伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

つけ麺ブーム終了とかいう記事を見て、つけ麺好きワイ噎び泣く

と思ったけど冷静に考えたらわざわざお店行って食べたいって思うほどハマってなかったことに気付く。

 

つけ麺は、麺も、つけるおつゆも温かくないと嫌というめちゃくちゃ面倒な性格してるからもっぱら家で市販のやつをたまーに食べてるだけだった。

でも美味しいんですよ、つけ麺。

普通のラーメンでいいじゃん、って思うけど、

投稿主のように食べるの遅い&極度の猫舌だとアチアチラーメンはとても、とても食べづらい食べ物です。

美味しいから食べるけど、ふーふーしながら食べるとおつゆが飛び散るし、

かといって冷めるの待つとか正気の沙汰ではない。

それに比べてつけ麺は、最初から麺がやや生ぬるい(※自作の場合)

ゆっくり食べるとぬるさが加速するけど、少なくともスープに浸かってないから、麺がベロベロに伸びることもない。

 

でもねえ、お店のつけ麺って、だいたい「冷たい」の。

投稿主、めちゃくちゃ面倒くさい性格してるから

「一般的に暖かく召し上がるのが普通料理」を「冷たい」にされると途端に「やめろやー😭」ってなる。

逆もしかり。

これがいきすぎて、ざるそば、苦手。

どん兵衛のアツアツお蕎麦は大好き😄

食へのこだわりが変なところで強くて自分でもめんどくさい!!😭

 

子供が一般的に好きな食べ物は相変わらず好きだけど、

子供から不人気を集める野菜などは、ちゃんと食べられるようになったので、

これからも食への中途半端なこだわりと上手に付き合いながら生きていく😄

 

なんかラーメン食べたくなってきたな。

ラーメンは神の食い物。

つまりラーメンが好きな人はみんな神。そう、おもいますね。

 

ということで善良なる神々よ、私に新築戸建てを建ててください。待ってます♡😘

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.