伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金が好きだが金で愛は買えない。

おいどん、気付いちまった

※ふと気付いたことです。「もしかしたらそういう傾向があるのかもしれない」という憶測記事です。専門家はもし知ってたらメールなりで教えてください。よろすこ。

 

投稿主さあ、気付いちゃった。本当にふと気付いちゃった。

 

嫌味な人からターゲットにされる理由、気付いちゃったよ。あーあ。

 

投稿主の場合だし、これだけが原因とは言わない、ただ「一因」ではあるのだろうということに、きーづいちゃったきーづいちゃったワーイワイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今時の子ってデッカチャン知ってんのかね元気かなデッカチャン

 

 

あたい、声が小さいんだけど、これが原因で「舐められる」んだろうなって。

前の記事でもポロっと漏らしたことがあるんですけどいやウンコじゃなくて

 

アタイ、自分の耳が良すぎるのか異常なだけなのか分からんのですが、

自分の声の大きさがよくわかってない。

 

自分では普通の声量、と思ってたら、他人からすると全然ちいせえ。

自分では大きめの声量、と思ってたら、他人からするとやっと「普通の声量」らしい。

これ本当に原因わかんねーんだけど昔からそうなんだわ。

思い返せば、「挨拶無視されることがたまにある」って状況とかね、

「自分では普通の声量で」挨拶してたなーって。

 

相手さん、聞こえてねーんだわ。あれ。

だから「自分ではちょっと大きめの声」を意識し始めたら、挨拶無視されることはほとんどなくなった。多分。記憶にある限りはなくなった。

 

そして耳の異常としての他の自覚症状は「他人のデカイ声が苦手」とか「テレビのCMとか、番組内の「ガヤガヤする」音が苦手」とか、人混みの「雑音」が苦手とかもあるんだけど、たぶんこれは今回関係ないから掘り下げない。

 

 

で、気付いちゃったのよ。

今まで20社くらいアルバイトなり派遣なりパートなりで転々としてきたけど、

そんなかで「年上のババア」からターゲットにされたとき、

だいたい私自身が「声ちーせえ」て相手が知ってたからだな、と。

 

思えば、イジメられる人って大人しくて、声が小さくて、反抗したりできなさそうな気弱な人が多いイメージだ。まさに俺だがウルセー○ね

 

声、でかくしたら、そういうののターゲットにされなくなるんじゃね????????????

って思う。いや本気で。

 

これまでアタイ、舐められたくない一心で汚い言葉を日常的にも身につけてつかってた。

でも思い返せば、変なジジイとかに絡まれたときとかも

まー、お育ちがいいからねアタイ。

「敬語」でしか会話できねーんだよ。相手がため口で命令口調であっても、

アタイ、敬語しか出てこねーの。

 

普段使ってる汚い言葉、全然出ない。

なんのためにアタイ、汚い輩みてーな言葉身につけたのか、分かんなくなった。たった今それにも気付いた。

 

友人と喋ってると「クソが」「バカみてー」「○ねばいいのに」とかめっちゃ出るのに

出先で変なジジイとかに絡まれたり、職場で同僚のキチ○イババアに絡まれたりしたときも、

敬語しかでねー。バカみてー。普段の調子が全然でねー。

 

意味ねー。

 

って思った。はー。ふざけんなよと。

 

舐められたくないなら、汚い言葉じゃなくて、もっとデカイ声を普段から出すようにしたほうがいいな、と。

 

ということでアタイ、「いい人期間」終了です。

今後、どんな状況であってもどんどん「デカイ声」出して生きていきます。

 

声出すと疲れるんだよなーって思うから今まで小声(自分では普通の声量)で喋ってたけど、どうやらそういうのも変える時期がきたようだ。めんどくさ。

 

ただアタイの場合、歌を歌うときはがっつり腹式で腹から声出せるから頑張れば普段からも腹から声出せる。多分。

がんばれアタイ。

 

あとは、そうですね。

嫌味なこと言ってくる奴ら全員○ねばいいのに、という気持ちは変わらないのでぜひそこは○んで頂きたい。私の心の平穏のためにね。

しかし生まれて400000年くらい経ってるから今更、腹から声出して喋るとかできる気がしねーわ。やるしかないが。

いわゆるボソボソ喋るのをやめるだけ、と言えば簡単だが、それが長年身についちゃってるからどれくらいかかるか分からん。○ねばいいのに。

 

舐められないように、なんて思わせたのは周りのカスが悪いと思うのでアタイをこういう思考にさせたカスは腹切って詫びてください。よろしく。

 

※病んでるの?って思われそうですが過去記事全部読んでください。病んでます。よろしく。

 

 

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.