伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

色々目覚めるのが年単位で遅くて泣きそうだけど楽しいからヨシ!【 #明治村 いってきたレポ付き】

明治村の話題最初にもってきたぞ😊

 

1個目の話題:明治村の話。

 

Twitterで珍しく投稿したけど明治村1回目いってきたよ~!😊

めちゃくちゃ楽しかった😘やっぱりあの村最高だな!

 

いま、絶賛バキバキ筋肉痛だけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そら(引きこもってて普段の歩数500歩くらいの人間がいきなり1万歩超えたら)そう(なる)よ!!!!!!!!!!!!!なぜか足だけじゃなくて腕も筋肉痛だからね。私の体どうなってんの????????????????

 

謎解きゲームは、初級はクリアできたよ😘同伴者のリアル学校の先生に泣きついて9割方解いてもらったからね!!!!!!!!!やっぱり頭の回転速い人いいわ~爪の垢を煎じて飲ませてもらいたい。

 

↓初級クリアの証😘

f:id:flowiron:20201004120529j:plain

 

コラボメニューでもらったキロランケと鶴見中尉と、射的ゲーム(てつはう)で熊を撃ち抜いてもらった尾形さん。もしかして:またぎの才能がある

f:id:flowiron:20201004120604j:plain

 

コラボメニューも食べた。(おわんとスプーンに投稿主の姿反射してたからけしといたぞ。はずかしい///////)

f:id:flowiron:20201004121022j:plain

 

フィナンシェ超すきだから次いったらまたたべる😘

f:id:flowiron:20201004120905j:plain

 

↓ゴールデンカムイの中で登場する38式歩兵銃も展示されてるから好きな人は「歩兵第六聯隊兵舎」に行くといいぞ。

歩兵第六聯隊兵舎|エリア別建造物|文化財|村内の楽しみ方|博物館明治村

f:id:flowiron:20201004122354j:plain

f:id:flowiron:20201004122359j:plain

 

投稿主、知らなかったんだけど、明治村にある建造物のほとんどがゴールデンカムイで登場してるんだってね?この兵舎とか、近接する病院とかもゴールデンカムイで登場してたらしくて、「ゴールデンカムイ 明治村 聖地」で検索すると出てくるらしいね。

 

人が増えるのはいいことだね!😊

集客は大事だよ~。いいイベントとかも開催されるようになるし、施設内の整備や補修改修もできるようになるから、結果的に私へも還元されるのだ。いいことだ。

 

ということでみんなも明治村ガンガンいってお金使うといいぞ。土日とかはイベントもやってるし、平日は平日で人少なくて建造物のなかをゆっくり見て回れるからオススメ。

 

ちなみに私は今月あと2回行く。たのしみ😊

 

 

 

以下、2個目の話:自分のこと(色々遅い話)

 

マジで遅い。色々と。

例を挙げると化粧とか身だしなみ関連な。

お前それ数年前に気づけよ、みたいなことが最近やっと楽しく感じてきたよ。

 

私、前も申し上げたけどあまりメイク上手じゃなくてな。

もっぱら下地→ファンデ→チーク→まゆげ→アイシャドウみたいな適当メイクもここまで極まった並の数分メイクで、よくいえばナチュラルメイク、悪くいうと雑な色塗りみたいなことしかやってきてなかったんですけどね。

ここにアイラインを足すだけで目元がとても美人になった(当社比)

ナルシストかな?っておもうけど、もともとご両親の顔のパーツがいいから、部分的なところでは整ってるとこがいくつかあるのよ私。ていうかみんなもそうじゃない?部分的なところでは整ってるって人多いでしょ?全体で見ると「あれ・・・?」ってなるやつな。

で、わたしの場合、そのひとつが目なんですけどね、目だけはスッピンでも目力めっちゃあるから私のご尊顔見た人は多分ビビると思う。ブログではぜってぇ載せないから一生見る機会ないでしょうけどね😘

(ちなみに私は「目力があるね」って会う人会う人に言われ続けたので「じゃあそうなんか」って思ってるだけで本当に目力あるかは自分では今もってそこまで自信ないゾ)

