伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【不思議な話】「祖母の家が夢に出る」【ビビッた話】

手短にいきます。※体調の関係で。

 

私には年子の姉がおります。※前提

 

母方の祖母が岐阜市の古民家的な日本家屋に住んでいました。

 

ただし、いまはもう取り壊されて存在しないおうちです。※前提

 

で、最近姉と会う機会があって、

 

そこで何気なく会話してるときに、

 

なんか、思いがけず聴いてしまった。

 

 

祖母の家が舞台になる夢をよく見る、と。

 

これ、私の以前の記事でも書いてあります。

 

↓問題の記事

www.dendensokuhou.com

 本文引用↓

でも未だにちょいちょい眠るときに見る夢のほうで、このおうちが舞台になることが多々あります。まあなぜか大体その夢、何かに追われてるっていう恐ろしい内容なんですけど。

 

姉はこのブログの存在はご存知ですが、

 

意図してみないようにしてくれているうちの一人です。

 

※私の身内や友人知人は私の希望でできるだけこのブログ見ないようにしてくれてます優しい

 

なので、恐らく私が「祖母の家の夢を見る」ということは知らないはずなのです。

 

 

確かに思い出深い場所ではあるので、夢に出てもおかしくはないのですが、

 

私は姉からその話を聴いて、ゾッとしました。

 

別に姉の見る夢は、悪い夢ではないようなのです。

 

私のように追われたりなどしない、ごくふつうの夢?というのか。

 

それこそ、亡くなった祖母が出る程度っぽい。

 

 

でもね、その話を姉が語ってたときについでに言ってたんですよ。

 

母は、そういった類の夢は見ない、と。

 

母は比較的、夢をあまり見ないタイプの人ではあるんですが、

 

祖母にとっては、娘なわけじゃないですか。

 

ただ、母の生家は、岐阜の山県市のほうにあったので、

 

そっちの夢はたびたび見る、というようなことを過去に聞いたことがあります。

 

でも、祖母が亡くなって約一年の間、

 

一度も夢に出たことがない(家も、祖母も)と言っていたようなのですよ。

 

 

以前から薄々思ってはいましたが、

 

夢って、成人する以前までの記憶のほうが、舞台として登場しやすいのかな、と。

 

事実、私、高校の旧校舎が夢に出てきて、現役JKやってるっていう謎の状況の夢、ちょいちょい見ますし。

 

やっべ学校遅刻する!って思いながら通学しようとする夢、ちょいちょい見ますし。

 

 

でも、ねえ?

 

まさか、「祖母の家が舞台の夢を見る」っていうの、

 

私だけじゃなくて姉も見てるなんて、誰が思いますか、って。

 

 

以前からちょいちょい姉とシンクロすることはあったので、

 

まあ、こういう出来事もあるのかもしれませんが。

 

なんかこう、姉と似るの、やだな、って思うので。

 

この話は墓場までもっていこう。以上だ。

 

追記

なんかここ数日ずっと謎体験や心霊体験ばっか記事にしてますが、

正直、頭の中のこと書きつくしてきててネタ切れなのです。

お察しください★

なお、もう少ししたら重大発表を記事にして大々的な宣伝するつもりなのでよろしく('ω')

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.