伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金が好きだが金で愛は買えない。

【雑談】柔軟剤のこと「エンチャント」とか言うゲーム脳(マイクラ脳)

ニオイ関連の記事が続いておりますがニオイに神経質すぎて頭おかしくなってるだけなので気にしないで下さい。臭。

 

私ね、柔軟剤を3~4種類くらい持っててそれ適当にローテーションして洗濯してるんです。

なぜって、それは「香害」対策のためです。

 

柔軟剤って、いいニオイのする奴多いじゃないですか。

でも、人間ってニオイに慣れちゃうんですよ。

最初、新しい柔軟剤に変えたばかりの頃は「うは~www少し入れただけなのにすごくいいにおい~~~~~~~~~」みたいに感動すら覚えますが、

次第に、1ヶ月とか経過してくるとさ、

なんか最近、柔軟剤効いてなくない?全然ニオイしない・・・」っつって、

適正使用量を超えた量を入れ始めるんです。少なくとも私や私の周囲にいた数人はそうでした。

 

するとどうなるか、ピンと来る人ばかりだと思います。

そう。

 

香害」っつー、一種のスメハラの原因になります。

 

柔軟剤の独特の甘ったるい化学製品みたいなにおいがとても苦手という人はわりと少なくないようで、

ネット上でも、各所でお見かけします。

 

電車乗っててとか、同僚が~とか、色んな場所で見るわ見るわ、「柔軟剤」による香害被害。

 

そんなもん、嗅覚麻痺しても従来通りの量入れとけばええやん、って思いますけどね、

そういう「アタリ前」の感覚は、失われます。嗅覚と共に。臭。

 

なので私は、そういう「慣れ」に対向するためにわざわざ3~4種の柔軟剤をローテーションすることで、他人へのスメハラ考慮を実施しております。

 

ちなみに私自身が実際に「柔軟剤控えてください」とか言われたことはありません。

前回の記事のときに特に書かなかったですが私、ニオイ付きのデオドラント剤多用してた時期も、特に他人から「香害やめろー!」みたいな批判もらったことないです。

(とは言え、デオドラント剤香害は言われなかっただけで周りの人から何か思われていただろうなと自覚はあります。正直すまんかった。汗臭いとかワキガ臭いよりはいいかなって思ってた節はある。今後はニオイ付きは控えるから許してネ)

 

しかし、実際に自分が言われたことがなくても、基本ネット上で生活する生き物ですので、そういう「直接他人には言えないけど不満に思ってること」みたいな噂話は、ほんとーもう色んなところで見かけて、そのたんびに「あー、なるほど。そういう風に思う人もおるんか。気をつけよう」って、自分自身でも勝手に気をつける癖が付いているんです。

 

で、何が「エンチャント」かっていうとさ、

柔軟剤も、メーカーごと、種類ごとで複数のニオイあるじゃないですか。

なんかそれが、マイクラでいうところの「エンチャント」っぽいなーって思ったんです。

 

マイクラの「エンチャント」っていうのは、道具に様々な魔法と言うか効果を付けるもので、現実世界でいうところの「銃に付けるサイレンサー」とか「パンツに付いてる可愛いリボン」とかに該当するもんです。なくても成立するし使えるけど追加で付けると便利だし使い所が増えるみたいな。あれ?パンツのリボンっていい例えじゃなくね?まあいいや。

 

という「なんかちょっと似てる気がする」という思考のもと、

柔軟剤のこと「エンチャント」って言い出しました。

 

そしてゲーム脳の私にはこれが楽しくてねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

洗濯する前に、「今日は何をエンチャントしようかな???????????デュフフフフフwwwwwwwwww」とか適当なこと言いながら柔軟剤選ぶのすごくたのしい。

 

マイクラ好きな人は真似してもよくってよ。

 

以上、どうでもいい記事だ。

今月の笑えるコピペは明日か明後日、遅くても週末までには更新するぜ!お楽しみに!

 

 

 

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.