伝伝~セカンドシーズン~

三度の飯より金が好きだが金で愛は買えない。

【ダイエット】ワイ、去年より引き締まる(体型が)【おすすめストレッチチャンネル紹介】

画像は案の定用意していないんですけどね、

体型的な変化が明らかに分かる出来事があったので軽く自慢させて。

 

女の子はね、ウエストゴムのスカートとか大好きなの。

なぜって、すごくラクだから♡

 

って理由で今まで散々スカートばっかり履いてきたんですけど、

久々にスキニーでも買うかーって思って、激安でおなじみの某店へ行ってスキニーを試着したの。

 

試着する際に、サイズが今までは「67cm」じゃないと無理やなって思ってたんだけど、

最近、身近な人から「下半身引き締まったね」って言われた言葉を鵜呑みにして、

「じゃあウエスト64cmでもはけるんちゃう」草草草

みたいなノリで半信半疑ながら試着室へ入ったの。

 

したら、はけちゃったの。

スキニーで、ちょっと伸びるやつだったからかもしれないけど、履けちゃったの。

ていうかなんならちょっとウエストがユルイの。

 

しかし、そこで感動するまえに気付いちゃった。

 

ウエストゆるいけど、太ももがギリ。

 

つまり、あれよ。

ライザのアトリエ状態。

 

↓ライザのアトリエ(イメージ画)

f:id:flowiron:20210216181019p:plain

 

太ももがキツくてワンサイズ小さめが無理。

でもどうやら、ウエストは「61cm」でも(スキニーなら)履ける可能性が出てきた。

 

去年スキニーとか買った覚えがないから、いつからの期間で引き締まったのか自分じゃさっぱり分からんけど、

少なくとも、前より確実に引き締まってしまった。

 

 

じつは運動系、サボりサボりだから心当たりがあまりない。

お食事も最近、どうした?ってくらいの勢いでデブ活とかいって高カロリーのもの美味しく頂いている。

だから相変わらず体重は去年の今頃(ハンドクラップ前)とほぼ変わってない。

 

しかし、体型は確実に引き締まってる。

 

そして、考えた。

心当たりがあるとすればあれかな。まだ数回しかやってないけど、あれかな。

 

 

ズボラストレッチ↓

www.youtube.com

 

↓主にこれやってた

【脚やせ】太もも痩せる骨盤矯正ストレッチ筋トレ方法【太ももを細くする方法】【内もも痩せ 前もも痩せ 外もも痩せ】

www.youtube.com

 

 

こちらのチャンネル、色んな部位を「寝転がりながら」やることができる、まさにデブにとって最高のストレッチ紹介をしてくれてるチャンネルなんですけど、

上記動画以外に、ウエスト細くするとかいろいろ、その日の気分で3~4個のストレッチをあわせてやってるんです。毎日じゃなくても週3~4回くらい目指して。

 

これのおかげと100パー言い切れないけど、たぶん一因にはなってるとおもう。

実際にストレッチやった後ってちょっと引き締まった感あるもの。

 

ちなみに即効性があるとは考えてないし、物理的にも無理だと私は思っております。

 

まずね、言いたい。

 

「あたしのこのボディ、何年かけて、培ったんだっけ・・・?」

 

そう。それです。

 

何年もかけて培った、その完璧すぎる「だらしないボディ」を、

たった数日でどうにかできるわけがないのです。

 

だからね、せめて「すぐに効果でない!嘘!もっと別の方法探す!」って言わずに、

 

まずは3ヶ月、やってみよ?

 

1ヶ月じゃ、実感わきづらいと思う。

最低、3ヶ月っすよ。何事も。バイトとか、人と付き合うのとかも、「3ヶ月」が大事。

 

デブに言いたいんだけどね、

ラクに数日で劇的に変わるなんて、そんな方法この世にはないのよ。

運動ゼロで痩せてもね、体型が醜いままじゃ、意味ないでしょ?

 

じゃあ、動かないと。

体型、綺麗にしないと、

 

残念ながら、異性に相手にされません。男性も女性も。

体型を引き締めることを目的にすれば、

「体重」に縛られることはなくなるのです。

体重なんて、しょせん自己申告でしょ?

