伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

睨んだ。【他人のことジロジロ見る人に関すること】

前々から自白してましたが、私は典型的ネット弁慶なので私生活では誰へも攻撃ができません。

 

すれ違い様にぶつかられても、レジ待ちの列に割り込まれても、イライラするけどそれを相手へぶつけられず、ブログで悪口書く系ネット弁慶なんですけど。

※すれ違い様にぶつかる、ってのは私が歩きスマホしてるからとか余所見してるとかの状況ではない時の話です。私は歩きスマホ滅多にせんし余所見もせずただ真っ直ぐに前だけ見て歩いてます。だからわざとぶつかってくる系バカちんに遭遇したことないです。ここでいうぶつかるは主に買い物中、カゴは体の一部なの?くらいの勢いですれ違う時にカゴ避ける動作をしねーキショイのこと言ってます。○ね。

 

さっきそういう人のこと睨んだらスッキリしたので今後は相手の顔はっきり見て「懺悔しろ視線」をぶつけることで憂さ晴らししようと思います。

 

 

私は普段道歩いてても会社いても買い物してても他人の顔なんざまっっっっったく興味がないから見ません。

※オフィスでは顔見る前にお疲れ様でーすとしか言わん。言ったあとに声とかで同僚だの上司だの気づく。(部署がこまかくいくつかあって関係ない部署の人とはほとんど交流ないから顔も名前も知らん人かなりおる)

よく、街歩いてて知り合いがいて挨拶するみたいな人いるけど、あれ私から言わせるとすごく不快な出来事になります。

 

他人のこと気にしすぎだから、ジロジロ見るから、知り合いだと分かるんですよね?

騒いでるとかで目立ってるわけでなく、ただ道歩いてる、ただすれ違うだけの相手のことそんなに注目することあるの?????キッショ

 

とすら思うレベルで私は他人に興味ないんですが。

※こんなんだから地元で買い物してても知人に気付いた経験ほぼない

 

結局、不快な思いさせてきた相手など私のなのですから、

遠慮せず、睨む、という無言の反撃を行うのは大事だなと思いました。

 

全く見ず知らずの店員でもない他人の顔あんなにまじまじと見たのくっそ久々です。

へんなご夫妻だなと思ったけど顔もやっぱり変だった。   ※敵フィルター通してるだけなので多分普通のご尊顔だったと思う多分。でも私には怪物の顔にしか見えなかった。人間の顔した宇宙人がよ👽

 

こんなことしてトラブル起きたらとか思うけど、

そもそも私的に、ぶつけられるとか列割り込まれるとか起きてる時点で十分トラブルなわけで。

睨んだことによって相手が気分害して言いがかり付けてくる、とか昭和のヤンキーか?としか思わんし、

周囲の人が見てたら、最初に罵声発したやつが異常だと映るのでなんか、あたい、気にせず睨んでやればええやん。って思った。

感覚的にはガン飛ばして、相手が言いがかりつけてきて、殴ってみろよ!と挑発して殴られたら110するやつ、みたいな感覚が近い。殴った方が悪い理論で、最初に罵声飛ばした側が負けやで。草。

 

そして実行したら、前よりイライラ引きずらなくなった。

 

まず、あのご夫妻のうち妻さんのほう、私が振り返って睨んだ時バッチリ目が合ったんですよ。※並んでたときに振り向いたわけでなく、私が先に精算済ませて台行った後振り向いたら妖怪夫妻がレジしてた

それってつまり、妻さん私の方見てたってことでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッショ。

わいの顔見てんじゃなくてテメェはテメェが買った商品確認しとけや。と思いました。小学生の感想文かな?

 

読者の方に聞きてえんだけど、なんでそんなに他人の顔見るの????

例えクソダサい格好してても、騒いでたり異常行動してたりとかそう言う状況でなきゃ、『普通は』他人のことジロジロ見ないよ??????

 

若い子なら無駄にファッションに敏感な時期あるから気持ちは分からんでもないけど、

さっき遭遇した妖怪夫妻、悪いがどう見てもBBAとかの年代でしたが????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッショいなぁ。

 

 

と、『普通の』感覚持ってるわいはドン引きです。

ジロジロ見るのやめてください。迷惑です。

 

 

 

やたら普通連呼してますけど当然ながらわざとです。

 

いつも普通だと思ってる人にとって、普通じゃないと思ってる人(ここでいう投稿主のこと)からいきなり『あんたは普通じゃない』と言われたらドキッとしません?

 

私はそう言う極端なことは他人から言われたことはないけど、自分が普段思ってることが一般的でない可能性を感じたときはいつもその『ドキッ』とする感覚を覚えるのです。

 

なんかこういう障害だか症候群の名前あった気がする。ただの卑屈とかかもしれんが、ツイッタとかだとこういう感じの呟きに数十万いいね来るんだよね。やっぱツイッタって陰キャの巣窟だわ。 

 

 

ちなみに、私の体感だと、

 

まとめサイトのコメ欄やツイッタには、私側の人間がたくさんいる。

ヤフコメとかまとめの本スレ(5ちゃん本スレ)とかには、『他人のことジロジロ見るのが普通。と錯覚してるキショイ人』がたくさんいる。

ガルチャンとかの女性向けポータルサイトだと1割私側、9割キショイ人がいる。

 

と決めつけてます。

自分が興味あるテーマ以外でも、さまざまなテーマの記事をいろんなサイトで見て回ってるんで、そういうのもあながち間違いではないと思ってます。

 

視野広いんだか狭いんだか分からんがなんかたまには睨むことで気持ちスッキリさせるのも悪ないな、と。

 

こんだけネットだと饒舌なのに私生活ではほんまに言い返す言葉何一つパッと出ないもん。まぢネット弁慶。ウケる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という夢を見たのさ。

ちなみに妖怪夫妻の話と睨んだら目が合った話は実話です。キショイからほんま見ないで欲しい。

 

追記

私が出会った妖怪夫妻を絵にしました。すごく似てると思う。

f:id:flowiron:20211003190620p:image

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.