伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

ペンパイナッポーApple Pay

いい加減、キャッシュレス決済で統一しようかなと思ったので「ぺーぺー」に登録しようとしたらなんと私の大好きな「三菱UFJ銀行」は新規受付ができません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とかふざけたこと言われて「じゃあもうええわ」って諦めてたんですけど、

近所のスーパーの会計時、よくみたら「Apple Pay」のマークが付いてたので、

これだ!と思い、柔軟に世間の流行にのってみました。

 

ちなみに記事タイトルに特に深い意味はありません。

 

これで私もまたひとつ、現代文明に染め上げられたわね。

そう自信を持って今後も生きていこうとおもいます。

 

NHK受信料に続き市県民税と国保の納税書が続々と到着する一方で10万円給付の申請書がいまだに届かないんだけどどんだけ出し渋ってんだ俺の区。って思ってるけど申請期限は9月まで大丈夫だったはずなので慌ててないわよ。

とりあえず6月中に来なかったら一回お電話で聞くわよ。税金納めてるのだから受け取る権利はあるはず。

 

ところで今って便利な世の中だねえ。

国保と市県民税のどちらもネットからお支払いしてやったんだけど、本当便利。口座振替の手続きが面倒だったのでこれまではファミマとかファミマとか、あとファミマとかでわざわざ納税通知書お出しして店員さんにピッてやってもらって「確認」押して現金でお支払いしてたのよ。

それが何、いまは納税通知書に記載のバーコードをアプリで読み取ればクレジットや口座から直に引き落としや決済できるなんて、とんでもねえ世の中ね!便利すぎてますます引きこもりが加速する。困る。

 

一昨年まで余裕でニートだったけど昨年から社会人に舞い戻ったゆえ、「こんな・・・高かったっけ・・・」ってめちゃくちゃ驚いたけど、納税するとこう、「ちゃんと社会復帰できたんだな」ということが自覚できていいな。

 

😄

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思うわけねえだろこのハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーー!高いわ!!!生きてるだけで税金取られるゥ!!!!!!!!!!!!!でも他国に比べて色々と手厚いからこの国から離れらんねええええええええええええええええ!!!!!!!!!!ふぁっきゅうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

って言いつつちゃんと納税する国民だから許してほしい。

あーあー。早く石油王の愛人になりたいなあ。まずどこで出会えるんだ。今私、自宅とスーパーを往復する以外で外出ないからスーパーでしか出会える可能性ないんだけど、石油王がスーパーに来る確率は限りなく低いからなー。石油王がお忍びで庶民の家のまえまでリムジンで来て「ランダムに選ばれた貧民へ100億円ドル渡したらどんな使い方するか」というお遊びのすえ、我が家が選ばれてそこで見初められる以外にもう私が石油王と出会える可能性はない。

石油王さあ、もっと貧民(私)のとこ来なよー。って思う。読者諸君もそう思っているだろうことは、私にはよく分かる。だって私のブログの読者だもの。絶対そう。

 

この記事の落とし所ですか?ここです。そう、今です。火を放ちなさい。仲達走らせたろ。

 

追記

ところでこのApple Payってどうやってつかうの。カード登録したけど使い方見てなかった。つらみ。あ。自分でググるので大丈夫です。人に聴く前に調べろ、が三河みそ家の秘伝の家訓なんで。ちゃんと自分でやれます。ぴえん。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.