伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

投稿主、コーヒーとの相性抜群【どんな下剤より効く】

※シモの話しかしてません。閲覧注意。

 

 

あたい、便秘とか下痢とかほとんど無縁の人生なんですけど。というのはさすがに盛ってますが、比較的お腹が健康体ではあります。

ストレス溜まるとすぐお腹痛くなるけど便秘・下痢とかになるというより、ガスが溜まるというのか。あれそれ便秘の類いじゃない?しらねー。

 

で、あたいに限った話にはなりますが、あたい、コーヒー飲むと30分以内に便意が来るんです。

だからあまりコーヒー飲まないようにしてます。いや逆か?コーヒーあまり飲まないからそうなるんか?しらねー。

 

 

なので、なんかちょっとun●koのキレわりーなとか、u●nko出てねーなってときにアツアツのコーヒー(ブラックでもカフェオレでも砂糖入り無し関係なく)飲むと、

だいたい30分以内に急激な便意がやってきてスッキリできます。

 

敏感すぎんのか?よくわかりませんが、そのおかげで一応、快適な便器生活が過ごせています。※便器に住んでいるわけではありません。

 

 

でもね、聴いて。コーヒー好きで1日に何杯も飲んじゃうーあー♡みたいな人、特に聴いて。

 

コーヒー飲み過ぎると尿管結石のリスク上がるっていうからマジで気をつけて。

コーヒーと、加えてホウレンソウとかいうシュウ酸たっぷりの野菜食いすぎると地獄のような苦しみを味わうことになるらしいから本当に気をつけて。

尿管結石ってなに?年寄りがなる病気でしょ?って油断してると地獄を見ることになるかもしれんから、本当に気をつけて。

年齢も性別も関係なく、なりやすい人は1度やらかすと再発する率もあがるという。

 

コーヒーはどうやら、「1日に必要な水分」にカウントされねーんだってよ。ひでえ話だよ。カフェインはダメらしい。だから毎日2リットルは飲んでる!(そのうちコーヒー1L)みたいな人、それ実質1Lしか水分摂取できてねーから気をつけてってネット民の見知らぬおじさんが言ってた。

 

っていうのはさすがに嘘やろ、と思うので私はその説は医学的根拠があっても信じてないんですが、尿管結石はね、身近な人が罹ったことがあるので超警戒してます。

 

聴くところ、出産の痛みを上回った、という意見もある。まじかよ。

そして、人によっては小さい石を数個も抱えたまま生きてる人もいるという。まじかよ。文字通り時限爆弾じゃねーか怖すぎ。

 

その地獄を回避するためには、

①水分(カフェイン入ってない、ただの水とかほうじ茶むぎ茶とか)をたくさん飲む ※もちろん毎日、目安は最低1.5L~

②シュウ酸とかの特定の栄養素をあまり摂取しすぎない

③適度な運動を心がける(多分、動くことで汗かいて効率的に水分摂取しようって意味もある)

 

このへんを徹底すると、回避しやすくなるって見知らぬネット民が言ってたからアタイ盲信してる。 ※見知らぬネット民のただの独り言を盲信する行為は大変危険なので真似しちゃだめ

 

 

これから暑い時期になると、たぶん多くの人はしっかり水分摂るようにはなると思うが、

テレワーカーさんとかね、涼しい部屋にずっといるとつい飲み忘れるとかあるかもしれないから、尿管結石予防とは別に熱中症対策のためにもしっかり水分摂るようにしよーぜ。注意喚起っつーかこれただアタイ自身に言いきかせてます。自戒。

 

 

健康でいないと要らん医療費かかるもんね。健康イズベスト。健康イズマイライフ。 ※投稿主はしぬほど英語が理解できていません

 

ということで便意がきたからトイレにおこもりだぜ。サバイバイ!!

 

↓サバイバイの由来はこちら(記事最下部あたりに解説があります)

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.