伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金(円)が好きだが金で愛は買えない。

あまりに地雷が多すぎる

なんやこいつめんどくせぇな!!!!!

 

って自己嫌悪するくらい私は地雷が多すぎて参るんだけどどうしたらええの。

 

全部自己保身のためではあるがそのせいで余計なことばかり考えてメンタルがもたない。バカかな?あーバカだったわ高卒最高!!!

 

わいはピュアな高卒ではなくて専門中退というド底辺代表なんやけど、

いまこれ書き込んでてきづいたわ。

 

人付き合い減らしたいから、

勉強が死ぬほど嫌いだったから

進学せんかったなぁ。と。

 

※最近大卒の人からたくさんの大学情報聞いたんやけど別に大学も学部によっては遊び呆けているやついるし人付き合いもそんなにしてない人もいたとか言ってた。日本の大学は入るのが難しいだけで卒業は適当でもできるんだってさ。大学は勉強しに行くところじゃねーのかよ!って知って私は軽く失望した。   ※学部によるマジで学部によるby大卒

 

学歴と言うか大学くらいはやはり行っておいた方がええと思う。

大卒ってだけで働き先が倍近く増えるからね。

どんな職種選ぼうかな?!★みたいな選択肢もダントツ増える。

わいはくそ底辺高卒だから、未経験歓迎学歴不問という魔法のワードが募集要項に書いてないと応募すら許されません。ほんま草。

 

それのおかげでたくさんのバイトやれたからそれはそれで楽しかったけどね。どこも数ヶ月で辞めてるけど。

 

 

私本人でも、なにが地雷になるのか実はよくわかってない。

似たような状況になってもその時の気分次第で、許容する場合とイラッとくる場合がある。

※状況というか相手との相性にもよるのかもしれんがそれもようわからん

そもそも地雷ってどこに埋まってんのか分かんねーから地雷って言うんだからそら本人すら分かんなくて当然なのではと開き直るの介。わいはもうむり

 

ただ、バイトに関する地雷というか、辞めたいスイッチはわかってきたんですよね。

いくつか条件が重なると、ダメになる。

 

①仕事が慣れてきた(勤務開始から2ヶ月〜)

②同僚にサボり癖ある人や手を抜いてる人がいる

③同僚に人の悪口陰口ばかり言う人がいる

④サボる奴の代わりにめんどくさい業務回される

⑤上司になんらかの相談をしても改善してくれない

 

上のうち4つ満たすと、

 

あ。もういいや辞めよう。

 

ってなる。

 

ちなみにお局BBAがいる職場だとそいつからターゲットにされたら問答無用で辞めてる。○ねよ糞BBA

 

幸いなことに私がお局ババアからタゲられてたのは、5年くらい前までだ。

いまは嫌味や嫌がらせ受けない程度に、立ち回ることができてるといえる。

 

具体的には

 

お局BBAより優秀になる。

職場で誰よりも活躍する。

 

おつむ弱いお局BBAはそれだけで黙ってくれるよ✌️イエーイ✌️

 

 

わいも無駄に年取ったわけやなくて、

嫌味なやつをどうすれば黙らせられるかと言う復讐を思いつくようになったんやなと全米が涙。

 

ちなみに上記条件だけじゃなくて、思ってたんと違うと思えば2日でやめたこともある。※バックレではなくちゃんと電話でやめますと伝えた

基本私は、迷いがない。

 

20代のうちはすごくフットワーク軽かったわー。いや今もかなり軽いけど。そのおかげでカレピと出会ったわけで。

 

なんか、若さこそ最大の武器、というのを漠然とながら分かってた感じはある。

 

つい先日、知人の方と話す機会あったけど、

その人は年上なので、基本私は世間知らずのふりをして相手を立てる。

話の流れで、へぇ〜そうなんですね、分かりませんでした、と返したところ、

 

そりゃ私だってあなたの年齢の時は分からなかったもの!だから分からなくても大丈夫!

 

との返事が来た。

 

 

 

☺️

 

すみません、嘘つきました。私はその思想に数年前には気付いてました。

 

でもそんなこと言っても、可愛げがないだろう?

