伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

イオンネットスーパー便利すぎて引きこもり生活が加速する

今までどんなに面倒でも「せめて・・・買い物だけは行かないと・・・マジで一歩も外に出なくなっちゃう・・・」って思っていたんですが

とうとうネットスーパーを利用してしまったことをここにご報告申し上げます。

 

↓イオンネットスーパー

shop.aeon.com

 

★イオンネットスーパーの利点

・配送料一律330円(込)

・1回の注文金額700円以上15万円以下で運んでくれる

・前日の夜に注文で(その時間帯があいてれば)翌日夕方までに配送可能

・イオンに売ってるものなら食品以外にも日用品や医薬品、文房具とかも買える

・イオンで買ったペットボトル、牛乳パック、食品トレーなどの空き容器を配送時に一緒に回収していってくれる

・だいたいなんでも買える

・家から出なくて済む

・引きこもりが加速する

 

引きこもりが加速します。もう家から出なくても生きていける人生になってしまう。怖い。

 

↓ついたくさん買ってしまった。でもいくら頼んでも送料330円(込)

f:id:flowiron:20200604221330p:plain

 

↓前日の22時くらいに注文して翌日中に届くとか神かよ

f:id:flowiron:20200604221354p:plain

 

なんだこの世の中便利すぎてヤバイな。

でも外に散歩なりで出ないとマジで短命も加速するからいい加減ハンドクラップ以外で動くようにしないとやばそうということだけは気付いている。

まともな会話とかもう週に1回テレビ会議で数分喋る以外やってないからそのうち声の出し方すら忘れそう。

あとは宅配してくれる方々へ「ありがとーございます」くらいしか言ってない。お礼製造機かな?

 

一方で喋る代わりにブログ記事ばっか量産しててやばい。

ブログ投稿数週20突破しそう。多すぎる。私だけ未来を生きてる。早く誰か追いついてくれ。

 

便利すぎると、人はダメになりますね。

なんかこれ、全自動食器洗い機が登場した頃とかも思ってましたが、

よもや自分がそのダメに吸い込まれていってしまうと思っていなかった。

もちろん、こういったサービス自体は病気や事情があって外になかなか出られない方には必要不可欠。

たんなる出不精の私が使ってすみません、と思わんでもないが、

便利なものがあるのに、使わないって、そっちのがヤバくない?

なんの意地をはっているのか、自分にどんどん問いかけていきたい。

 

もう、諦めよう。

このような人生こそが私の求めていたものではないか、と。

 

ただマジで歩かないのでそのうちぶっ倒れるかもしれない。

極力、ハンドクラップと、あとリングフィットを再開して体を動かすことだけは続けたい。

そう、おもいますね。

 

送料330円で翌日到着とかネット界最強すぎるイオンさん、だいすこ😘

 

なお投稿主はイオンの敷地内みたいなところに住んでいるけど今回注文した先がなんと2つ隣の区のイオンで絶対これ配送員さんに「お前イオン横にあるやないかなんでネット注文してるのふざけてるの?」って思われること必至。しゃあない。一回頼んでみたかったのだ。許してほしい。

 

次はウーバーイーツとかの注文やってみたい。

なんか、家に居てできること、けっこうあるな、って気付いて、毎日がたのしい。

ほとんど配達とかになっちゃうけど、

これはこれで、経済回しております。そう主張したい。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.