 

で、ちょっと足すだけで「あれ?あたし美人じゃない?」って気付いたらね、もうあとはアレヨアレヨと色々としはじめる。

前のローションの件もだけど、自分の身を綺麗にする作業めっちゃ楽しい。

 

↓前の件

www.dendensokuhou.com

 

ほんとあと数年早く気付いてほしかったけど今更悔やんでもしゃあないからこれ以上は黙る😯

 

メイク以外だと今の趣味関連全般もね、あと数年早くやっとけや、ってのが多くて悔い改める。嘘。悔いてはいるけど改めてないとおもう。残念。

なんせ私は最も輝くと言われる10代後半~20代前半でメンタルがしんでたからどうあがいても前向きになれなかったのがすべての敗因。

こういうの自分でいうのもどうなのって言われそうだけどだれも言わないから自分で暴露するしかない心中お察しください。私のリアル知人はこれみても「うわ」とか思わないでください。むしろ「せやな」って言って。言え。これは義務です。事実だからな!

 

私たぶん人生で今が一番美人だわ。

 

歯列矯正する前とかマジでクソがつくほどのブスだったからね。さんまさんもビックリなクソ出っ歯。あとデブだったし。ファッションセンスも壊滅的になかったし。人と接するのも絶望的に下手くそな時期だった。

 

なんかもう今の意識をたもったまま10年前に戻りたいって本気で思ってる。

すべてにおいて「過去一適当」を日々更新していたあの頃の自分ぶん殴りたくて仕方ない。もっとちゃんとセイヤ。ソイヤ。って胴上げしてあげたい。そして持ち上げるだけもちあげて突き落とす。

 

自己肯定感っていうのかな、あれが極端に低かったのがその「最も輝く時期」だったから周回遅れくらいで「いま」たぶん輝いてる(と思いたい)

ほんとうにもう全てが遅いんですけど、メンタルしんでた頃にできなかったことグイグイやりはじめたからな。

引きこもりを脱しつつあるので自分にとっては、非常に良い傾向です。

もっと外出歩いて素材集めたいなーって。副業用の画像がとりあえず欲しい。有料の商用利用可写真素材とかも使ってはいるんですが、やはり絶妙に「もうちょっと!」ってかんじで、かゆいところに手が届かないんですよね。だから自分で撮影するしかない。でも家にこもってると限られちゃうから、外へ行くしかない。外へいくなら身だしなみもちゃんとととのえたい、っていう好循環。あるとおもいます。

 

😊

 

なんかもうほんと10年前にそれやっとけと略

 

当時でも薄々思ってはいたとおもうんですけどね、

あっ、これたぶん、後で悔いるやつ。って。

それが今になって、案の定、じわじわと後悔として思い出すことが増えたのでここらが潮時なのです。観念してもっと自分がやりたいこと、恥も外聞もなくやっちゃえ○産ってやります。ていうかやってる。

過去記事もう消したかもだけどやっぱ経験としてあの話(オーディション最終選考まで行って事務所契約からの芸能活動しない?ただそのためには8日以内に20万円の訓練校入学金振り込んでねって話→結果、詐欺かな?とおもって断った等)

受けてみるだけ受けとけばどうなってたかな、とかさ。

 

わりとやっぱ、体感、「する後悔」より、「しない後悔」のほうがデカイですね、って。

なんでもやってみたい!っておもうし、ブログ内でも実際に、色々と手を伸ばしてはいるけど、まだちょっと尻込みして出来ていないことも多いから、もっと積極的にがんばりたいとおもうのです。

せっかくここまで生きてきたんだからもっとエンジョイしたいぜっておもうのです。

 

なんかいつも重くない?私、いつも重くない?って自分でも気付いています大丈夫です。これでも以前よりは軽く考えられてます。大丈夫です。

 

追記

明治村で検索してきてる人のために話題を上下逆転させるやさしい投稿主がいるらしい。照れる。いいね!と思ったらこれに、そう。婚姻届にサインしてくれ。拒否権?ないよ😊

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.