決するとかそんなことあり得ない。

自分の意見だけが絶対!自分の感性が常識!それを批判する奴は障がい者!頭おかしい!

みたいな人とは、建設的な話し合いなんて不可能なんで、私なら距離置く、縁切る。以上。

 

そして、今日もウーバーイーツでうまいもの頼むのさ。

 

 

 

追記(いつもの愚痴なので見たらダメ)

飲食店で思い出したこともうひとつ。

よほど意識高い系レストランでなきゃ、飲食店なんて冷凍食品たくさん使ってるからね。

しかもみんな苦手だろう中国産とかもわりと平気で混在してることも多い。※これは店によるから信じたらダメ、直接店で確認してね

 

すべて国産、オーガニック、そんなもんに頼ってたら料理1品2000円以上はするよ。

飲食店に限らず、店舗ってのは人件費もテナント代も材料費も光熱費もすんごくかかる。

それに加えて生きてくための儲け分も出さないと経営自体難しい。

飲食店においてはどこで費用削減しないとならないかと言ったら、そら食材から手を掛けるものさ。

量を減らす、別の安価な食材に変えるとかもせざるを得ないだろう。

 

ここまで書いて思ったけど、

高級な店舗なら、みなさんが理想とする綺麗な環境かもしれないね。

そういうお店は大抵営業時間は短いし、提供する料理も質がいい。

人件費も、シェフ1人で回してることが多いからかかってないのと同じ。

大衆の飲食店に比べて厨房もそんなに汚れないと思う。

 

なので、

ウーバーイーツは頼む客もバカ

って思ってる人(ヤフコメにはこういうコメントにたくさんのイイネがつくから、こんなこと思ってる人が相当いるらしいよ。草)はぜひ高級なお料理屋だけ利用して生活してくれ。

間違ってもマックとかラーメン屋とか行ったらダメだよ。

ウーバーイーツ配達員のカバンの中身くらいとんでもない厨房で料理作ってる可能性だってあるからね!!!そんなの嫌でしょ?!???

 

 

 

※私のこの暴論をただの屁理屈と捉えてもらえるか、正論に近いと捉えてもらえるか、ただの論点ずらしだと捉えてもらえるかは問題ではないです。

ヤフコメの人らが言ってることは、私がいま書いたことと同じだよってことが伝えたかった。

メチャクチャなこと言っても、はいそうですか、なんて素直に従える訳ねーんだから、それぞれで棲み分けようよ、って。

 

どうにも、棲み分けという言葉が自らの辞書に載ってない人が少なくない。

無理に理解しなくていいし、理解させようなんて思わないでいいんですよ。

人なんてみんな違うのが当たり前だし、みんな同じならただキモいよ。

 

あの人はこういう人だから、触れないでおこう。

こんなこと、日常生活では当たり前にできてるはずなのに、なんでネットだと文句言わなきゃ気が済まないのさ?

八つ当たりはダメよ〜って、特大ブーメラン🪃ぶっ刺したところでまた今度。

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.