伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

【切実】メーカーさんにお願いしたいことがあるんやけど【鍋用ラーメン】

メーカーのサポートとかお問い合わせにご意見送るとかちょいちょいやることあるけど、

理由が分かってるから直接言えないことがある。

 

投稿主は、真夏でも鍋を食べるのが好きで、

〆ラーメン、ならぬ「ラーメン鍋」の勢いで、

もう序盤からラーメンの麺を鍋に突っ込んで、

そのまま、「鍋ラーメン化」していただくのがとても好きなのですけど、

スーパーの店頭にね、季節限定で置いてあったものがあるの。

 

それが、「鍋用ラーメン麺」ね。

スガキヤだったかなー?

まる子ちゃんの絵が書いてある赤色の袋の鍋用ラーメン麺がね、あるんですが、

あれ、秋~冬にしか売ってなくて、しんどい。

 

鍋用ラーメン麺は、他にも乾麺とかでもあるんですが、

あれも気のせいでなければ、いまの時期、どこにも売ってない。

だから、生ラーメン麺買ってきて、

鍋がぐつぐつなってる横で、別でお湯沸かしてそこでラーメン茹でて・・・

っていう、めちゃくちゃ手間のかかる作業をやりつつ、鍋ラーメンを貪っています。

 

鍋=冬の食べ物

って誰が決めたんだ😭

別にさ、いまなんて、エアコン付けますやん。

エアコンの効いた部屋で、アチアチの辛い鍋ラーメン食べるの、最高の贅沢なのよ。

食材は、そりゃ旬の野菜がとれないからね(白菜とか)

やや割高感はあるんだけど、

夏野菜突っ込んでも、うまいものよ?

 

いまの時期だともう、冷やしラーメンだの、冷やし中華だのが、

かつて鍋用ラーメン麺売ってたスペースをすっかり占領しちゃってる。

置くスペースの問題、売り上げの問題、どちらもきっとメーカー、店舗にとっては大きな弊害にしかならないんだろうなって理解もしている。

 

でもね、私のように真夏でも鍋を好んで食べる人間もおるねん・・・

だから、せめて乾麺の鍋用ラーメンくらいは、季節関係なく置いておいてくれないか😭

ていうか、こういうときこそメディアがさぁ!!!!ステマだかダイマだかしてくれてもよくない!??!!?!?!

さっきも書いたけど、今の季節、エアコンなしじゃ冗談なしに身の危険を覚えるレベルで暑いからさ、クーラー付けてますやん!

鍋を食べるのに、暑さや季節はもう関係ないと私は断じたい。

 

真夏でも鍋くらい、みんなも食べればいいじゃん。

って矛先がみんなに向いてるレベルで私はお怒りです。

なんでみんな鍋食べないの😠ってキレ散らかしてる。

 

個人的に冷やし中華より需要あるねんけど、世間のまともな人らはそうでもないんか・・・

だって材料切って鍋つっこむだけでいいんだよ?

冷やし中華って、材料切ったら綺麗に盛り付けないといけない手間が発生するじゃん。

手間って点だけみると、鍋の圧勝なのだが???????????

と、私は少し前からそう思っているんだけど全然共感など得られなくて解せない。

 

鍋用ラーメン麺は、まる子ちゃんの赤色のやつが一番おいしいからさ、

メーカーさんにはぜひ、早めの製造をお伝えしたい。

そして世間の皆様には、

 

鍋=真冬の食べ物

 

という認識の誤りを一度、正していただいて。

アチアチでおいしい鍋をね、真夏の、クーラー効いたお部屋で食べよ!

って、そういう素晴らしい思考になっていただきたい。

冷やし中華と違って、鍋の素使えば色んな味が楽しめるよ!

と、冷やし中華をディスったところで、またこんど。

 

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.