元記事タイトル【悲報】弊社、緊急事態宣言解除と共にテレワーク解除が決定
5月末追記
弊社、テレワーク継続確定。
またワイが勝利してしまったな・・・さすが弊社。よっ!柔軟性日本一!これからももっといっぱい貢献しちゃうんだから覚悟してよねっ!契約期間満了まで尽くしてあげるんだからっ!
以下、「テレワーク解除するかも」と言われたときの投稿主の本音ダダ漏れ記事
テレワークで一生いたかったけど無理だった模様。
通勤電車乗るのキツイ、っていう唯一の憂鬱要素がまた復活するのが悲しいなあ。
歩くのとか会社とかは別に嫌じゃないんだよな。
通勤電車で人と近くにいるのがコロナ関係なく嫌なんだよな。
4月中旬頃から感じてたけど、ギスギスしすぎてて気持ち悪いんだよな、あの雰囲気。
っていう不満ばかりが募る。
あと、蒸し暑い中でマスクするとか無理。
毎年花粉症がいつ終わるのか自分で分からんから、5月中旬までマスクすること多かったのだけど、
25度超える日があるともうマスクし続けるの無理なんだよね。
過去に2回それでぶっ倒れてる虚弱体質すぎて、
これからの時期、マスクしたまま外出とか本当に無理だよ。
そもそも、
緊急事態宣言解除=コロナ収束じゃないってどこでも言われてるのになー。
弊社、特に投稿主の所属先は確実にテレワーク続けられるのに、
正直、だるい。という本音が溢れる。
またあの動きがうるさいおっさんのストレスに耐えながら仕事しなきゃいけないのが一番、だるい。
せっかく捗ってる仕事も減速不可避。
ダメ元で相談するか。杜撰な担当に。ダメなの分かってても相談しなきゃ分からんこともあるよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえずあれ。
炎天下の中でマスクしたまま外出るの、全人類どう考えても無理だからもう一度冷静に考えて頂きたい。
別に電気代とか気にしてないからテレワーク継続させてほしい。
そう主張していきたい。頼む弊社・・・この想い弊社のエライ人に届け・・・!