伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

やることなすことに逐一ケチつけるやつ

※安心安定の愚痴不満記事だぜ!!!!気分害する気がする、と直感した読者は読まないでちょ。

 

 

 

お節介おばさんとか、口うるさい友人とかが該当するんですけど、

上から目線でめんどくさいよね。そーいうひと。

 

明らかに危険なことだったり、法に触れてることだったり、その人の今後の人生が転落するようなことに対する警告ならまだ分かるんだけどさ、

聞いてもないのにアドバイスやら助言やら、最悪の場合お説教やらしてくる人は何なんやろな?

 

という不満をね、

 

LINEアイコンを猫に変えたら、友達から「キモいからやめろ」と言われた。

 

みたいな知恵袋の質問見ておもいました。

 

その個人の行動をなんでもかんでも否定したがる奴(ケチ付けたがる奴)は何がしたいんですかね。

支配したいの?奴隷が欲しいの?舎弟が欲しいの?従順な下僕が欲しいの?

 

一緒にいてムカつくことが多いなら、そんなやつは友達でもなんでもねーから疎遠になりなよ。

って他人事だから俺はいつもそう思うよ。

 

そう言う手合いの野郎ってのは、意識的でも無意識的でも、相手さんのこと見下してるからそういうこと言ってくるんやで。

友達に限らず人間なんてみんな対等や。

上下も貴賤もない、鈍器で殴ればお陀仏する生き物やぞ。

会社や組織では役職による上下関係はあるが、

人間としての上下関係なんてねーっつーの。

 

これはイジメ問題にも言えることわね。

いじめっ子様は、いじめられっ子ちゃんよりも立場が上だと、相手は自分より劣っているからと思ってそういうことをしてくる。

○ねよカスと思いますよー。ほんまに。この記事見てるいじめっ子様、因果応報って確実にあるから今すぐやめたほうがえーよ、ほんとに。

 

ママ友トラブルの漫画とか、よせばいいのに結構、怖いもの見たさで読むこと多いけど、

ボスママだのカーストだの、そういうのでイキってるママさんも基本、自分以外は下僕、引き立て役くらいにしか思ってないカスしかおらん。

 

そういうの見るたびに、高卒の私は思う。

こん人ら、きっと大卒やろうに。高卒以下の知恵知能しか身に付かへんかったんやなぁ。なんという金の無駄。よもやよもやだ。いと草し。

 

浅いよ〜。浅すぎるよ小沢さ〜ん!って、

多分フィクションだろうけど、抱腹絶倒。溢れる破顔が止まらない。

 

自分の意見に反対する人は皆、敵。

くらいの勢いで生きてるから、平気で人を見下してしまう例があるらしい。

 

私にも身に覚えあるわね。

私自身ではなくて、これまで出会った同僚の話。

どこのコミュニティにも、最低ひとりはいてはる。

つまり、珍しい話でもなんでもない。

 

そんな人いない!って人は、きっとそういう人種とたまたまウマが合って上手に付き合っていけてるだけやで、それ。

そーいう人種は、逆らわない、疑うことを知らない人には優しくするもんだから。

悪い言い方すると、言いなりになる人が大好き。

噂話も簡単に信じるような思慮浅い人が大好き。

 

ちなみにこれも決めつけなので、信じたらダメよ〜。

ただ、そう言う事例も少なからずあるということだけ覚えておくと、あとあとになって

そういえばあの変なブログでこんなこと言ってたな〜と、答え合わせの瞬間がくる。

できれば来ない方がいいけどね。

 

人疑うのも慣れると全く疲れなくなるものよ。

一線引いて、冷静に物事見られるようになるから、

ちょっとやそっとのことでは、動じない鋼の精神が出来上がる。

 

車の故障時とか、ジサツ現場での対処とか、初対面同士のグループディスカッションとか、

驚くほど冷静に周りへ指示飛ばせたもんな。

私は普段、一歩引いて周りをただ見てるだけの脇役だけど、

有事の際はリーダーシップ発揮できるタイプなんだと最近自覚した。

 

普段私が控えめに行動しとるのは、めんどくさいから、目立ちたくないから、無駄に人とかかわりたくないからでござる。

あと、ほんまはそんな実力皆無やけど、能ある鷹は爪を隠す的な気持ちもある。気持ちだけ。

他人とかかわりたくないので、地味ーに生きるようにしとる。

他人へ対しても、攻撃はほぼせん。※ネットは別

 

私みたいなのは極端だが、多かれ少なかれ誰でもそういう感じで生きてるもんやないかな。

自分の感情をコントロールするのができない未熟な人を除いて、大人なら穏やかに、話し合いで解決できるようにするものさ。

 

裏を返せば怒鳴り散らして相手を威嚇し屈服させるような人間は、未熟者であると言えるのだよ。聞いてる?店先でみっともなく店員にクレームつけてるおっさんおばさん。あんたらのことだよ。

 

そしてここまで読んでお気づきになっただろう。

他人のやることなすことに逐一ケチつけてるの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他でもないアタイだよ!!!!!

毎回特大ブーメランぶっ刺さるんだけど何故なのか。と、今日も見えない敵と元気に戦う。

 

このブログば、反面教師的にしてもらえるのがね、たぶん一番いい有効活用方法です。よろすこ。

くれぐれも、同じ轍は踏まぬよう、お気をつけあそばせ。

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.