伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

最近の所見【フリートーク】

昨年の今頃は、まさかこんな生活になってると思ってなかったからさぁ。

先ほど、ふと気付いたみたいに呟いてしまった。

 

「なんか、すごい世界になっちゃったなあ」

 

ブログ記事としてはそんなに私生活のことぐいぐい書いてないけど、

過去記事見てると、よもやその一年後に自分の念願が叶った生活をしているなんて、

当時の私は微塵も思ってないだろうなと。

 

投稿主が言うところの「念願が叶った生活」はこちら

・在宅ワーク

・家から一歩も出ないで済む生活

・買い物にすら出ない(ネットスーパー、通販利用)

・税金の払い込みにも行かない(アプリで支払い可能)

・通勤の必要が無い(在宅ワーク)

・無職じゃないけど家に引きこもってても生活が成り立っている(在宅ワーク)

 

ぱっと思いついただけでこれくらい。

家にずっといると動かなくなって体力落ちちゃうから、最近は

ハンドクラップ(1.5倍速で15分)+リングフィットアドベンチャー(運動時間15分)の合わせ技を毎日30分取り入れた。筋肉痛がヤバくなった。き、効いてる・・・!!ハンドクラップはともかくリングフィットアドベンチャー中はもう、またしても変な笑い込み上げてくるしなかなか倒れないグレーっぽい丸いフウセンっぽい敵にキレ散らかしてる。「お前早く倒れろよ!!!(ぶち切れ)」ってなってる。なんであいつあんなにしぶといねん😭というか体力がない私が悪いですすみませんでした。

 

最近、第一波の延長なのか、第二波なのか分かりませんが、

また名古屋の中心街のほうでは感染者が増加してるって見ました。

在宅を徹底している私ですが、近々仕事の都合で中心街へ行く予定があります。正直、とても行きたくない。心の底から、行きたくない。人に近づきたくない。こわい😭

 

でも、仕事なので要請があれば行かざるを得ません。すごく嫌だけどちゃんとそこは行きます。泣きそう😭

 

夜の散歩してると、もともと目悪いのもあるし、そもそもすれ違う人をじろじろ見る癖はないのではっきり見えてませんけど、

体感、半々くらいの人が、マスクして歩いてる。私はマスクしてるけど息苦しくなったらマスク下に指突っ込んでちょっと浮かせてる。ずっと付けてると確実に死が待ってるから許して😭

 

夏でも、こんなに大勢の人がマスクして出歩いてるって、本当になんか世界が変わっちゃった感がすごいです。

あまりニュース見ないようにしてるけどヤフーニュースの記事タイトルとか見てても、

ふとしたときに、夢心地というのか、本当にこれ現実に起きてることなのかなと思うことがある。間違いなく現実なのですが。

世界、かわっちまったよ・・・聴いてるか昨年の俺・・・ってテレパシー送ってる。返事はない。

 

これ、いつまで続くんだろうなあ、っていう「終わり」が全然分からないのが怖い要因。今年の2月とか3月に、誰かが「夏には収束しとる(コロナは暑さに弱い)」と言ってた気がしたけど、収束どころか数だけ見ればじわじわ追い上げてますのよ。

後遺症は怖いし・・・😭

家から、出たく、ねえなあ・・・って気持ちが以前に増して、時間が経つにつれてどんどん膨れ上がっていく。

そして私のお腹も気付けばちょっとずつまた膨れ上がってきた。痩せろ痩せろ。

 

大きなイベントも難しい、人混みの多い場所はキケン、親しい人ともあまり会えない・・・

すごい世界になっちゃったなあ。

ただ、一時期ほどはヤフーニュースの一覧にあったコロナ関連の話題がちょっと減りつつあって、前のように暇つぶしになる記事が増えたのは感じる。

一時期ほんと、しんどかったからね。

スマホから見たときにどれくらいの記事が一覧に表示されてるか分からないけど、

ほぼコロナ関連の見出しばっかりで、見てるのが辛かった。

まだ通勤してた時期だから4月頃かなぁ。

通勤中、暇だとヤフーニュースの一覧だけチラ見して時間潰してたんだよな。

あの時期に比べれば、ずいぶん「ほのぼの系」のニュースも目につくようになった。

 

いつ「終わる」っていうか、そもそもどういう状態が「終わり」なのかいまいちピンときてないけど、私が安心して外出できるようになればいいなあとは思う。

引きこもるのが好きと言っても、限度があるわ😭そう考えるとまだ人らしい感情が残っていたのだな、と安心する。なんか心を失いかけてる化け物みたいな言い方だな。大丈夫です私人間なので。

 

そして今週末も、晩酌です。飲み過ぎてリバースしないようにペース考えて飲みます。350ml×3はさすがに多いから今回は500ml×1にします。肴は「揚げた魚」と「揚げた鶏肉」と「焼いたイカ」になります。茶色い食べ物ほんと美味しいよね。大好き。ていうか、人が作ってくれた食べ物全部好き。私「人に感謝しないと死ぬ病」に罹ってるから人が作ってくれたもの頂くとどんなことがあろうとも「ありがとうございます」「すごく嬉しいです」「おいしいです」を絶対言う。人によってはすごく作り甲斐があると思う。「もうちょっとこの調味料入れたら?」とか余計なこと絶対言わないで「おいしい♡」っていう「おいしい製造マシーン」だから。どうですか。誰か私に作りすぎた惣菜とか差し入れてくれてもよくってよ。おいしく頂くわ。

そして思う。私専用のシェフがほしいと。片付けてくれればなお可。家事とか自主的に嫌がらず楽しくやってくれるとなお可。あとは甘やかしてくれれば・・・あれ・・・?これお母さんじゃね・・・?ママー😭

 

(ママーって聴くともう最近はヒカキンさんのゲーム実況しか思い出せないまでに洗脳されちゃったよ。事あるごとにオネエとマザコンの片鱗見せてくれるヒカキンさん好きや。そしてセイキンさんお誕生日おめでとうございます今後も応援してます😄)

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.