伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【悲報】コロナ慣れのせいで日本、終わりそうな件【デマじゃなくてこの記事拡散せぇ】

3月29日追記

【悲報】日本、終了へのカウントダウンがはじまった

www.dendensokuhou.com

 

 

 

 

ツイッターのタイムライン見てたら、極めて重大な記事があったので当ブログも情報拡散に協力させていただきます。

 

 

西浦・北大教授「助けてほしい」解禁ムードを危惧

headlines.yahoo.co.jp

 

内容の要約

・日本でコロナが一時的にでも収まった(ようにみえる)のは「みんなが自粛してくれたおかげ」

 

・自粛してくれたおかげで感染拡大に待った!をかけることができた

 

・でも、コロナ慣れによって「もういいかな」と思って人込みがある場所、換気が良くない室内空間に行く人が増えると、一気にヤバイことになる

 

無症状の感染者が一番恐れないといけないのは、自分の家族を危険にさらす可能性があること(高齢感染者の死亡率をミロ!)

 

・医療従事者は積極的に「今後もできるだけ人込みや密集空間は避けるように」と患者さんに伝えてほしい

 

・もしこのまま感染者が増大すれば、日本中の民が感染→制御不能に→日本オワル\(^o^)/

 

 

 

 

 

みんな、自分の家族、好きでしょ?

大好きな家族が、自分のせいで死んだら、一生後悔すると思うよ。

 

投稿主の言葉なんて信じなくていいけど、

 

少なくとも投稿主は、今年93歳になるおばあちゃん大好きだし、

還暦迎えた両親のことも好きだから、

今後もしばらくは、人込みを極力避けるつもりだよ。

 

だって、死んでほしくないし。

生きててほしいし。

 

町歩いてても、十代の子、マスクしてる子ほとんどいないの。

たまたま見かけてないだけ、ってことでもないの。

名古屋を闊歩しとる若者が、

無症状のまま、まき散らしてる説、あり得るな、ってくらい、

マスクしてないの。特に女子。

 

マスクはダサい!って思ってるからしてないのか、

単純に、マスクの在庫がないだけなのかは知らないけど、

ちょっと異常なほど、マスクしてないの。若い子たち。

 

マスクはね、

感染予防というより、

「万一、じぶんが感染してた場合、誰かに移さないようにするための道具」なんだってさ。

だからね、

 

いまだに、薬局で朝並んでマスク買い込んでるお年寄りたちに言いたい。

 

いくらあなた方がマスクしてたところで、

マスクしてない若い人たちが感染してたら、

なにも意味ないっすよ。

だからいい加減、マスク買い込むのやめてください><

感染者にマスクが行き渡るようにしないと、

感染のリスクは下げられないヨ!

 

 

ほんと、増産したマスク、どこいってんのってくらい、まだ見かけないんだけど。

聴けば、暇なお年寄りが家族のために?買い込んでるって聴いたよ。

 

自分たちだけがしててもさぁ・・・

感染者がマスクしてないとさぁ・・・

移る可能性ふつーにあるのに・・・

 

こういう情報をもっとテレビで早い段階で放映しておけば、

感染者、減ったんやないか、って思うけど、

そもそも私のようにテレビ見てない人もいるかもしれないからなあ。

 

ただ、そういう人はネット見てるんじゃないかと思う。

正直、偏向報道ばかりしてるテレビより、まだネットのほうがマシまである。

 

つまり、

あれか。

 

感染拡大とマスク買い占めの一端を、報道機関も担ってるんだな。

責任は誰が取るの?

 

って思うけど、べつに誰でもいいや。

 

とりあえず、

外出はしてもいいけど、

人込みの多いところとか行くときは、マスク、しようね、って話だ。

 

自分の家族、死なせたくないでしょ。

なら、ちょっとくらい、ダサいの我慢しようよ。って言いたい。

 

 

※若者が感染広めてる!って断言してるわけじゃないのでご了承ください。

※多少言葉が強くても、はっきり表現しないと理解できない方向けの記事です。

※もしこの情報拡散する場合は、この記事じゃなくて、冒頭に貼ったヤフーニュースの記事を拡散してください。よろしくお願いします。

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.