伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

フライドポテト=芋だし揚げてるしカロリー高いのはまあ分かる → 菓子パン「」

あいつら「菓子」って名前付いてるくせに普通に主食並にカロリーヤバイから騙されてはいけないし改名するべきだと思うんですけど。

 

そもそもなぜ「菓子」なんて名前が付いているんだろう?

お菓子のように甘い食べ物だから?

気軽に摂取できるから?

めんどいので調べないけど、たぶん、その名前は間違ってるとおもう。

 

フライドポテトはさ、まだ分かるじゃん。

芋はお腹にもたれるし、それをさらに油で揚げるからね。

油は、あんな液体のくせにとってもカロリーが高い。

カロリーの塊。でもフライドポテトはアチアチだから実質カロリーゼロ。伊達ちゃん理論だいすき。

 

菓子パンは、正直、すぐにお腹すくやん。

あんなに軽い感じだけど、小麦粉の塊だし、バターやマーガリンなどの油をたっぷり入れて作られているから、カロリーを知るときっとダイエット中の方は卒倒する。

いまいちイメージ沸かない人は、一度自分でパンを自作するといい。

とんでもない量のバターを使うし、

とんでもない量の小麦粉を使うし、

とんでもない美味しさの悪魔の食べ物ができる。

 

おにぎり1個だいたい250kcalとしよう。

一般的な菓子パンだと、軽く400kcal超えてくる。

 

投稿主が比較的好きな菓子パン「ヤマザキのカロリー爆弾」こと「スイートブール」選手だと、

www.yamazakipan.co.jp

 

510kcalもある。軽くおにぎり2個分。こわい。それもうタニタの定食じゃん。

 

減量を意識しはじめてから、滅多に菓子パン食べなくなっちゃったけど、

許されるのであれば!!!!牛乳といっしょにたくさんたべたい!!!!!!!!!!!!!!完全にデブの食事!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ていうか基本、食べ物好きだから。

食べるの、好きだから。

咀嚼めんどくせえってなる時期もあるけど、基本、おいしいものを食べるのが最高にすき。

茶色いおかず、だいすき。フライドなポテトォとか大好物。

世の中のすべての食品メーカーさん、および農家さんのおかげで私は生きながらえてる。あと配送業者さんと・・・お店の店員さんと・・・

 

私が安心して引きこもれているのは、みなさんのおかげです😭ありがとうありがとう😭

と世の中のワーカーたちに感謝したところでまたこんど。

 

追記

新刊の試し読みみたいな1話と設定を創作展示室のほうに掲載しました。ここで告知すんなよって?かくとこが他にないので許して😭

続きは出版形式かそのままサイト掲載かまだ決めてません。そして表紙と挿絵の依頼をそろそろしなければ。。。多忙な人だから納期いつまでにて言うのすごく申し訳なくなるからまだ連絡とれてない。これはまずいのでは。

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.