伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

ナメクジの侵入を完全に防いだ【勝利宣言】

以前から「水場周辺のなめくじ被害がヤバイ」って言ってましたが、とうとうこの梅雨の時期でも、なめくじの侵入を完全に防げたことをここにご報告します。

 

前提

・昨年から、お風呂場周辺でなめくじの目撃が相次いだ。

・そのため、除湿機などで湿度を下げる作戦を実行→大きな効果なし

・撒き餌式の駆除剤を試す→大きな効果なし(むしろ「食べない個体」のが多くて無意味)

・今年から「スプレータイプのなめくじ駆除剤」を、隙間という隙間や怪しい場所に吹きかけまくる作戦を実行

 

 

結果wwwwwwww

 

 

 

最後に生きたなめくじをみたのは4週間前になりますかね。

侵入を防ぐことができました。やったぜ。

 

隙間という隙間に毎晩スプレーしまくったお陰で駆除成功しました。

もしナメクジ被害にお困りの方は以下記事を参照のうえ、「スプレー式のなめくじ駆除剤」の導入をご検討ください。めっちゃ効く。

 

↓以前書いた記事

www.dendensokuhou.com

 

生きたのは見なくなったけど、4週間前、最後に見たのは「カラッカラに干からびてご臨終したなめくじ」だったので、

あのスプレーヤバイ。

 

においも、最初は不快だったけど、今はなんかもう鼻が麻痺してしまって分からん。あれ?これコロナでてね?気のせい。味はバッコシ感じているのでセーフ。

 

彼ら、基本無害だけどヌルっとしてるし、

寝ぼけた状態で踏むのも嫌だし、

この作戦が効かなかったらどうしようかと思ったけど、

しっかり効いて本当よかった・・・ちなみにストックあと3本あるで。マジで目算2週間±5日だから私の計算の高さすごい。なにいってんだ。

 

あとはGとかの虫を駆除するため、2ヶ月に1度のバルサンは欠かさなければオッケーだね!古民家だけど徹底的に対策すれば虫さんなんて無縁だよ!最高だな!!

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.