伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

息を吐くように文章書いちゃうとかいう癖【母の弁当がうまくて泣いた】

この癖のせいでワイのブログ、週9更新とかになるんですけどこれ普通ですよね?

 

だって頭の中に思ったこと

 

わーっと軽く2000字くらいの文章にするだけだもの。

 

短いと1000字くらいで終わるし、かかる時間も20分~1時間程度。

 

日常的にちょっとお掃除♡とかそういう感覚で、

 

ちょっとブログ記事書くか♡って更新してるんですけど、

 

別に普通ですよねこれくらい。

 

ツイッターとか見てみてくださいよ。

 

あそこだって、1投稿で140字ですが、

 

10投稿フル文字数でいけば1400字ですよあれ。

 

140字フルでなくても、

 

1行あたり20~30字程度を日に30回以上投稿すれば、

 

それだけで

 

えっと、

 

計算できないけど相当な文字数になりますよ?(さんすうができない)

 

一気に2000字書き込むか、

 

ちまちま時間あけて数行ずつ投稿するかの違いなだけで、

 

絶対本質的には一緒です。

 

つまり私の2000字はツイッターの140字と大差ないのです。うん。普通だ。

 

 

そしてとうとう私は実家のやさしい家族から食糧支援を受け始めました。

 

もうね、ありがたいんですが、怖い。

 

私は渦中の名古屋在住ですからね。

 

引きこもってるし、症状ないし、元気だし、

 

でも、無症状なだけかもしれない。

 

そう思って、できれば両親には来てほしくなかったけれど、

 

やはり親としては心配しているんだろうなあって思う。

 

前も一回、拒絶してるんですが。2週間くらい前かな。

 

マジで来ないで!ってラインで言ったら「せやな」ってそれっきり音沙汰なくなったからそれがかえって心配になったくらいですが、

 

 

今日、昼間にヒカキンゲームスでヒカクラ見て爆笑してたら

 

↓ヒカキンゲームスおもしろいからオススメ

www.youtube.com

 

 

チャラリン♪

 

ってインターホン鳴ったから見てみたら

 

親御さんがおったわ。

 

ビックリして息止まるかと思った。親に○されるかと思った。ビック死するかと・・・

 

母のお手製お弁当+大量の食料+トイレットペーパー+ボックスティッシュ+箱マスク(40枚入り)(前ブログに掲載したピンクのやつ)をいただきました。

 

※誤解がないように書きますが自家用車でブイーンと来ていただきましたのでご安心を。

 

 ↓この記事のサムネのと同じやつ

www.dendensokuhou.com

 

↓母上お手製最高に美味しかったお弁当(全部投稿主の大好物編)

f:id:flowiron:20200426191134j:plain

 

 

やはりこう、

 

持つべきものは、やさしい家族やな、って。

 

 

な?投稿主がフリーダムに生きられる理由だろ?????

 

差し出せるものが身近になにもなかったので(買い物もろくにしてなかったから・・・😭)

 

蒸気のあったか肩に貼るシート(蒸気アイマスクと同じメーカーのあれ)の新品(多分5個入り)を渡すことでお礼とした。

 

そこはお前ちゃんと代金渡せよ

 

って突っ込まれそうだから言いますが、

 

うちの親、現金は一切受け取ってくれんのや・・・

 

母の日とか誕生日とかで贈り物をあげると喜んで受け取ってくれるのだが、

(あと外食で金券を使って「支払いは俺に任せろーバリバリー」のときは甘んじて受け入れてくれた)

 

現金は全然受け取らんのや・・・

 

そんだけ蓄えがあるからっていうのもあるかもやが・・・

 

 

 

 

 

な?ワイがフリーダム略

 

 

本当なんかワイが恩返しできるのってもう孫の顔見せるくらいしかない気がしているのでやっぱ真っ当に生きるべきかもしれんなって、思ったり思わんかったり。あかんやっぱ無理。

 

 

あれやな。

 

病気にならんときっちり働いて元気でおるのが一番親からすると孝行になるんかもしらんな。しらんけど。

 

今回のGW、どうせ在宅だからと有休使わず空いてる平日全部勤務にしてるんだけど、

 

よもや在宅勤務がこんなにも気持ちすら前向きにするとは思わなかったよね。

 

心なしか以前よりさらにポジティブになっている気がする。

 

部屋の掃除も炊事も洗濯も前より活き活きしてやれている気がする。

 

なんならちょっと小躍り+ミュージカルっぽい歌を口ずさみながら家のあらゆる作業をやってしまっている。

 

在宅勤務最高すぎない?やっぱ一生このままがいい・・・でもコロナ怖いから早く収束してほしい・・・ジレンマ・・・😭

 

 

というような独り言を吐き出しつつ気付く。

 

花粉症終わったな、って。

 

ヒノキのピークも恐らく、もう間もなく終わる。

 

じつは一昨日くらいからアレジオンも飲んでないんっすよ。

 

くしゃみも喉のイガイガもすっかり落ち着いてる。

 

体調不良があるとするとパソコン作業に伴う眼精疲労と肩こり、そして季節の変わり目頭痛くらいだけかな。

 

いやー、人間、やっぱ引きこもらないとね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と言いつつ外の空気ちょっと吸いたくなって窓をちょいちょい開け閉めしてるんですが。

 

もうねー、隣人さんがたまーにおタバコをね、お吸いになりやがるからね。

 

それが臭くてあんまり窓、開けられないんですよね。

 

何を隠そう私、キチ○イ嫌煙厨ですから。

 

喫煙者さんたちポータル(※異世界または遠地に繋がる出入り口・通り道)に吸い込まれねえかなって思うレベル。

ポータル - Wikipedia

 

おタバコのお税金がお1000000円くらいにおなりになればいいのにって思ってるレベル。

 

最高の家ですがやっぱ最後の障害が対人間なんですよね。知ってた。

 

↓住処を一軒家にした理由が如実に書いてある過去記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

 

 

今日なんでこんな話題ごちゃごちゃしてんの?自分でも分からん。ほら、こういうとこ。まあいいや。どうせここワイのブログやし。日記ってこんなもんよね。

 

↓暇な人は最新の動画も見てってね。フライドポテト揚げてるだけの動画。

www.dendensokuhou.com

 

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.