伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

【悲報】我が家のトイレ、逝く

いやー、なんか前住んでた物件でも同じ現象が起きたことがあるからさ、

さすがに二度目ともなると、

 

「これは・・・?」

 

って、察するよね。

 

トイレの水が延々流れるようになりましたやめてくださいしんでしまいます。

 

私は聡明だからな。

慌てず騒がず、

「トイレ 水が流れ続ける」

でググって、まず水を止めるためにタンクの横にあるツマミを右にひねるという技を使って、いったん、水道をストップしました。天才。かしこい。よっさすが私。

 

↓今回参考にしたサイト様ありがとう

sq.jbr.co.jp

 

浮き球がどうのとあったのでちょっといじってみたんですけど、

まぁね、なんか、ダメだったので、

管理会社の24時間トラブルセンターみたいなとこに連絡してさ、

業者に来てもらうことにしたよ。

 

CMで見る「お水関係のトラブル」(※風俗じゃない)の業者に直接電話するとさ、

出張費、技術料とかでウン万飛ぶとか見たからさ、

そこはもう、賃貸の強みです。

1回目のサポートは無料!ってちゃんと言質もとったので、

いま、待機してます。せっかくの週末なのにぴえんこえてプオン。

 

トイレは・・・困るわね。

水が流れないわけじゃなくて逆に水だけは潤沢って感じなので多分、用を足すことじたいは可能だと思うのだけどね、

いきなりはやめてよ~って思いました。

 

業者さん、今日中に来ないかもしれないから泣いちゃう。その場合、私はどこで用を足せば・・・泣いちゃう。

 

と記事をかいているうちに今日中に来てくれるお電話がきたのでうれしみ。やはりこれも普段の行いですね。わかる。

 

ただひとつ懸念しているのがですね、

私の物件、冗談で築2000年とか言ってますけど一般的な賃貸住宅のなかではそれに匹敵するレベルで結構古い物件なので、

あのー、

もしかして、ですけど、

トイレに使用されている、部品とか・・・

もう、廃番っていうか・・・流通してない・・・とか・・・あり得る・・・?

 

って不安がめちゃくちゃよぎる。

不安になったところで私ではどうしようもないのは変わらないのですべてを受け入れますけどね。

そうなったらもう大家さんに泣きつくしかないですね。

 

うちの大家さん、すごく親切で優しいからね。

前も自慢したかも知れないですが、家庭菜園でとれた新鮮なお野菜とか、

手作りのジャムとか、頻繁にくれてね。

その温かみにもう泣きそうになってる。大家さん大好き😭

 

という自慢は今後もちょいちょい入れていきたい。

早くトイレ直らないかなー。ぷえん。

 

追記

なんかどこも異常なく直っちゃったので一応報告しときます。

浮き球かバルブナンチャラのどっちかの可能性があったっぽいんですが業者さん曰くどっちも問題ないってことだったのでなんか・・・あれ・・・?私またなんかやっちゃいました・・・?

 

とりあえず学んだのは、

家に訪問された方へ渡すと一番喜ばれるのは「経口補水液」(熱中症対策にどうぞの一言を添えて)ですね。

数本備蓄しとこ。めっちゃ役に立つわ。主にお礼として差し上げるのに。

直ってよかった。センキュー業者さん。

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.