伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

「食費2万円」とか雑草でも食って生きてんのか?と私の中で話題に

※予約投稿の記事ですぅ。

 

結局、引きこもりが最高なのだ。なので全人類、引きこもろうぜ!と誘惑するインキュバス。間違えたインキュブス。うるせえ。

 

↓記事の感想 esse-online.jp

※「うるせえこちとら元記事のタイトルも本文もろくに読んでねえわ」ってブログ記事になりますご了承ください。

 

現在テレワーク民ワイ、食材の買い出しを「イオンネットスーパー」でほぼ済ませるようにして1ヶ月経った。

買い物は週1回、日用品も含めるけど毎回上限5000円としてそれが月5回としよう。

日用品を除けば食費自体は2万円前後で収まる計算。

 

※なお独身

 

↑これ。

独身ですらギリギリなのに、家族何人もいるのに2万ってすごすぎて草枯れる。

無論、私の場合栄養もわりとギリギリ、下回ってると思う。

だって野菜は長くもっても4日が限界。※じゃがいもと玉葱除く

葉物野菜なんて3日も経ったらしなしなです。かなしい。

だから、野菜とか意識してはいるけど、1週間のうち、せいぜいしっかり食べられるの4日が限界。

それ以外の3日は雑草食ってる。嘘です。

 

食費の問題ってたびたび話題になるけどさあ、

その家庭の環境と生活レベルによるんだから一概に決めちゃダメだよ・・・

節約節約!って栄養不足になった結果、

結局、医療費で数万取られるとかなったら元も子もない。本末転倒もいいところ。

 

私は最近、食べ物を咀嚼するのすら面倒くせえな・・・ってずぼら極めかけてるから今は2万円以内で済んでるけど、

まともに栄養とろう!って思ったら2万なんて足りません。

だってお肉も1食分で500円前後とかだよ。

ステーキ肉くらい食べたい!って思ったら2000円超えてくる。

野菜も、まともに買うと1000円は軽く超える。

ひとりですらこれですよ。

それが、家族何人分と作らないといけないのに2万円で納めるとか、すごーい。

 

でもそれを真似しろと言われても無理。

そもそもそこまで頭使いたくない。私なら即諦める。

節約がダメなんじゃなくて、「真似しろ」って風潮が嫌い。

できるなら、とっくにやってるでしょうに。ねえ?😄

 

節約しながらも美味しい料理ができちゃうスーパー主婦の方はぜひそれを継続して頂いて、なんなら節約本、出していただいて。

私はそれを唇噛みしめながら羨ましい!って見てるから。それでいいとおもう。

ステーキ肉食うか。3000円くらいするおいしいお肉が待っている。最高😄

 

追記

ちなみにこれ、元記事を読んだツイッター民にボコボコにされてて草

 

 

 

 

 

 

 

 

😄

マジで記事タイトル反射でネタにしたんですが本文見たら「1日1食生活」らしいことを知ってさらに草。

大手の会社って平気でわけの分からん特集というか記事書くことあるけど何が目的なのかさっぱり分かんないよね。ライターの方はそんな記事書いてて大丈夫?人生つらくない?ってライター業ワイ、心底から心配になる。かわいそう😭

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.