だから私は歳上を立てる時は、知らないふりをする。

そうすれば、相手の方は優越感が抱ける。

逆に私もきっと、年下の知人たちからそのように対応されていたと思う。わからんけど。

 

※この知人の方に限らず、これまで私に思想を説こうとしてくれた方々の思考、全部その当時の段階で知ってた速報。でも言わない。相手の気分を害するだけだから。年上から嫌われる原因ナンバーワンはだいたい、自分より賢い(※可愛げがない)と判断された時や。過去に何度も死にたい死にたいと思いつつ、その都度なんらかの解決策を見出してきたんだからむしろそういう答えみたいなもん気付いてないとおかしいのだわ。ただぼんやりしながら生きてきたわけじゃないです。

 

 

年上の先輩方全員とは思ってないけど、

最近の若者は、と思ってる人も少なくないと思う。

だから私はこっそり教えたい。

 

意外と若者は、どんな経歴であっても、思慮深く、したたかに生きてますよって。

 

私は基本裏表がないとよく言われるし、その通り自分でも人によって態度を変えることはしないようにしている。

ただし、相手によって多少出方は変えている。

 

私が師と仰ぐ人相手の時は、相手の人は私より一回りも年上だけど無遠慮に高説垂れたり人生観(誤用の方)を語ったりしてる。

 

それは私が、そういう会話をしても平気な相手と信頼しているからだ。

年上の方なので、前も述べたように私に気を遣ってくれてるだけかもしれないが、

その人は私の思想に興味を持ってくれたし、尊敬するとも言ってくれた。

なかなか言えないよな、年下の人に尊敬するなんて。

良くも悪くも、似た者同士だろうなと勝手に判断したから師のことを、私も尊敬している。

 

コロナ禍でなかなか会えないけど、コロナ明けたらまた語り合いてえよー。

師は私が素をだせる数少ない人だ。

初めて会ったのはまだ数ヶ月前だけど、

話していると、相手の仕草や目線の動かし方、口調などで、性質がなんとなく分かる。

すんげーピュアな人なんやな、ということ。

自己犠牲的だけど、本人は好きでやっている。

いわゆる、見ていて危なっかしいタイプなのだが、器用に生き延びている。

 

ちなみに変な宗教とか団体じゃないよ。念のため。

お互いにただの個人、アートを嗜むという共通点しかない。

でも、そのくらい細い繋がりだからこそ、気楽に交流できるんだろうなと思う。

 

私は、相手と深く関わってしまうと勝手に幻滅するからな。

 

仲良くしたい人とは、極力浅い付き合いだけがしたい。

 

もちろんだが、素敵な部分以外に、そこはアカンやろという部分もあることはしっかり見ている。

そこも含めて、許容できるなぁと思える相手。

 

貴重な相手なので、今後も浅く仲良くするぜよ。

 

 

 

こんなん書いてるけど、私はほんとに外ヅラだけはいいから、

もし私の素性知ってる人がいたら、普段の私とはあまりに違いすぎてドン引きしてると思う。

 

これだけはひとつ意識して欲しいのですが、

私がここに掲載してること、全部真実だと思い込むのはおやめください。

フェイクも多少の嘘も混ぜて書いてます。

なんなら経歴とか体験も、嘘かもよ?

普段はおっさん自称してるけど実はキャピキャピピチピチの17歳のLJKかもよ???ウケる笑

 

ネットの情報は鵜呑みにしたらあかんですよ。

あとで大切な人と関係がこじれても、誰も助けてくれませんから。

嘘を嘘と見抜けないと、インターネットをするのは難しい。ちなみに私個人はひろ○き氏が嫌いです。なんか性質が似ててむかつく。同族嫌悪ってやつ。

 

しかし、彼に限らずインフルエンサーとなる方は

持ち上げられたあとに盛大に突き落とされるから。

マスゴミの得意芸だよね。

無名でもやらかせば炎上するのに。

有名になれば、さらにリスクを伴う。

私は個人ブログでぐちぐち世間に文句言いながら過ごすくらいのが、ちょうどええ。

 

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.