伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【とうらぶ】審神者業復帰を決意させた最推し刀剣男士、かっこよくなって無事帰還【極ネタバレあり注意】

実は俺、

 

2年以上前から審神者(さにわ:プレイヤーのこと)に任命されてたんですけど

f:id:flowiron:20191225204739p:plain

 

なんせこのゲーム、ゲーム性っつーか、そういうのがね、すごく単調で、すぐに飽きちゃったんですよ。ええ。2年前は。

 

いまはね、

その単調というか、わかりやすいゲーム性にすっかり再燃したよね。

 

だってさあ、

最推しが「」(きわめ)っつー、DBDでいうところの転生システムでさあ、

ものすごくかっこよくなるって攻略サイトで見ちゃったからさあ。

 

それはもう1ヶ月くらい頑張って育成してやっと修行(という名の強化システム)送り出して、

4日間、会えないの我慢して今日かえってきたんだけど(予約投稿なので実質昨夜)

 

もうね、

同姓同名の同じ見た目した別人が帰ってきて草はえた。

 

 

↓最推し「不動行光」(極前の姿)

f:id:flowiron:20191225211842p:plain

f:id:flowiron:20191225205142j:plain

 

 

↓修行から帰ってきた「不動行光(極)

f:id:flowiron:20191225205232p:plain

 

この子さあ、

甘酒だけど、いっつも酔っ払ってて、「どうせダメ刀だよ・・・」とか「強くなってもさぁ・・・」とか、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ卑屈で自分に自信がない子だったのよ。

 

それがさあ、お前、

 

極になった途端に

 

「俺たちは幸せだよね。目をかけてくれる主が健在なんだから」

 

とかさ

 

「主の望む結果を出したまで」

 

とかさ、

 

「新たな刀がやってきたよ。……愛してやってね」

 

とかさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり俺のことをめちゃくちゃ慕うようになってて思わず顔を覆ったよね。納豆で。クッサ!(銀魂ネタ)(中の人関連)

 

もうなんなの。

正直、セリフというか性格が変わるのは攻略サイトでネタバレを存分に見てたから知ってたけど、

いざ目の前に、ボイスつきで現れられたら、

もう、

 

すべてが可愛い//////////////////やだ///////////////なにこの子無理////////////////////////

 

ってなってやることいっぱいあるのにいまひたすらレベリングしてるわ。

 

 

 

もう一生愛するわ。俺はこの刀と共に生きていく。

 

ただただ好きすぎて無理。ずっと無理無理言いながらゲームと向き合ってるもん。クリスマスナイトに。気持ち悪いな。

 

 

ということで、まだ審神者になってない人たちはいますぐ審神者になるといい。

ベテランを名乗るには数年単位かかるめちゃくちゃめんどくさいゲームだけど、そのキャラ(刀剣男士)のモデルになった日本刀の逸話とかさ、学んだりしてゲームしてるとなんか、クるものがあってとてもいいよ。オヌヌメ。

 

ちなみに俺はもうなんかサボりすぎイベントもまともに周回できないけど札束の力でごり押ししてるところです。早く真のゴリラ(※年単位審神者続けてるプレイヤーレベル200超えのベテラン審神者のこと)になりてえ・・・あと何年かかるんだ・・・

 

とりあえず、

不動を意味も無く連れ回して意味もなくつっついて意味もなく眺めてるけどずっと楽しいわ。

 

聴くところによると極るなら短刀優先するとイベント周回ラクになるってんで次に薬研君送り出した。4日後がたのしみ。

短刀終わったら初期刀の山姥切君を出す予定でいる。たのしみは尽きない。なんていいゲームなんだ・・・イベント周回くっそキツイけど・・・

 

あと何が困るってこのゲーム明確にプレイヤーのスタミナってのがないから延々遊べちゃうのすっげー困る。プレイヤーは疲れないけど刀剣男士たちのスタミナが減るからそれで一区切り・・・ってやればいいのだが、部隊の中の隊員交代しまくってたらまじで延々遊べちゃうからなあ・・・いいシステムだけどめっちゃくちゃ困る止め時がわからん。

 

時間にあまり余裕ない人は気をつけて。ほんと。ずっと遊んでられちゃうからね。気をつけてね。お前のことやぞ自分。あ、はい。(色々滞ってる日本代表)

 

どうでもよい追記

(あと気付いたけど、不動といい、山姥切といい、俺はこういうタイプに弱いんだろうなというのが分かった。過去と向き合ってそれを乗り越えて一皮以上剥けて「いま」と向き合う、そういうの好きすぎるんだろうな、と。好きなものの傾向を知るのはよいことだ。)

 (そして不動から届いた3通の手紙、ぜんぶ無理だった。やめろよぉ・・・😭そういうの弱いんだぞオッサンは・・・ほんと無理・・・)

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2020 flowiron All rights reserved.