伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金が好きだが金で愛は買えない。

予約投稿の時間ミスって1日にナン記事も更新されている件

おかしいな・・・3日連続くらいの日程で予約投稿するつもりだったのに今見たら全部今日更新されてやんの。草。

 

暑くてとろけそう。39度のとろけそうな日っていうけど32度くらいでも十分とろけるわ。アタイの化粧が。

 

わりと色んな記事で適当な持論展開してるけどわかっとるで。

ワイの言っとることなんてただの綺麗事だということくらい。

 

女性は特に妊娠出産、子育て、更年期などの節目で性格が変わると言われている。

だからあたいもそのうち、なんらかのタイミングでもっと攻撃的になるかもしれんし

もっと穏やかになるかもしれん。いや傾向的に後者はねーなー。ってわかっとる。

だから今のうちに過去自分がどういう性格をしていたのかをブログという全世界発信型の日記で記録しとるのです。紙に書けと言われそうだけど紙だとあたいは自分の字が汚いし書いてる途中で疲れるから嫌なの。電子生物だから察してほしい。

 

原稿用紙とかに400字書くよりも

ブログで3000字書いてるほうが楽しいし、引くほど早く文章にできるからしゃあない。

(最近仕事で4000字の文章を5時間で仕上げるという偉業を成しました草。無論1から構築するのではなくて元々ある文章を私の文章に書き換えるみたいな作業だったゆえですが恐らく職場随一の速筆ぶりだったこととおもいますまる)

 

ブログね、ほんとーたのしーから、興味ある人はやってみてほしい。

ブログに限らないけど、文章つくるってたのしーからね。

頭の運動にもなるからね。書いてみてね。

 

ちなみに投稿主は普段、ここ10年くらいはまともに読書という読書はしてません。

仕事とかで資料読んだりすることはありますが、小説とかコラムとかまともに読むことがなくなりました。

そしてついでにいうと学生時代は読書感想文とかシヌほど苦手でした。

それでもいま文筆業就いて文章書いて給料もらってるので、

人生なにがあるか分からんね、って話です。

 

そこらへんの話は以下の記事をご参照どうぞ

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

なにがあるか分からんっつーか、

別に若いウチに苦手だった事柄とかなんて、

大人になったら勝手に克服するという奇跡もあるから気にしなくてよくない?って言いたいだけだった。

 

っていうのを、当ブログの若い読者の皆さんへお伝えしたい。草。

あたいの文章の純粋な読者層って何歳くらいなのかさっぱり知らんけど。草。

 

ほんっとー苦手なもの、かなり減ったよ。我が人生。

食べ物とかもだし、人間相手でもだし、趣味趣向の関係とかもそうだが。

許容範囲が広がってるというのか、「は!?許せん!」みたいなのマジでなくなってきた。

 

恐らく、賢いネット民なら分かるとおもう。

それは許容範囲が広がったっつーか、

単純に体力がなくなって怒るための気力とかもなくなってきてるだけだということに。

 

うるせー俺はまだ若者を気取りてえんだ!って言いながら、

きっと明日には今日なにを書いて生きたのかすら忘れるのだ。

私は自分のブログ記事の大半も、なにかいたか記憶にねえからなー。

でもそんな感じでええと思う。わたすのブログは別に金とってるわけじゃねー。

趣味で書いてるだけに過ぎんから、きにしねー。

 

そういう生き方でもええとおもう。わいだもの。みそお。

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.