伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

朗読動画の編集めんどくさすぎて草

試しに1話目を撮影して編集して動画化したんですが

たった4分未満の動画に編集時間(録音時間含む)約5時間くらいかかって非効率的すぎて草はえました。なんならちょっと禿げた。

 

今までの動画は、ほとんど編集したことないんです。

一部字幕付ける以外には、ちょっと効果音足したりとか、長さのトリミングしたりとかしかやったことなかったんですよねー。

だから、がっつり画像挿入したり字幕にも変化付けたりとかいう作業が手間かかりすぎてなんかしんどい。

ただ、そういう「効果」や「演出」を作るの、面白かった。

もっぱら「フリー素材」で検索して出てきたサイトの画像や音しか使ってなかったんですが、

これを機にもうちょっと動画投稿の頻度上げるかーと軽い気持ちで有料会員登録したので今後は優れた画像素材も使いまくって動画作ります。

 

なんかを作る作業(文字だけでも動画でも曲でも)好きなのが功を奏したな。

今回はどういう感じにするか考えながらやってたのが時間かかった一番の原因なので、

恐らく回数こなせば半分以下の時間で1本動画作れると思っています。頑張れ私。

 

読むだけなのに時間かかるの?って思われてそう。

そう。じつは読むその内容が「ホラー」だったのです・・・!!

なのでちょっと怖い演出とか入れてたんです。そしたらめちゃくちゃ時間かかりました。

ただし、所詮は私が考えるホラーなので多分言うほど怖くない。

たとえるなら、

真夏の夕闇時の、人通りが少ない不気味な雰囲気が漂う町、

みたいな雰囲気は、目指してます。

貞子が全力疾走してくるような怖さは多分ない。多分。

 

1話目作りましたがこれを機に定期的に上げられるよう練習も兼ねてちょっと寝かします。

アップロードできたらまた宣伝しますので見てネ♡

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.