 

去年書いた記事でも書いたけどさ、

 

↓去年の記事

www.dendensokuhou.com

 

いくらでもごまかしがきく体重を重視する意味なんざ、ないよ。

人は、「見た目の印象で10割決まる」んだからさ、

だったら、「見た目=体型」を引き締めればいいだけなのです。

 

うちのママはね、典型的なずぼらデブなの。

これまで散々、ちまたで流行した「簡単にやせる」系の方法を、グッズとかも使ったりしてやってきた。

でも、きくところ、10年以上、体重に変化ないみたい。

痩せてるとかじゃないよ。155cm前後で、体重は60kgくらいあるから・・・立派な軽肥満なの。

あたしが勧める方法とかも、「でもでもだって」で実行してくれない。

食べるの大好きだから、量を減らすのも大変みたい。

年齢的なものもあるけどね、そら、痩せる要素ないよねってことばっかりやっていながら「痩せたい」が口癖になってた時期もあった。

 

 

 

まるで未来の私を見ているようだったわね。

 

と思ったので、まだギリ「若い」の年齢にいるあたしも、頑張ることにしたの。

そうしたら、知らん間に成果出てた。草。

 

目標としていた「体型を引き締める」が、どうやら適当にやってただけだったけど、成果として、出てた。草。

 

継続は力なり。

多少適当でも、一応続けていたゆえの、体型引き締め効果。

 

めんどくさい以外の理由がないんだよね、デブって。

その動きするのがめんどくさい、時間ないってすぐ言い訳するの。

 

だからあたし今も自分に言い聞かせてる。

 

じゃあ一生デブで醜い体型のままでいれば???????????

 

そうするとね、なんか惨めに感じて、とりあえず10分だけ・・・とか、1ストレッチだけ・・・って自分を奮い立たせることができたの。

正直、痩せようが太ろうが、他人には関係ないの。

ただ、ぶくぶく太っていけば、道行く人から「自己管理できてない醜い人種や」って思われてるんだろうなって、そう思う。実際に言われたことないけど、

 

 

 

いや、タイ居た頃に呪われていろんなところでそれいわれたわ。

 

買い物へ行けば「ウアン

道を歩けば「ウアン

 

ウアンってどういう意味だと思う?

 

「太っちょ」って意味よ。

タイ人女性って、若い人のほとんどがスレンダーなの。

デブは醜いって認識だったの。

だから、当時157cm60kgだったあたしは、タイ人女性からめちゃくちゃバカにされてたけどそこはもう「え?あたし日本人だから日本語でおk」とか言って無視してたんですけど、

 

いま身長160cmになって、体重も56kg前後を永遠に行き来している時点で、

20歳の頃よりは確実に痩せてはいる。

ただ、体型が醜い。まじで。運動ほとんどしてないからマジで醜い。

「脱いだらすごいわよ」ってよく冗談で言ってるけどある意味、事実。

 

よく考えたら「ウアン」「ウアン」言われてた当時にちょっと頑張ってたらすぐに痩せたのに(年齢的な要因で)

あれから10年ーーーーーー

 

今更になって頑張り始めたけど、

一応成果でるんやな、って。感動した。

 

まだまだだけども、今年中には「スキニー61cm」というえらい具体的な目標ができたので、

これからも地道にがんばります。

 

数日とか短期間で成果出したい(体型じゃなくて体重落としたい)って人に向けてアドバイスがあるとすると、

 

①飲み物全部「味の付いてない水」

②「低カロリー」と呼ばれる食材だけひたすら食す

有酸素運動を3時間

 

2週間続けたら勝手に4kgくらいは落ちるから頑張って。

ちなみに健康に関する害は知らん。そこは自己責任っすよ。

なおこの減量の最大のメリットはね、

もとの食生活や習慣に戻せばあっという間にリバウンドできる点にある。

だから安心して痩せてくれ。健闘を祈る。

 

Copyright © 2018-2021 flowiron All rights reserved.