伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

だいじなものは、ちゃんと、しまったところ、覚えとくべき【もはや恒例】

※アイキャッチ画像のFGOスクショは記事最下部にアルヨ。

 

わし、長年フリーターやっておりまして、

なんか色々手慣れたもんで、あらゆる書類などを様々な職場から送付いただくことが多くてですね。

 

で、毎回ね、なんか知らんけど確実に無くす書類がありまして。

 

それが、

 

離職票

源泉徴収票

 

この2点。

 

何かしらんけど、毎回どっかいくんですよ。

知らない方のために軽く説明しますが、

正規非正規関係なく、仕事というものを退職するとね、

この2点を確実に発行していただけるルールになっておりまして。

 

離職票とかは、失業保険とかの申請に必要になるほか、

収入低くて年金とか払えない!ってときの、証拠書類になることがおおい、

そういう書類です。

 

で、源泉徴収票ってのは、「年末調整」とか「確定申告」に関係する書類。

あなた、1年間でこんだけ稼いだわよ!みたいなことが書いてあるやつです。

ちな、こっちは退職しなくても、だいたい年末とかになると会社から発行されます。

 

で、

わし、なんかしらんけど、ほんと、なんでこんな紛失しまくるのか分かんないんですけど、

この2点の書類を、毎回、毎年、亡くすんですよ。

で、前の職場に「再発行してくれめんす」っていう連絡を確実にやるんですよ。

 

コレに限らず、

けっこう、家の中で「あれがない、これがない」と探しまくることが多いんですけども。

もはや、「物なくしのプロ」なのではないか、ってくらい、

いつもなにかを探しているんですけど。

どうせ探すならとか埋蔵金とか化石とか探したいんですけど、みたいな。

 

たぶん、病名が付けられないレベルの障害があると自分では思ってます。

「だいじな書類だから、ここにしまおう!」って、

そういうとこにいれた覚えがあるのに、

 

いざそこを見てみると、

なぜか

ない

 

一人暮らしだから誰かが捨てるはずがない。

かといって捨てた覚えもないし、その棚とかを整理整頓したおぼえもないので、

絶対どっかにあるはずなのに、

 

ありそうなとこ、ひっくり返してみても、ない。

 

ここまでバカなのかわしの頭は。

 

って、ほぼ毎日かなしいきもちで過ごしております。

 

ほんと、なぜなのかさっぱりわからないのです。

でも毎回、探し物してるんです。

つい先日も、「USB分配器」とか探してましたし。

でも、ないから「もういいわ!」って、家電屋さんで買ってきました。たぶんそのうち出てくる。あるいは実家にある。それすら分かんないんですよね。ほんと愚か!

 

もういい加減、なくしたり、探したり、そういう時間が無駄なので、

わしは今後、あらゆるものを「撮影」して記録しようとおもいます。

なにかをしまうときは、そこを撮影。

icloudに自動でアップロードされるので、万一、スマホとか壊れても、データ自体はクラウドにあるから大丈夫、という作戦。

あと、メモつける癖。

なにをどこにしまったか、っていう簡単なメモをとるようにする。

 

究極は、

いずれ使うことが分かってる書類なら、

目にみえるとこに、置いちゃう。飾っちゃう。

それで物で溢れる可能性もなくはないけど、少なくとも、毎日見てたら無くす可能性は低くなりますし。

 

これでもだめなら、

今後もわしは、「再発行してくれめんす」連絡を続けるだけでござる。

 

さすがにここまで、なくしまくるとね、

苛立ちも沸かず、悲しみもわかず、

 

 

ただ、

 

虚無。

 

我、なにしてんだろ。

 

と、虚無る。

 

最近さぁ、無難な人生なんすよ。仕事も私生活も、すべてが「平凡」。

ある意味、ここまで平凡なことほどしあわせなこともないのだろうな、とは思うんですけど、

それはつまり、「ときめき」がないということにも等しい。

 

かといって外出ばっかりしてると、

風邪だのインフルエンザだのノロウイルスだの、

これからの時期はそういうの、確実に感染するから、あまり出歩けないし。

 

かといって、家にこもってるのも、つまらないのです。

居心地はいいけど、毎週、変わらない景色。

やることは実際いろいろあるんですけど、

さすがに、飽きてしまいそうですし。

 

一日中、出歩く必要はないので、1時間だけでも、近所徘徊とか、そういう習慣つけるのもアリかな、とは思います。

 

とりあえずわし、あれ。

もう無くしものしたくないのぉ😭

 

ほんと、探す時間、無駄。

探して結局見当たらない、ってなるパターンしかないし。

前出の改善策を実行して、なんとか「無駄な時間」、減らしていきたい。

 

さすがにね。ボケるにゃまだ早ぇよ!!!!!!!!!!って思ってるんで。

 

読者の皆様、わしが「物探しのプロ」もしくは「物なくさないプロ」になれるよう、応援よろしくおねがいします。

百億歩ゆずって無くすのはいいとしても、せめて早期発見してほしいよね。聞いとるか自分お前のことやぞ。あ。フォイ。

 

 

あと関係ないけどFGOのスクショおいとくね。相変わらず謎の引きの良さ発揮してるよ。わし、イシュタル様と縁がないから案の定スペースイシュタルも来なかった夜。

呼符1枚で1ジェーン+無償石30個で1ジェーン+1諭吉分で1ジェーン+鈴鹿ちゃん+マルタさん+星5限定礼装

f:id:flowiron:20191102002110p:plain

f:id:flowiron:20191102002112p:plain

f:id:flowiron:20191102002117p:plain

f:id:flowiron:20191102002120p:plain

f:id:flowiron:20191102002125p:plain

f:id:flowiron:20191102002136p:plain

f:id:flowiron:20191102002146p:plain

f:id:flowiron:20191102002156p:plain

f:id:flowiron:20191102002207p:plain

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.