伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

リトルワールド行きたい

以前まで年に1回、多くて3回くらい必ず行っていたのですがリトルワールド行きたい。

あそこ、定期的に「お肉フェスティバル」とかやってるんです。

いま、こんなご時世だからなかなか行けないけど、

行きたい。

 

↓公式サイト

www.littleworld.jp

 

わりとどこの口コミサイトでもみんな書いてるんですけど、

ここ、園内めちゃくちゃ広いんですよ。

近くに点在する明治村と多分敷地の広さ、体感、一緒かちょっと狭いくらい。

つまり、

まともに歩くと疲労半端ねえ。

なので、足腰に自信ないかたは、園内バスなどの利用をおすすめする。

 

あと、みんな辛辣やなあって思うけど「行ってイマイチだった施設」ってよく言われるのね、ここ。

まあ、大規模なテーマパークをイメージしていくと確かに残念かもしれない。

展示施設は各所にバラバラに点在していて、

それ以外の場所には面白い仕掛けや展示などがほとんどないから、まあ、気持ちは分かる。

ただ、リトルワールドは食べ歩きに持ってこいなの。

食べ歩き特化型の施設なの。

この施設に行くだけで色んな国の料理が楽しめる。

ついでにその国の歴史や文化を知ることができる。

あとお土産も買える。

これだけで行く価値はあると思うんだけどなかなか理解されない。

というか、近くにある明治村さんに多分、お客流れていってる・・・

 

私も明治村は好きだけど、同じくらいリトルワールド好きだよ。

まず、コスチュームフェチなら絶対行っておくべき。

数百円で民族衣装を着られるんだぜ。しかも撮影も可。

建物も各国の様相だから、室内でも屋外でも、民族衣装着て撮影するだけで海外旅行気分に浸れる。

あと食べ物おいしい。キャストさんが親切。これだけで行く価値あるでしょってダイレクトマーケティングしたい。

 

園内広いからさ、

ソーシャルディスタンスとか余裕でできるよ。

だから、もし行くところどこかないかな?ってファミリーやカップル、友達同士、お困りだったら、リトルワールドおすすめしたい。

 

公式サイトみたら、ちょうど今、肉祭りやってる(しかも7月19日(日)まで延長)って書いてあるから、

おいしいお肉食べて、

かわいい民族衣装着て、

園内しっかり散歩して運動不足、解消してきてはいかが?

 

ていうか私も行きたいからその時は私の家の前まで迎えにきてほしい。

あー。リトルワールド行きたい。

 

追記

公式サイトみたら「民族衣装体験中止」って書いてあって悲しい気分になった・・・😭

www.littleworld.jp

 ↑公式サイトのお知らせ(訪問予定ある方は熟読必須)

 

でも、これで「今回は食べ歩き体験」「次回は民族衣装体験!」って少なくとも2度、訪れる理由ができたじゃん。やったな!

1度ならず2度でも3度でもぜひ、行ってほしい。楽しいから。歩くのも、真夏だとしんどいけど楽しいから。

あ。熱中症対策は万全にどうぞ。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.