伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

暇だから自炊のコツを自炊歴240年のあたしが教えてあげるわよ

あたし自炊しはじめて240年くらい経過してるんだけどやっと最近になって自炊のコツみたいなものを掴んだわよ。(※240年は嘘です)

 

基本的にあれね。

ごま油+にんにく+塩*中華のもと

みたいなの入れると食えるものができあがるわね。

ここにたまに、醤油とか豆板醤とか唐辛子とか入れると簡単に味変もできるのよね。やだ。天才あたし気付いちゃった。

 

前から、ミックスナッツを朝食に~とかいう悪あがきみたいな健康法試してたんだけど、最近、さすがに「味・食感に飽きた」って思ってしまってね、

1kg近い袋のやつ買ってはあるんだけど、ちょっと、朝食に食べるのが苦痛で減りが大変悪かったんだけれど、

上記の調味料突っ込んで、他の野菜(前まではほうれん草よく食べてたんだけどシュウ酸が多いと尿管結石の元とか言う恐ろしい情報を見たので上位互換の小松菜を使ってるわよ!)とともに軽く炒めるだけで立派なおかずが出来てしまったのよね。やだあたし天才。

 

前よりも台所に立つ時間確実に増えてるからね。えらいわねあたし。って自分に言い聞かせてる。

お陰でちょっと調子いいのよね。不眠気味で毎日連続4時間くらいしか寝られないんだけど。なぜか夜中~明け方に一度必ず目が覚めるのよね。トイレにね。おじいちゃんかよ。

 

ちょっと睡眠足りない気味だけど調子がいいのはやっぱり野菜とってるからかしらって思うわ。

あと、肌の調子自体はちゃんと化粧水や保湿してればちょっと悪くなっても元に戻る時間が早くなるってのも、最近分かってきたのね。

特に、保湿って大事ね。

前、皮膚科でももらってきた「唇に塗ってね~」っていう、ワセリンっぽい「プロペト」って名前の保湿剤を顔に塗りたくって寝てるんだけど、

翌朝のお肌の具合めっちゃいいの。

 

それこそ、あたしの年齢だと「吹き出物」って名称に変わる謎のできもの・ニキビなんか、そのプロペトってやつ塗りたくって寝ると3日くらいで引いちゃうのよね。どうなってんの。

 

自炊+保湿で過去一肌の調子がいいわ。真似してもよくってよ。

 

ところであたし、見るもの聞くものにすぐ心奪われる謎体質なんだけど、

つい先日、「コンビニの前でご飯炊いて焼きそば作ってた男逮捕」のニュース見てからなんかむしょうに焼きそば食べたくなって作っちゃったのよね。

あと、笑えるコピペに載せた「カシューナッツ高血圧男」の話も見てて、

なんか無性にカシューナッツ食べたくなってドンキで買ってきちゃった。

 

これってあれなのかしらね。

アニメ好きなオタクがそのアニメの好きなキャラクターに影響受けてなんか習い事したり食べ物好きになったりするやつの延長?

よくいうと、すごく柔軟性のある考え方って言えるわね。

悪く言うと流されやすい。うるせえ。そっちのが人生楽しいわ。って誰へともなくキレるやつがいるんですって。やだ~こわ~い。

 

どうでもいい追記

一応あたしれっきとした女なのに声が男だから男と勘違いされてよく女の子からモテるんだけどもうそういうキャラで生きていこうかしら。小学生時代からずっとなのよね。女子校時代とかわけわからんギャル子から追いかけられたこともあるのよね。普通に怖かったわよ。トラウマだわ。元気にしてるかしら錦戸さんとか金森さんとか飯田さんとか。(※仮名)これはあれよ。オタク特有の「誰も聞いてないのにいきなり過去の自慢話はじめるやつ」を実践したのよ。オタクは気をつけなさいよ。これ人によっては引かれるからね。突然の自分語りはネット上でも私生活でも嫌われがちだからちゃんと空気読みなさいね。

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.