伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

なんか調子悪い→お医者さんへ相談行く→

結果、特に異常なし。

 

みたいなことがここ最近の流行りです。 

心配性なんやろなぁと思うが、あたしもね、年齢的にそろそろ、昔の無茶が祟る頃なの。たぶん。

だから、不調だと思ったら些細なことでも医者に聞く。

その結果、何もなければ安心できる。

 

※ただし私は、嘘やろヤブかこいつ!?と思ってセカンドオピニオンることがよくある。信用せーや。

 

ちなみに私は何故、心配性なのかその理由ははっきりしています。

 

祖母からの遺伝です。草。

祖母も体調悪いと、病院に行く。

結果、どこも悪くないと診断される。

それがよくあった。

しかしね、だからこそ祖母は95歳目前の今も元気なんだと思う。

 

病気かどうかなんて、自己判断したらあかんし、

まして、ネットの知恵袋だの小町だの、素人しか回答しないような場所で聞くのは完全にアウト。

病院行く必要ないですよー、なんて言われて、その言葉に安心して放置して、

数年後、手遅れになっててもさ、だーれも責任とってくんないの。

 

ネット住人の言ってることは、ほぼ嘘・デマだと思うのがいい。

私のブログは、あらかじめそうやって書いてますが、それは責任取らないからね!っていう意思表示なんです。

体験談も自己啓発も、そう言う感じで書いてる。

 

参考にするというより、そーいうこともあるよ、という、あくまでもヒントだと思ってて欲しいのです。

鵜呑みにされて不幸になられたら、私は悲しい。

 

棘で出来てんのか?くらいの勢いでブログでは批判不満愚痴ばかり書いてるけど、何度もいうように私は私生活では低姿勢で他人に迷惑かけたくないと強く思いながら生きとるんです。

ものすげー偽善的なこと言うと、人の笑顔が大すこ。

赤ちゃんから年配の方まで、楽しそうに笑ってるの見るの大すこ。

逆に、悲しんでいたり、怒っていたり、そういういわゆる負の感情は、とても苦手。

私のせいでそーいう感情持たれたと感じたら、責任感じちゃう。

なのであたいのブログにはコメント欄がないんですけどね!!!!!!

 

しかし、結果的にどこも悪くないと言われると

 

じゃあやっぱりストレスか!!!便利な言葉じゃのう??!!!!ストレスと言っとけばなんでもヨシみたいなもんじゃからのう?!!!!

 

ってなる。

ストレスって何様なのか?

あいつら何でも影響与えてきやがるな。頼むから消えてくれ。

と、いつも思ってる。

 

多少のストレスもないとダメらしいが、

人によってその流し方や解消の仕方が違うの、めんどいよなー。

 

私の場合は、文字書く。大声で歌う。寝る。たくさん食べまくるとか、割と色々インドアでも可能な解消方法ある。

読者さんはどうでしょ???どんな方法が一番ストレス発散できるんだろ???

 

だが残念、わいのブログコメント欄ないから、一生聞けない。ごめん😭

私は、自分とは異なる思考の人と交流したくなると、色んなところに自主的に赴く。

意外と優しい人おおいから、私並みのコミュ力でも迎え入れてくれる。

 

 

 

 

 

 

まぁそのうち交流に疲れて逃げちゃうんですけど。(人間関係リセットのためLINEアカウント削除)すげー迷惑でごめんよー😭

 

今のところ、順調なのよ。アカウント削除したいという気持ちが一切ない。珍しい。

 

フットワークが鈍ってるだけか、あるいは昔よりも色々成長できたからか、その辺は分からんけども。

やっぱり、昔のまま成長がないなんて人はこの世にはいないのではないか、と自分を省みて知る。

 

今日はちょっとテンション高いの。

数年ぶりに美容院行ったからね!きれいにしてもらうと気持ちもアガるわよ〜☆〜(ゝ。∂)

 

たまには人と喋らないとあかんな、と思いました。ありがとうスタイリストさん。楽しかったよ。

 

見た目を綺麗にするって、美味しいもの食べるのと同じくらい気持ちいいしストレス発散になるわね。いいことや。

 

そして、いつまでこの夏の日差しが続くのか。

2週間後あたりからやっと最高気温が25度下回るみたいなのを見たから、もう少しの辛抱か。

夏日が終わったら本格的な秋の花粉シーズンかなぁ…と不安を抱きつつ、またこんど。

 

 

追記

↓味の素の冷凍餃子作りのプロになったからこんなに綺麗な羽付き餃子が作れるようになった。うまい。(ダブルミーニング)

f:id:flowiron:20211009163637j:image

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.