伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

ゲーム実況=ゲームの結末を知るため、だけではない楽しみ方【おすすめ暇つぶし】

あたい、ゲーム実況見るのが大好きです(しょっぱな断言)

 

今までもこれからもガンガンね、おすすめゲーム実況者とかおすすめゲームとか紹介してきました。

 

よくさ、聞くんです。

ゲーム実況って売り上げに影響ないの?結末まで見たら売れなくない?とか。

ゲーム実況なんて時間の無駄じゃない?自分でやるのがいいのに。とか。

 

そういったちょっぴり辛口な批判というか感想はどこでも聞かれる。それこそゲーム実況じゃなくても、人によってはYouTubeとかの大カテゴリでがっつり言ってくる方もいる。

 

っていうのは正直今回の記事と関係ないので、そういう意見もあるよね程度で留めておきます。

 

あたい、ゲームの結末をただ知るためだけにゲーム実況をね、最近見てない気がしているの。

 

それというのもね、いまYouTube界隈では、ほんっとーにたくさんの、色んな実況者さんがいるの。詳しい人数とか全く知らないけど、たぶん数万~はいるんじゃないか?それくらい、熱い界隈なんですけどね。

 

昔は、ゲーム実況=素人(一般人)さんの雑談聴いたり、上手プレイ or gdgdプレイを見るのを楽しむ、みたいな認識だったと思う。個人的にはそう思う。

 

いまはね、いわゆる芸能人さんもね、ゲームの実況動画ガンガンあげてんの。知ってる????

 

そして、1つのゲームを色んな人がプレイするわけです。

 

そこで面白いのがね、やっぱり皆さん、ゲーム自体を全力で愉しんでいるわけです。

 

だから、同じシーンであっても、それぞれで独特の反応をするんです。

 

それがなんか個人的にすげー面白くて、1つのゲームの結末までを知っているけど、色んな実況者さんのその実況動画を見たくなる。

 

これが最近あたいがハマってるゲーム実況の楽しみ方です。

 

ほんっとー面白いんですよ、これ。

 

ホラーゲームとか特に顕著なんだけどね、

 

ホラーゲームって、ビックリシーンが必ずあるんですよ。

 

で、そのシーンで、だいたいの実況者さんが驚く。

 

そして、その驚き方も千差万別で、悲鳴を上げる人や絶句する人、

 

またはビックリシーンそのものを見逃す人、あるいは全然驚かないで冷静にツッコむ人もいる。

 

その「反応の個人差」をね、見るのがとても楽しい。

 

 

ただひとつ、問題点があるとすると、

 

あたい、だいたいゲーム実況見るのってお食事中なんですけど、

 

ホラーゲームって高確率で、グロっぽい描写というか、全体的に暗いとか、そういう世界なんで、

 

多分これお食事中に見る動画じゃねーーーーーなーーーーーー?って思ってはいる。それでも見ちゃうんだけど。

 

 

かつて私も実況者をちょっとの期間体験してて思うのは、

喋りながらゲームする人、すげーな。って。

プレイに熱中するあまり、全く喋れなくなるタイプという絶望的に実況者不向きだった私からすると、

ゲーム実況者さんみんなすげー!って思う。

 

格闘ゲームとかでクソ●ね!とか罵詈雑言浴びせまくるくらいならできますが、

それ以外だと謎解きに熱中して無言、とかね、ほんと全然喋れん。マジで不向きで草。

 

基本、私は自分にできないことをできる人を無条件に尊敬するので、

今後も色んなカテゴリの人を尊敬していきたいと思います。

 

というわけで今回の紹介は以上だ。

おすすめゲーム実況者とかは過去記事を参考にして頂ければ幸いです。一応下にリンクはっておきます。ちなみに以前も言いましたが私は個人的に紹介記事がかきたーい!知らない人におすすめしたーい!って動機のもと、紹介記事を書いているのであって、実況者さんご本人に知られたいとは全然思ってない(むしろ私の存在を認知されるとか恥ずかしくて●ぬわって思ってるタイプな)ので、そのへんだけご承知置きください。

 

過去に書いたおすすめ実況者さん紹介記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.