伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

自分の時間も大事にすることにしたので普通に更新しちゃったわね

多忙だけど別に疲れてるわけじゃ一切なくて、

ただ、記事にできる話題があまりなかっただけでござる。ちゃんと健康で過ごしております。ご安心を。

 

ツウィッターもそうなんですけど、私無差別にこのブログの存在をいろんな人にほのめかしてるせいで多分、知人友人同僚その他の人にこのブログ監視されてんのよね。完全に自業自得。照れる。

 

ただ、これだけ言わせて頂きたい。

人は、変わる。

変わるのだ。

変わらないのは思い出だけ。

私が過去にやらかした数々の失言や当時のお気持ち表明はね、

あくまでも「過去」のことなのだ。

 

私は日々、アップデートを繰り返すので、

「そういえばあのときあんなこと言ったかもしれん」って

わりと平気で思うことがある。

当時といまじゃ、違うのです。

 

おっさんは、飲み会で過去におきた自分の自慢話を延々にくりかえすよね。

あれ、聴くのはべつにいいんだけどね、

心の中では、「そうか、がんばったんだな。で、いまは?『いまのあなた』は、なにを誇れる?」

ってちょっと思うことは時々、ある。ごめんねおっさん。

 

前も申し上げたけど、「過去」じゃなくて、「いま」と「未来」を大事にしないとだめだよ。って。

過去は過去。よそはよそ。うちはうち!

 

過去にどんだけやらかしていても、

「いま」まともなら、それでええんやないかって。

いや、犯罪行為とかを擁護するんじゃなくてね、

いわゆる「黒歴史」ね。

過去を思い出して「ウワー」ってのたうちまわるって、

それはつまりちゃんと自分を客観視できている証拠なので。

誇っていいんじゃないか。

どうせ過去は書き換えられないし、ゲームみたいにやり直しできないし。

 

なので私は繰り返すけど、

「いま」や「未来」を大事にできるなら、

多少、過去にやらかしてても、気にするこたぁねえ。

  

久々にブログ記事書いたけどあたまのなかのこと発散するのやっぱ楽しいな!!!!!!!!!!!!!!これはやめられませんね!!!!!!!!!!!!!

 

無論、文章なんて仕事でもよう書いてる。

でも、仕事の文章とブログは全然違うから・・・同じ文字数でも仕事は何時間もかかるから・・・楽しいけどわりと追い詰められることもある。納期に。

 

あと大事なこと報告しわすれた。

 

とうらぶの天保江戸で調査11回クリアして2口も水心子落ちたから私はこの調子で乱舞6まであげたい。予算?もうないよ😘

乱舞6にしたいでござる・・・😭もっと来てくれ水心子ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

以上です。画像は特にないです。ほなまた・・・

 

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.