伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

Kindleに出版した自著(小説詳細)

 

 アマプラ会員のかたであればKindle Unlimitedに登録すれば無料で読むことができます。

 

 スポンサーリンク(全部短編小説AND読み切り小説です)

人は誰しも心の中に醜い獣を飼っている

人は誰しも心の中に醜い獣を飼っている

 
ダンパツショウジョ

ダンパツショウジョ

 
園庭本ノ日 短編集

園庭本ノ日 短編集

 

 

各作品説明

・人は誰しも心の中に醜い獣を飼っている

人は誰しも心の中に醜い獣を飼っている

 あらすじ

シフジユミコは高校二年の女子生徒。夕暮れ時に、同級生の男子生徒・キリヤタツフミの姿を見かけて後を付けたら、キリヤが「化け物」を食べている現場を目撃する。

「見ててくれたんだ。嬉しいなあ」そう言い照れ笑いをするキリヤに、ユミコは思わず言葉に詰まる。

 

普通の恋愛小説に飽きた人向け恋愛小説。

 

※し か し 気 を つ け ろ こ れ は 罠 だ

 

・ダンパツショウジョ

ダンパツショウジョ

 あらすじ

女子校に通う二年の「かんのゆい」は、「不安障害」を患う少し暗い女の子。個性豊かなクラスメイトたちは、ゆいのために手を伸ばす。一方でゆいは、自分の理解者が多いことに戸惑いを覚えながらも、少しずつ前向きになっていく。

そんなある日、もうひとりの「ゆい」が、「ゆい」の運命を変える。

 

障害を克服するためのキーワード。「ほんのすこしだけ、自分を信じること」。自分でも分かっているのだ。このままでは、いけないと。 

 

正直もっと本編でいろいろな生徒同士キャッキャウフフさせたかったけど尺の関係で無理だった。いずれスピンオフみたいな外伝みたいなの書きたい(願望)表紙の学校はガチ母校です。「県立東高校」(仮)女子校です(でした)。

 

・園庭本ノ日(ひのもとていえん)

園庭本ノ日 短編集

 あらすじ

日本特有の八百万の神様及び世界の神話を擬人化。住んでいるのはあの世でもこの世でもない場所にある庭園。ただただ、ほのぼのしてるだけの物語、になる予定でとりあえず2話書いて、最後の1話は「童神」の過去話を収録。全然神様登場してないのでそのうち続編書きます多分。

 

自分で書いといてなんだけどすごく読みづらいのなんとかなんなかったのか。漢文調?が好きで真似て書こうとしてすごくテンポ悪くなってるので続編に改めて書き下ろすかもしれない。いつになるかは分からない。

 

全部短編なのでたぶんサクッと読めると思います。目安時間は1冊15分くらい?(※ダンパツショウジョと「人獣」は30分かかると思います)

 

「普段読書しない10代の学生でも読みやすい」ように意識した文体であるため、読書好きな人とか語彙力増やしたい人には物足りない・稚拙に見えると思います。私のターゲット層から外れてる方、ドンマイ

また続編とか出版できたら宣伝します。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

 あ。ちなみに私は大変小心者なので、好意的意見も批判的意見も大変苦手です。感想とかいらないのでもし本作が良かったと思っていただけたなら友人知人へ宣伝して売ってください。それが一番の励みです。よろしくお願いいたします。

 

追記

「ターゲット層」という言葉を前出しましたが以下のような意見もあるのでご参考までに。

漫画などでもそうらしいのですが、ツイッター民の言葉を見てなるほど、と思った言葉がありまして、

f:id:flowiron:20180830231330p:plain

 恐らくこれは、漫画以外にもいろいろなことに当てはまるんでしょうね。それこそ、投稿主自身が「バラエティ番組を見て不快になることが増えた」理由もここにあるのかもしれません。

 

ターゲット層から外れたのなら、それはもうきっと自分自身の性格とか趣味や嗜好を変えないと永遠にそれを楽しめるようになることはない、ってことですな。対象のそれがいつか自分の好みに合わせて変わっていくなんて、恐らくあり得ないことなのでしょう。

 私の作品が読者の方の好みにあわせて変わることはまずないので、肌に合わないと思ったらそっ閉じしてくださいね。

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.