伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

【紹介】こういう男子高校生みたいなノリが大好きなんだが

久々(?)の動画紹介です。この動画みながら自作トマトスープ(前作れなかったやつ)食べてたらむせてしぬかと思ったから食事中のかたはお気を付けてください。

 

以前紹介したときの記事はこちら

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

フィッシャーズ

www.youtube.com

【料理合体】ど定番のルーを全種類同時に混ぜたら何味になるの!?

www.youtube.com

 

メインチャンネルの動画が↑。

市販の「ルー」を同じ分量入れたらどの味が勝つのか!?という斬新な企画で、こちらの動画も最高に面白かった。

そして、上の企画のあとの彼らの様子がサブチャンネルである「セカンダリ」にあがってて、自動再生してたら出てきたのですが・・・

 

www.youtube.com

これはカレー?シチュー?変な料理"オールルー"を食べようとしたら〇〇に指突っ込まれた!

youtu.be

 

終始おもしろすぎてトマトスープ食べるどころじゃなかった。

私は共学出身じゃないから分からんけど多分、男子高校生のノリってこういう感じじゃない?「男子高校生の日常」っていう作品が好きだったけどアレと近いノリを感じる。

○○に指を突っ込まれてもキレることなく対応するモトキ選手、最高にかわいいなー!(フィッシャーズの最推し)

彼らは企画でも企画外のところでも、心底から「エンターテイナー」なんやなーって雰囲気が伝わってくるから同じ動画でも何回も見返してしまう。そして都度笑う。これが・・・日本一のYouTuberか・・・って格の違いを勝手に感じている。

 

以下、いつものどうでもよい持論展開文章になりましたので読みたい方だけどうぞ。約2000字あります。

 

最近発表された「子ども達が将来なりたい職業ランキング」で、

昨年1位だったYouTuberが9位だかまで転落した!っていうニュースだか記事を見かけましたが、

そら、子どもたちのなりたい職業なんて日々変化するでしょ・・・とおもうよ。

私だって幼稚園かよってたときはケーキ屋さんとかお花やさんとか、女の子のなりたい定番職業が夢だとか思ってた気がする。

中学のときは特になりたい夢なんてなくて、

高校いって、ちょっと文筆関係の職業に憧れた気がする。

そしてなぜか「動物学界の世界的権威になる」という謎の夢を抱いて県外の山のなかにある専門学校いったけど体力のなさに絶望し諦め、ふらふらと「自分が本当にやりたいこと」を見つけるため、いろいろな職場を転々として様々な経験を積み、

現在、「やりたいこと」と「能力的に出来ること」が一致しているライター業やっとるし。

 

大きな夢1個もつのももちろん大事だけど、

小さな夢をいくつももつのも、ええことやと思う。

誰かがこんなことを言ってたんだ。

1つのものに依存していると、それがダメになったときによりどころがなくなって、メンタルがシヌ。って。

だから私は趣味でも複数個掛け持ちして、どれかやる気なくなっても次がある!って「やること」を自ら増やして暇を作らないようにしとる。

以前まではブログ更新メインだったけど今はまた別のこと色々やっているから、ブログ更新も落ち着いているにすぎない。

 

なんぼでも言いますが1回しかない人生で「いま」が自分の最もベストな状態なのだから、なんでもやったほうがええんです。

人目、気にしてたらなんもできん。

人に迷惑かからない範囲で同人活動してますけどそれで文句言われたことはない。

「家族にならなんぼ迷惑かけてもええけど、他人にだけは絶対に迷惑かけるな」っていう教育方針の家庭で生まれ育ったからね。

おかげで人目に怯えてびくびくと日陰あるくクセがついたけどまあそれはしゃあない。

かといって自己肯定感低いどころか変なとこで自信もって黒歴史量産してるから多分なんか、私は宇宙人なんだろうと思う。

おっかさん、宇宙人に連れ去られてお腹の子(私)に宇宙人になる危ないアレ仕込まれた結果、私ができたんだと思う。もちろん冗談です。こんなこと本気で思ってたらただの危ない人や。やめてくれ。変な人って思われるのはええけど危険人物と思われるのは心外や。

 

なんの話だっけ。男子高校生になりたかったって話か。

属性として私は「DK」というジャンルが好きなのですが多分現実のDKは絵のような可愛さはそんなにないから関わりたくない。

絵って素晴らしいよな!最高に可愛いもんな!神絵師さんの作品みてるだけで心満たされて「よし、明日も仕事がんばろう」ってなるから。

ツイッターあたり巡回してると「はー!」って声が出そうになる美麗なイラストを惜しげも無く掲載してくれてるアカウント多くて私はいつもしにそうだ。

ガチって練習し続けてたらいつか私もあんなイケメンイラストをかけるようになるやろか?🤔

ってだいぶ昔から思ってる。

なにせ私は「継続練習」が苦手だからあかん。

でも、「金」が絡むととんでもない才能を発揮することが多々あるから私は文字通り「げんきんな人間」なのだろうと思う。

金絡むとなんであんな調子よくできるんだろうなあ?それを普段からも発揮してほしい。きいとるか自分。

つまり、金持ちになりたいということですね。

子ども達がなりたい職業は、きっちり「仕事」だから偉い。

私がなりたい職業はとくにないけど「不労所得」だけで生きていきたい。これに尽きる。

ざっくり言うと、

 

働きたくないでござる。

 

最後に本日私が魂込めて煮込んだトマトスープ(途中)を貼っておきます。コンソメ入れすぎて味濃くなったけどバター塗ったパンと最高に合ったから、やはり私は天才。照れるわね。

f:id:flowiron:20200920130554j:plain

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.