伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

【朗報】花粉症の鼻詰まり症状、ワセリンで完封

投稿主だいぶ昔にその情報見たけど一度も実践してなくて苦しい思いしてたんですけど、

どうやらマジで効果あるっぽいことを身を以て実証しました。

花粉症で苦しんでいる方で、この方法知らない人は試してガッテン

 

  ★花粉症の鼻詰まりや鼻水(目の痒み)などの症状は、鼻の周りと鼻の中にうっすらとワセリンを塗ると軽減する

 

↓ソース

www9.nhk.or.jp

 

これねー、ほんまねー、オススメしたい

毎年1月下旬~4月中旬くらいまでスギ・ヒノキとなんらかの花粉にやられて地獄の3ヶ月を過ごす割と重症な私でも効いたからね。

 

毎年この時期は寝る前にアレジオン飲んで症状を軽減させようとしてるんですけど、

引きこもってる時は平気である一方で、休日に調子のってちょっと外出るだけでももうその日1日地獄の鼻詰まり、くしゃみ、鼻水、目の痒み、耳の痒み、喉のかゆみ、なんなら穴という穴がかゆくなるなどの地獄に次ぐ地獄の症状に支配されて、

一番最悪なのが「夜中に鼻詰まりで寝られなくなり、喉で呼吸して翌日に喉を痛める→風邪引く

っていうパターンでして。

 

今年はコロナのあれで引きこもりに拍車かかってたからまだマシだったんですけど、

数日前の夜中にいきなり唐突な鼻詰まり。クライマックスが訪れた。時期的にピークはこれから2週間とかのはずなのにいきなりのクライマックス。

鼻詰まりで寝られへんし喉で呼吸してめっちゃ喉痛いしマジで地獄であった。

 

そしてそんなオリに、そういえば数年前?くらいにテレビで

 

鼻の穴にワセリン塗るとええで、って昔から実践してる国がある。

 

みたいな情報を見た気がする。

 

って思って「花粉症 ワセリン」で検索したらがっつり出てきたよ。

試してガッテンだったわ。

 

ワセリンといえば乾燥肌気味のアタイにとって神の軟膏という認識のある、神の軟膏

超保湿してくれるから、乾燥肌で肌が痒くなりがちな人には欠かせないやつ。

 

よく知らんけど種類があるらしいっすね。白だのなんだの。

ぶっちゃけそんな種類とか知らんから昔から自分が愛用してる青色のフタのやつを薬局で探したんです。

したらビビったんですが、いまあの青いフタのワセリンってとんでもないデカさで売ってるんですね。

 

 デッッッッッッ

f:id:flowiron:20210322121149j:plain

 

昔なんて上の画像の右側くらいのサイズのワセリン(たぶん、リップ専用)しか売ってなかったのにな。ちなみに薬局ではこれよりさらに一回りデッカイサイズのワセリンが鎮座していた。さすがに多すぎない?って思ったのでワンサイズ小さめにした。なおこれよりさらにワンサイズ小さいのもあった。マトリョーシカかな?

 

ワセリンを花粉症で完封するためにはいくつかコツがあるっぽい。

 

①綿棒などを使ってうすーく鼻の周りと鼻の中のそこそこ奥の方まで塗り込む(奥の方に塗り込むときは綿棒、奥に入れすぎ注意 ※傷付かないように)

②ワセリンは3~4時間に1回塗り直す

③目の痒み抑える場合も、薄く目の周りに塗る

 

いくつかっていうか上記2点しか気をつけてなかった。大丈夫私はこれで完封できてる。めちゃくちゃ快適。まるで花粉症など最初からなかったかのよう。

どうやら原理的には花粉がワセリンに付着することで、花粉が患部周辺に付着したり入ったりするのを予防するから症状が軽減するとかなんとか。

詳しくはページ上部の「試してガッテン」のサイトに書いてあるのでそこで見るとよろしい。

 

毎年地獄を体感していて「花粉さえなければ最高の季節」と各所で言われる春。

私もとうとう、ワセリンのお陰で春が好きになりそうです。

ありがとうワセリン。

フォーエバーワセリン。

 

とはいえ夜の寝る前にアレジオン飲むのは中断できない。さすがに怖い(鼻詰まりが)

でも、アレジオン+ワセリン例年になく快適な春の日々を過ごせているのは事実。

投稿主の気持ち的にこの1週間前後が一番花粉症の症状が重い気がするから、

この時期こえて4月中旬に入れば、恐らくアレジオン飲まなくても大丈夫になると思う。

 

もっと早くワセリン試しておけば良かったなーってめちゃくちゃ後悔したから、

まだワセリン試してない花粉症患者の方は、ぜひ試してみてほしい。

体質によっては効かないこともあるかもしれないから効かなかったら医者行ってね。

 

なお、ワセリンは薬局で買えるで。

普通の薬に比べたらふつうーに安いから(確か私の買ったサイズでも1000円したかしてないかくらい。普通に使ってても半年~1年は余裕で持つくらい)(なので花粉症対策で使う程度で済みそうなら、一番小さいサイズのでもいいと思う。一番小さいサイズで数百円で買えるから「騙された!」ってなっても被害額少ないからお試ししやすいと思うで)

ちなみに売り場としては「リップ売り場」とか「ハンドクリーム売り場」とかそのへんでお見かけできるはず。探しても分からなかったら店員さんに「ワセリンってどこですか?」って聴いてくれ。さすがに店によって売り場違うからそこまでは投稿主もアドバイスできんので現場で聴くべし。

 

いやーほんとね、今も快適な状態でこの記事打ち込んでるからね、

ほんと例年のあの地獄なんだったの?なんで知ったあの日から試さなかったの?って自分に憤っているレベル。

 

そして毎回言ってるので、当記事でも全力で言うけど、

いま花粉症の症状なくて

 

花粉症は甘え」とか言ってる人もある日突然

 

「なんか調子悪いな」とか「鼻水出るな」「くしゃみ出るな」「鼻詰まり酷いな」「風邪薬飲んでもなぜか効かないな」

 

とかなったらそれ花粉症になってるかんなー!!!!!!!

 

花粉症になると毎年地獄だかんなー!!!!!!

 

そうなったときにこのワセリン使うと症状軽減するかんなー!!!!!!

 

はしもとかんなー!!!!!!!!!!覚えとけよこのやろー!!!!!!!!!!!!

 

優しすぎるがゆえに、煽ってるのに結局苦しみから逃れる方法を教示してしまうブログ投稿主。それが伝即管理人。照れるわね。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.