伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

「あせとせっけん」があまりにも良すぎて泣いた。【感想・レビュー】

なんやこのえっっっっっっな漫画、買ったろ

 

と好奇心のみで購入したら予想外に感動系で泣いてました。どうも。私だ。

 

あせとせっけん/山田金鉄

あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

 

あらすじ

汗っかきがコンプレックスのOL「八重島麻子(やえしまあさこ)」は、ある日、においフェチの一見するとチャラい商品開発部の「名取香太郎(なとりこうたろう)」に「君の体臭を嗅がせてくれ!」と迫られて・・・というどっかの団体からしょっ引かれそうな衝撃的な出会いから、付き合ってラブラブになって、いろいろな障害を乗り越えていくサクセスストーリー。

 

「汗っかきで、自分の体臭が気になりすぎる」という、女子なら誰でも陥るコンプレックスを抱えてる八重島さんが超可愛いし、そんな八重島さんのニオイも含めて大好きな名取さんの変態度がたまらん。そういう、漫画です。

 

で、泣きポイントってどこやねん、って思われると思うので、個人的にガチで泣いた部分、ネタバレにならない程度に書きます。

 

ラブラブになって、八重島家のご家族に名取さんがご挨拶にうかがう話。

の、終盤。

八重島ママが、八重島さん&弟君&名取さんをお見送りした後。

箱根駅伝をテレビを観ながら、涙を流したところで、

八重島ママに感情移入して号泣しちゃったんだよなあ・・・。

 

ちなみに泣いたポイントはここだけじゃなくて、

八重島さんが少しずつ、コンプレックスを克服しようとしていく姿勢。

自信なんてなくて、社内でも女子からキャーキャー言われる系の名取さんと一緒にいるのが自分だなんて・・・て、弱気で、何度も泣いてしまうくらい繊細だった八重島さんが、

迷いながらも、「俺の彼女です」って紹介されても、平気になっていく。

そういう、葛藤が、とても、なんかこう、キた。涙腺に。

 

無論、描写がまた良いのですよ。

えっっっっっっっなシーンはもちろんなのですが、

登場人物の表情の書き方、魅せ方が、都度、ぐっとくる。

 

そして何より、

わいも、ボディソープとか、こだわってみようかな・・・と、

そういう気持ちがダイレクトに襲いかかってくる。これが一番デカイ

投稿主なんて、ボディソープとかこだわり本当にないから、薬局で適当に手に入る「せっけんの香り」系の固形石けんとかしか使わないんですよ。

肌が強くないのもあるんですけど、かといって無添加とかでも、肌がちょっと荒れたりしやすいのもあってね。肌に使うもの、マジで相性限られてて自分でもしんどいんですよね・・・

だから、ある程度自分の肌に合ってる、って分かってる物以外は、なかなか手が出せないんです。

でもね、世の中には、名取さんや「こりすちゃん」(※名取の後輩)のように商品開発に心血そそいでる方がいるんですよね。

そういう人たちが開発したボディソープとかに、世の中の女子たちは癒やされているんだなあ、と思ったらね。

 

投稿主も、自分の肌にほんとに合う石けん、も大事だけど、

自分がほんとに「好き♡」って思えるようなニオイのボディソープとか石けん、

見つけてみたいな・・・と言う気持ちが沸いてきました。

 

やっぱ人ってクサイよりいい匂いのほうがいいしな!!!!!!!!

香水とかじゃなくて、石けん系のにおいがふわっとする人のほうが、私は好きだしな!!!!!!!!

何より香水って刺激臭すぎて投稿主は酔って気持ち悪くなるから本当やめてほしいしな・・・

 

 

これ漫画の感想じゃないな!!!

「あせとせっけん」の見所は、断然、八重島さんのウブな反応と表情と名取さんがいちいちそんな八重島さんにドキドキしてるとこですかね!!!!!!!!!!!!!!!!!

一見チャラそうなのにその実、誠実で優しくてでも「におい」に関しては素直!って、新しいタイプすぎてツボだった。

何よりも八重島さんが投稿主好みのスタイル&性格で本当、最高な漫画だった。

(以前レビューした「ヤンキーショタとおたくおねえさん」あたりでバレてるかもだが、基本、地味女子(※黒髪清楚系)が好き)

 

この手の純愛ものの漫画は、ほんとね、性癖刺さるから、もっともっと知りたぁい!!!!!!!!!!!!!!そして増えてほしぃい!!!!!!!!!!!!!!

 

作者さんには、新しい扉を開かせていただいたので、手を握ってお礼を言いたい。ありがとうございます・・・!!ありがとうございます・・・!!!!!!!!!!!

 

「あせとせっけん」

公式サイトの試し読みページ

morning.kodansha.co.jp

 

PIXIVでも1~4話、無料公開されています。

comic.pixiv.net

 

山田金鉄先生のTwitterアカウント

twitter.com

 

Dモーニングで好評連載中!

d.morningmanga.jp

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.