伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

今日はパソコンの光を浴びてデトックス♪

スマホで指のストレッチ♪

お昼ご飯は新鮮なパンケーキを5人前平らげてダイエット♪

あっ、いっけな~い!おやつにビックマックセット3人前も忘れてた!

 

夜は優雅にイオンの惣菜パーティー♪

明日もいいこと、あるかしら?

 

 

↑実際の画像と一緒にこういうの投稿してるインスタ女子いたら多分ファンになるわね。確実にお太りあそばせてるけど絶対いい奴ダゾ。

 

自らの体型などを逆手にとってただ自虐するだけの人より好感度あがるのはあれか、芸人さんとかと一緒な感じなのかな。

たとえ狙ってやっていても、面白ければOK!みたいな風潮ある。

 

ところで最近水1.5リットルを毎日意識しはじめたらすごい勢いで2Lのペットボトル水が消えていって非常にコスパが悪いです。

蛇口に付けるタイプの浄水器みたいなやつも一応あるのですが正直信用してないし、そもそもあれ、蛇口から出てくる水は常温すぎて拙者の胃袋が拒絶反応起こしてアカン。

 

ネット見てると、私みたいに「常温の水(味がついてない水)」が苦手って人、けっこういるみたいなのですけどあれなんなんですかね。

すごく気持ち悪くなるんですよね。

今はマシになったほうなのですが、数年前、薬飲むために常温の水飲んだら逆に気持ち悪さが加速したみたいなこともあったのが、トラウマになってる感、ある。

常温の水=薬、みたいなイメージが染みついてる気がする。

でも、水道水でも氷入れて冷やせばおいしく飲めるんだよなあ。

常温でさえなければ良いのかね、私の体?と問いかけるも返事などない。

 

週明けってマジで眠いんですがいま必死になってやってる原稿が納期間近でガチでしんどいのです。と軽く愚痴る。

形式がちげーの、困る。いつもとちげー。なん、その文体、え、あってる?大丈夫?って謎。わかんないよー未知の分野だよーむりーって呟きながら執筆しとる。しんどい。

「文字おこし」っつーの?録音したデータを聞きながらその言葉を文章化する作業しんどい。ただでさえ人の言葉聞き取れないこと多いのにマジで不向きで無理😭これ得意な人に投げたい。無理。テレワーなってからほぼ孤独との戦いだから。マネジメントしてくれる方にたまに質問とかするけど、文体とか原稿の中身に関しては聞くより「一度書いてしまってから出して指摘してもらったほうがええかも」と思ってしまう悪い癖。だって担当の方、超多忙だからさー聞いて即レスポンスくるならまだいいけど、結局聞いてるうちは手が止まってしまってモッタイナイと思ってしまう。別の作業やればええのやけどね、テンション的に「いまはこれ書きたい」って気分があって、その気分の時にそれを書くと調子よく書けるので障害を自ら作りたくないっていうか。めんどくせえな自分。とか言いつつよ、方向性ほぼ真逆というか明後日の方向でほぼ書き直しって感じになったにも関わらずいま8割くらい終わってきてるからやはり拙者優秀。優秀侍。照れるでござるな。

 

ということでパソコンの光を浴びてデトックスしてくるわ。むしろ毒素ためこんでる定期。かなしい。

 

追記

ものすごくどうでもいいけど「パソコンの 光を浴びて デトックス」って一句詠んじゃってるわね。サラリーマン川柳でありそう。そんなもの悲しい一句詠んじゃだめだよ。

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.