伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

【創作活動に関するお知らせ】

複数名義で色々活動してると以前から自白してましたが

いくつかの名義の活動を休止することにしたので該当のサイト・ブログ等のアカウント・ページが消えました★

 

休止の理由は単純明快で私生活における不摂生を正すためです。

 

趣味にかまけてるとね、寝る時間削ったりとか食事を疎かにしたりとか、そういうの平気でやってしまう人生だったので、

一回、すべてをお休みして体の調子をととのえようかなと思った次第です。

 

ちなみにアカウント削除したのはSNS関連だけです。

ドメインとってたサイトは削除したのではなく「非公開」に設定しただけなのでいつでも復活が可能ですのでご安心を。

 

人間、何かの犠牲なしに、好きなことなどできないのだよ。それは仕方ない。

だが、怠けを極めると、人間はね、壊れちゃうの。

それも、修復が難しい内臓系がね。

 

だからちょっと、まだ大病になってない今のうちに、

予防できる部分は、努力して予防して、自分の体をだいじにしたいと思ったのでございます。

 

それもこれも、結婚するため。

他人と生きていきたいなと本気で思っているため。

 

もし独身貫くならここまで自分のこと省みたりしなかったろうなと思います。

人の心など、移り変わって当然。

昔の私をご存じの読者が何人いるか存じませんけど、

昔のままで止まってると思ったら大間違いですぞ。

なんなら、「昔の私をご存じという読者様のほうが昔のままで動けなくなっている」と指摘しよう。

 

スマホゲームみてえにさ、日々、アップデートしたほうがええと思う。

思考や生き方のね。

コロコロ意見が変わるってのは、自分がないのではなくて、

柔軟に受け入れて、上手に自分の生き方に反映しているとも解釈できる。

 

アップデートせずに止まってたら、

多分、「老害」になると思う。

だって「自分の考えが絶対!反論は認めない!自分を否定する人は皆敵!ギャオオオオオン!!!」ってなるから。

 

私はその考えは好みません。

そして比較もいたしません。

そうやなあ、って受け止めて、それから「つまりこういうことか、おかのした」って自分の意見とうまく混ぜ合わせて昇華する。

誰かの意見を100すべて受け入れる行為、それは洗脳ってんだぜ。

洗脳が一番嫌いだから、常に自分の考えも尊重したいのでござる。

 

という、創作活動と関係なさそうにみえて、私の創作活動の本質を話したところで、またこんど。

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.