伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

生理の開始日と終わりの日について物申したい

本題に入る前にまず、生理開始日と生理終わり日の目安だけ先にお伝えします。※ソースあり

 

生理開始日→ちゃんとした出血が出た日

※茶色の血とか、ピンク程度しか出ない場合はカウントしない。ナプキンにしっかり赤い血が付着したらその日が生理1日目。

※夜に出血ありの場合は、翌日が生理1日目

ソース↓

[生理開始]って、いつ?

 

生理最終日(生理の終わりの日)→ナプキンが必要ないくらいの量になった時

ソース↓

ルナルナに生理終了日を記録したいのですが、最後に血が出た日を記録す... - Yahoo!知恵袋

 

 

上は、【生理の始まり  いつ】【生理終了日  血が出なくなった日】で出てきた情報です。終わりの日に関してはヤホー知恵袋の回答ですが、回答者のソースが一応ルナルナなのでとりあえず信じたゆえ載せました。

 

なるほどー。生理開始日ってそういうルール(ちゃんとした出血以外は無視)があったんかー。

やったら、私が3日目や4日目に生理痛きたり一番出血してたのは、その日が生理1日目だっただけなんだな!良かった〜!

 

 

 

 

 

 

 

とはならんわな。

 

 

※以下、ライター業に関する愚痴。閲覧危険。

 

まずね、文句言いたいのはGoogleさんだな。とりあえずもっと検索の精度上げてよ。頼むよ。

それと言うのも、開始日はともかく、終わりの日で検索かけると、何入れても【閉経】の情報しか出てこねーの。ふざけてんの?

 

もちろん、そういう情報が知りたい人が多いから検索上位なんやろうけども(あと、生理は開始日が一番重要であり、終わりの日に関してはよほど多量出血が何日も続かない限り(10日以上とか)気にしなくていいらしい。マジかよ。)※うろ覚えなのでこれは各自でググって下さい

 

私が知りたかった、毎月の生理の最終日に関する情報、なさすぎ。

検索結果何ページも先まで探しに行く熱心な人もおるけど、私は基本短気だから1ページ目のトップに欲しい情報来ないとブチキレるで。

 

最近はまだマシになった方かなと思ってたけどとんでもなかった。完全に油断した。

仕事してても基本はネットの情報参考にするから、一般人よりもかなり検索かけまくってるという前提で言うが、

内容が明らかに薄いくせに検索の上位にくるのなんとかしてくれ。

※特大ブーメラン🪃とは言わせない。内容はともかく私は文字量だけで言えば個人ブログの中でも圧倒的文字数と更新速度を誇ると自負しているからだ。フハハハ!!!   ※ちなみにコピペ記事以外、ほぼ全文自分の文章。

 

あと、違う私が知りたいのそれじゃない、というサイト、全然減ってねーな。

コピペチェックツール使ったらガンガン引っかかりそうな、誤字脱字まみれのサイト多すぎ。中の人推敲もしてないんだな。というかそういう文章作成ツール使ってるせいだな。と最近はピンとくるようにすらなったわ。そんな目利きいらんねん。欲しいのは正確な情報だけだわ。

 

 

 

文章くらい自分で書け!!!!!!ってワイはキレてる。

ライター業って、絵よりも気軽とか簡単とか思われてんだろーなってのはもうね、自明の理。

ライティング業が安く買い叩かれてるの知ってる。

おすすめ副業のトップに大体ライター業あるもんな。

 

しかし聞きたいんだが、書き手さんはさ、そういう、質の低い人向けのコンテンツでもいいの??

そんなんで満足できるんけ?プライドとかねーんか??と心配になる。あれ?前もこんな感じの心配してたなぁ。わい優しい。

 

かなり話が脱線してる!なんで?!ゴミサイトがいけないのよ!滅べ!!

 

普段から私は口癖のように言いますけど、

嘘を嘘と見抜けるからこそ、質の低いサイトがよく分かる、故に腹が立ってるよ。勘弁してくれ。

私はスマホもパソコンも、広告ブロックツール使ってるので間違えてそのサイト見ても相手に収益入らんようになっとるが、私以外の、そういうブロックツール未実装の人がアクセスしたらそれだけで収益入るやんけ。それが気に食わん。

 

頼むからもっと検索精度上げてよー。コピペサイトが上位でその元情報サイトがかなり下部って、あり得んやろー👹

※特大ブーメラン🪃

 

なんなら私がどのサイトが有用か全部報告してやろうか?!1時間巡回で2000円くれるなら喜んでやるわ!!!!!

ご検討お願いしますGoogleさん。よろすこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

副業ライターという響きの良さからも人気なのかなとは思うがね、

プロだからいうけど、そういう気持ちで未経験の人が書く文章、大抵おかしいから読みたくないのよ。

勤務先でもやっすい外部業者に依頼して、たまーに校正やるけど、あまりにひどい時は9割以上書き直すことさえあった。もはや新規執筆。草。

そもそも書いてある内容自体も間違っているし文章おかしいし、こちらが発注した時のルール無視してるし…

日本語読めない人がライターやったらあかんわ、ってブチ切れて突き返したこともあるよ〜☺️

 

私以外の同僚のライターからもかなり苦情行ったから、外部業者もだいぶ厳選されたし前よりはお高いところに頼んでいるらしいが、

それでも内容の間違い、誤字脱字、推敲とか絶対しとらんやろって文章は未だにあるからね。

もう、その外部業者に渡す金全部よこせ書いてやるから、ってレベル。やらんけど。だって私ただの派遣だからやっても時給変わらん。ボーナスもない。やるだけ損。草。

 

いっそあれか、ガチで独立して個人事業主として勤務先と契約すっか?でも独立するとなると色々めんどくセー。って思ってなかなか食指がうごかん。

 

あくまでも趣味としての個性ある文章はむしろウエルカムだけどよ、

仕事として書くなら(金もらうなら)最低限はルールくらい守ろうや、あと推敲くらいしろや。って話です。

 

ライター業ってそんなに簡単じゃないよ。

ただの文書なら子どもでも書けるが、人に読んでもらうための文章って、読者感想文とは全然違うんだよ。

自分がどんな人相手にそれを書き、伝えたいか、それが明確になってない人の文書はただ読みづらいだけだから、どうかその辺ちゃんと意識してほしい。

 

 

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.