伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【こどおじ覚醒】無敵の人、とかいう新しいワード爆誕の裏【失うものなどない】

なにが主要因とかなんて私には分かりかねますが、

ご高齢になったご両親が、無職・引きこもりの中年に対して、

なにか言うと、事件が起きるんですね。

 

ここ数日、それこそ令和になってから、

こんな序盤から飛ばし過ぎでは…とネット上の匿名コメント主様方も不安を口にしておられました。実際には書き込んでるだけなので口にするという表現は間違ってますけど。

 

【無敵の人】とは

失うものがなにもない人のこと。

ネット上では主に、

 

・無職や引きこもり。犯罪を犯しても周りに迷惑がかからない、あるいは迷惑をかけても何も思わないなど。無職だから会社に迷惑かかることもないし、両親や親族のことも「ただのウザい連中」としか見てないため、自分が犯罪犯しても関係ないと本気で思い込んでいる人のこと。大概が「自分がこうなったのは社会のせい」と思っている。

 

を指して使用されている言葉です。

令和はじまってここ数日、立て続けに「無職の中年による身内への暴力・傷害事件」が報道されまくってて、ネット上でも、

 

「こども部屋おじさん(おばさん)かよ…」

※こども部屋=実家住まい、転じて結婚もせず長年親に寄生してる無職の引きこもりという意味

「日本やばい」

「無敵の人が覚醒した」

「何が引きこもりは無害だよ、やっぱり犯罪者予備軍だったんじゃねえか」

 

など、様々な匿名コメントが各所で踊っております。

 

↓のようなまとめサイト、コメント欄まで含めて読むとなんか色々考えさせられますので一読おすすめしたい。

【炎上】フジテレビが川崎殺傷事件でゲームを悪者にする報道 / 猛烈批判「容疑者宅にゲーム機と報道」

blog.livedoor.jp

 

ただ、

こういうニュース報道されると大概の局や新聞各社は、

「ゲームアニメの影響で~」と言いたがる風潮、まだ残ってるんだなあと思うと非常に残念です。

犯罪を犯す人の趣味嗜好趣向など、ある程度の共通点を見つけたくなるのは分かりますけど、

どんな人間だって「魔がさす」という言葉があるとおり、

どっかでいきなり衝動的になることもあると思うんです。

そうなってくると、共通点なんて探そうと思ったら、

「男」とか「身長が高い」とか「日常的に白ご飯を食べていた」くらいしかなくなってくるわけで、

これ、「水を飲む人は200年以内に100%死ぬ」って言ってるのと同じなんですよね……

 

前書いた記事でも主張してるんですけど、

 

↓前書いた記事

www.dendensokuhou.com

 ↓上の記事から引用文

それに、アニメやゲームが好きだったという人が事件を起こすとほとんどのアニメファンゲームファンが「なんでも関連づけて批判するな」と怒るんだけれど、その通りだよね。

影響を受けやすい人がたまたま影響受けちゃっただけで、この世に存在するほとんどのオタクやゲーマーは無害であり真っ当な人生歩んでいるのを考えたら、ごくごく一部の人が起こす事件なんて、それこそ「水を飲んだ人は200年以内にしんでるから水は健康に悪い」っつってるレベルに荒唐無稽な意見であることに変わりはないよね。

 

これな。

 

もういい加減、「いい加減な報道」やめてほしいです。

上級国民の件もそうなんですけど、

こんだけネットが普及してしまった時代に、

どんだけ偏向報道かましても、騙されるのなんて老いゆく人だけです。

若い人のほとんどはもはやテレビも新聞も見てないです。

極端なこというとネットで話題になってることをすべて真実だと思い込んでる人も多数いらっしゃいますからね。

そして、

どんだけテレビや新聞で隠蔽しようとしても、

ネット上に投稿されたものは半永久的に残り続けます。

これ今は、ネットタトゥーというらしいです。

 

↓ネットタトゥーに関する記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

騙されへんぞ('ω')

と私も主張して、なんか頭の中まとまらないので逃げます。おさらば。

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.