伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

電気代節約過去一更新したよー✌️

独身リモートワーカーワイ、やったったぜ。

 

f:id:flowiron:20211007153030j:image

 

見てみてー!過去一安いよー!

高いとき(昨年の1月請求)は13000円とか言ってたんだけど、やはり春秋は強いね!

 

いくらリモートワークだからって高い気がするのはアレです。

布団乾燥機とか毎日のように使ってたからだと思います。

あと、少しでも暑い、寒いと感じたらすぐエアコンに頼る甘ったれなのも手伝っていたと思う。

 

今年は自律神経イカれてたのか分からんが、8月もエアコン付けない日がちょいちょいあった。※日中の数時間だけ

夜は暑苦しくて寝付けないと困るから必ず付けてたけど、昼間は我慢ができたんだよね。強くなったな…なんもしてないけど…

 

私も節電とかやればできらぁ!

しかし、布団乾燥機高すぎですね。

なぜそんな明確に、布団乾燥機のせいで電気代高いか分かるかというと、

中電のカテエネというサイトで日別の電気代使用量が分かるからですよ〜。

 

f:id:flowiron:20211007153549j:image

↑みたいな感じで使用量が見える化。

 

この、グーンと使いまくってる日、思い返せば布団乾燥機100分稼働してたなーって分かった。草。

そら毎日やってたら高くもなるわ。

 

これ以外にも、電子レンジとかたくさん使うとやっぱり高くなりがち。

やはりご飯は土鍋で炊き、布団乾燥機や洗濯機なども最低限にしないと節電なんてできねーな。うんうん。

 

リモートワーカーの割にそこそこ節電できたと思う。

というか今までがやたら使いすぎてたことが分かったので、今後も意識しようとおもうよ〜。

 

一度でも、かなり格安で済むとこう、楽しくなっちゃうな。

どうやったらもっと下げられるかみたいな、ゲーム感覚。

こういうポジティブなとこ、自分のことながら嫌いじゃないわよ。

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.