伝伝即飽

私の中で話題に!(紹介7割/まとめ1割/他1割)

【Yahoo!基金】影響力ある人はこういうことやればええんやなっていう好例を目撃した【やはり神だったか】

5月24日追記

フィッシャーズさんも「日本財団」への寄付のお願い動画を投稿されていました。

www.youtube.com

 

kifu.www.nippon-foundation.or.jp

家でできること、何も言わずにできる人、ほんまカッコイイよな。

一人100円であっても、日本の全国民が寄付すれば莫大な金額になる。

協力できる人は、ぜひ。

 

 

 

ワイは頭悪いから政治のこととかで騒がれても「頭いいひとに任せとこ・・・どうせワイにできることなんもないし・・・」ってなる系の底辺だけど、

影響力ある人が「君にもできるよ!」と手本を示してくれると、

ワイにもできることあったわ、よかった。ってなるんやな、って。

 

 

 1億円寄付してコロナ医療支援募金を立ち上げました。僕と一緒に募金して命を守る人を支えませんか?

youtu.be

 

↓募金できるページはこちら

yahoo.jp

プロジェクト概要

献身的に治療を続ける医療従事者のために

Yahoo!基金では、マスクや消毒液、防護服などの医療用品をはじめとする医療現場で切実に必要とされているものを届けたり、医療従事者の個別のニーズをサポートするNPOなどを支援するため、2020年4月23日に新型コロナウイルス感染症による医療崩壊を防ぐため、「新型コロナウイルス感染症『医療崩壊』防止活動支援募金」の受付と支援活動をはじめました。

HIKAKINさんにこの活動の趣旨に賛同いただき、この度一緒に募金を立ち上げることになりました。
日本国内では、皆様のご協力のもと感染者数は減少してきていますが、新型コロナウイルスの終息はまだ見えません。
医療従事者の方が少しでも安心して働ける環境を整備するため、引き続き、ご協力をお願いいたします。


☆募金期間は6月末まで

☆募金で集まったお金は、医療現場で必要な道具(マスク、消毒、防護服など)の購入や、NPOの活動支援金として使用される

 

 

「Tポイントで募金できる」というのがポイントやね。

 

↓早速、ほとんど貯めてなかった&使い道がなかったTポイントとクレジット使って募金してきた。

f:id:flowiron:20200521151721p:plain

f:id:flowiron:20200521151724p:plain

 

↓クレジットで

f:id:flowiron:20200521151818p:plain

f:id:flowiron:20200521151822p:plain

 底辺だからガチャ課金1回分(10連とは言ってない)と少額ですがお気持ち表明です。ご容赦下さい。

 

こういうの、しれっと出来る人、ほんま尊敬する。

思ってても実行できる人は多くない。

自分でもできることがあってよかったなあ。

 

医療現場だけじゃなく、お店などで感染の恐怖と戦いながら働いている人たちにも、日々感謝や。

 

投稿主は、人より臆病なので内心、恐らく近所の誰よりもコロナ感染を恐れているんだけど(虚弱体質だし一人暮らしだから万一倒れたら孤独死不可避)

現場の人たちはそれ以上の恐怖と疲労と戦っているんだから、

少しでも、支援できたらええなあと思うんや。

どうせ当ブログに影響力はないけれど、

もしこの記事見た人で、ヒカキンさんに感銘受けたなら、ぜひ応援と協力をしてほしい。

特に著名人は拡散してほしい。

その影響力の強さを活かすいいタイミングだと思うねん。頼むぞ、著名人の皆さん('ω')

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.