伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

私はだいたい3回失敗しないと学習しないので

なんの話って、酒の話ですね!

 

以前の3回失敗関連記事はこちら

www.dendensokuhou.com

 

体質的に、もともと弱かったのでしょう。

家族も少量のお酒で顔真っ赤になってしまうほど、お酒の耐性がかなり低い。

私の場合、学生時代に鍛えられたから低アルコールのチューハイなら最高4~5本とかはいけました。過去の話。

 

相性の悪い酒のせい、ってこともあるかもですが、

なんか、やっぱ酒なんて飲まなくても生きていけるわね。

って思ったので記事にします。

 

昨夜も宣言通り酒盛りをたのしんだのですが、

二日酔いによる頭痛と胃の気持ち悪さが無理。

飲み方が悪いのか・・・?

サントリーかどっかの「酒やさんのレモンサワー(7%)」の500mlを1缶だけ、ちびちびと20分かけて飲んだだけなんですが、

ほろ酔いで心地よかったのは1~2時間だけで、

それ以上の時間が経過したらもう頭痛と吐き気の嵐だった。

肴は「焼いたイカ」「揚げた魚」「揚げた鶏肉」です。あれ?こっちがダメだったのか・・・?

明確な原因はよう分かりませんけど、これ3度目くらいなんです。

この1ヶ月以内で3度もあったら、いやにもなる😭

 

お酒飲んだあとのほろ酔い気分(ちょっと頭くらくらで倒れるまでは行かないけど足下おぼつかない)自体はとても好きなのだわ。

ただ、その後に高確率で襲ってくる二日酔いの頭痛と吐き気と胃のもたれがマジしんどい。

タバコのにおいも苦手すぎるから、もう遺伝子レベルで居酒屋とかが無理なのかもしれないと思うとかなしい。

酒は好きじゃ無くても、同僚の方と飲みに行くのは楽しいし、ほろ酔い気分も大好きなのに・・・何故私はこのような宿命を背負っているのか・・・😭

 

しかしここまで書いて気付く。

これ、もうちょっと低アルコールであればここまで悪酔いせずに済むんじゃない・・・?

サワー系じゃなくてチューハイ系(度数3%)350mlを1缶だけにすれば、

二日酔いにならずにほろ酔い気分だけ味わえるのでは・・・?

思えば、以前酒盛りしてたときは低アルコールを飲んでいた気がする。

レモンサワーうめえな!って気付いてから、この最悪な二日酔いに見舞われている気がする。

 

ということで今度飲む時は度数低いチューハイ1缶で試す。この人類、全く懲りていない。

 

ちなみにゴーストオブツシマの実況も撮りましたけどニーサの顔を撮影してるアプリの調子が悪いのか私のスマホ端末が悪いのか、録画ができていなかったのでもう開き直って次上げる動画からはニーサの顔は入れないことにします。それもうVTuberでもなんでもない、ただカワイイ声(当社比)意識してるだけの実況者やん!ってなるな。大丈夫。私の視聴者さんなら寛容な心で全てを受け入れてくれる。そう、信じてるから――😇

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.