伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

ワイ将、陰陽師だった模様

ここ数年、突然陰陽師になりました。

あのなんか「きゅうきゅうにょりつりょう」とか五芒星とかの本格的なやつじゃないです。

 

ものすげー中途半端なコミュ力を持ってしまったがゆえに「悪い人じゃないけどめんどくさい人」っていう立ち位置に収まってしまいがちな、人徳ゼロの人間のことを私は陰陽師と呼んでいます。今思い付きました。

 

人徳って知ってますか。

人柄が良くてムードメーカーで誰からも好かれがちな人っているじゃないですか。

ああいうのいま世間では「陽キャ」って言うんですけど。

一方で、

悪い人じゃないけどノリがいまいち悪くて愚痴っぽく陰気な雰囲気を持ってる人。

この人のことを世間では「陰キャ」って言うんですよ。

 

で、そのあいの子みたいなポジションにいる人、まあ私なんですけど('ω')

前出の通り、陰キャってほどノリ悪くないけど陽キャほど人柄がいいわけでもなく、基本は無害だけどちょっと言動が厄介、だからあまり深く付き合いたくはない

みたいな人がね、この世にはそこそこ存在するんですよ。

嫌われてはいないけど多分なんかあったら一瞬で嫌われる、そういう際どいポジションですね。

 

人徳がない、ってこういうことを言うんだろうなーと思ってます。

たとえば私がやってる活動、

ごくごく一部の方(身内)から支持されてはいるんですが、

書いてる内容が攻撃的すぎてお近づきになってくれる方はゼロです('ω')

 

別名義でYouTuberやってますけど、あれもチャンネル登録数非公開ですが、

実は開設して1年以上経って、なお、登録数3人!

逆にすごくないですか????そこそこの数のゲーム動画とか上げてて登録数3人!!!!!もはや奇跡としかいいようがないほどのセンスのなさ。

あっやめろ同情するなら金をくれ('ω')登録しろ('ω')私を有名にして見せろ('ω')

 

で、オフラインでもね、たとえば職場など。

ノリというか生き方が比較的私と近い人とはアホほど気が合うんですけど、同じ部署の人13人くらいいるんですが、そのうち日頃から会話するのは僅か5人。挨拶はするのでそれカウントしていいならほぼ全員と喋ってはいますが、業務中の会話ですらこの人数。

 

あれですかね私が人を信用してないのが透けて見えて距離置かれてるんですかね|д゚)それならまず自分から信用しろやって話ですが私は過去の出来事から安易に人を信じられないタチなのでそれは難しいんですけど('ω')

 

なにが言いたいかというと、

 

人徳ゼロ=支持してくれる人の存在皆無な人=陰陽師

 

ということが言いたい。

人ってさ、二極化なんて出来ないっていうか。

白黒ではっきり分けることだけを重要視してるのはバカっつーか。

どっちつかずな人間なんて絶対いるのに、

それをマイノリティだからって排除しようとするのはダメだと思うんですね。

それにこんだけ寛容な世の中なのだし、

だからこそ新たな区別として、第三勢力を生み出すことの大切さを説きたいんですよ。

 

きのこ、たけのこ

そして、アルフォー党。

そういうノリがあるほうが、世界は穏やかになると思うんです。

互いを認め合い、尊重し、共存する。

排除をやめて、手を取り合う。

そういう精神がないと心はどんどん腐っていきます。

 

陰でも、陽でも、どちらでもない。

あるいは、どちらの要素も含んでる。

そういう人がいることも、忘れないでください('ω')

 

あと同情するならチャンネル登録しやがれください('ω')そして広告表示して広告踏んでくださいよろしく('ω')わいの収入源最近低迷してるのでよろしく('ω')

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.