伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

文明人になったぞ。とうとう、文明人に仲間入りしたぞ。

 

「キャッシュレス・・・?なんかようわからんし、おっちゃん、現金でええわ」

 

って思ってた時期がおっちゃんにもありました。

 

現金、ていうか、お札数えるの好きだからね。ほら、守銭奴だから。

でもね、ちょっと前にね、

薬局いってね、ジェルネイル固める機械みたいなやつ衝動買いしたらね、

まさかの財布の中から現金が消えて300円足りなくて同僚の方に泣く泣くお借りしたというとてつもなく恥ずかしい思いをしてからね、

 

これは、キャッシュレスに適応するしかねえ・・・!

 

って決意したんです。

 

といっても、なんか色々種類あるし、よくわからんのに手を出すのも、

以前のなんたらペイ事件が頭をよぎるし、怖いな、と思いまして。

 

で、

おっちゃん、楽天信者なんですよ。ひいきのチームは中日ですけど、楽天好きなんです。

保険もカードもスマホも楽天ですし。

じゃあ、あれだ。

Rペイ、ってやつでええわ。ってなったので、コンビニとか薬局とかで頑張って使うようにしたら、

 

慣れました。

無事、文明人の仲間入りできました。ありがとう、そして、ありがとう。

 

いちいち財布出さなくていいの、すごく便利ですね。

Rペイはクレジット直結ですので、また現金が足りなくなるってこともないですし、

 

これは、もうね、

 

すごく立派な大人になれたな、って。

 

自分に自信持って「Rペイで。」って言う人生にしていこうとおもいます。

 

ただ、あれ。

 

Rペイ、使える店、まだそんなに多くないので・・・

 

店舗さんは至急導入するようにおねがいします(クレーマー)

 

ところで薬局で現金足りなかったときのことなんですけど、

あのとき普通にクレジットで払えばよかったじゃん、って後から気づきましたよね。

普段、通販くらいでしかクレジット使ってないことがバレますね。

実店舗では現金出したかったんですよ・・・でもよく考えたらさ、

 

 

現金って、つかうと、財布から、減るんですよね・・・

あれ、すごく悲しい

なんか・・・どんどん野口と諭吉が消えていくんです・・・。

やだなぁ・・・怖いなぁ・・・って稲川淳二さんみたいな気持ちになる。

 

ということで資産家の方、石油王の方、ご支援お待ちしています('ω')

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.