伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【目撃者求ム】ヒョロガリ大学生(?)VSガタイいい強面兄ちゃんの話【きょうのできごと】

なんか職場ですげー興味深い話を聞いたのですが真偽が分からないためブログを利用してお尋ねしたいと思います。

これから、今日のどっかの沿線で起きた出来事を書き綴ります。

ただしこれは私自身の体験談ではなく、同僚の方が目撃した出来事です。

なので、正直な話、私自身でも聞いた時に「嘘松かな?」って思ったくらい、ちょっと面白い出来事でしたので、もしもこれ本当だとしたら私はガタイいい強面兄ちゃん(※おっちゃんかもしれない)に、グッジョブを送りたいと思った次第です。

 

・登場人物

①典型的なヒョロガリ陰キャっぽい大学生くらいの男性

②一見、極道の方ですか?みたいな、ガタイのいい強面の男性(年齢不詳)

③(年齢不詳詳細不明)女性。事の発端を生み出したある意味加害者?被害者?な方。

 

・起きた場所

分からない。どっかの沿線。名古屋周辺。時間は恐らく8時台?の、特急の電車の中、もしくはどっかの駅のホーム。

 

・事の経緯

①電車が来るのを待ってた同僚、到着した電車に乗り込もうとしたら、車内に、ヒョロガリ男性の胸ぐらに掴みかかる強面男性がいる現場に居合わせる。

やべえ、なんかやらかしたんかこのヒョロガリ、と思っていたら、強面男性が怒声を発した。

強面男性「お前さっき女性の足蹴っ飛ばしただろ!お前はもうこの電車乗るな!」と言いながら、ヒョロガリ男性を車外へと放り投げる。

④すると、ヒョロガリ男性「あの女が俺にエルボーかましてきたんだよ!」と果敢にも言い返す、そして「駅員さーん!」と駅員を呼びに行くヒョロガリ男性

⑤それを聴いて強面男性「女性のカバンがたまたま当たっただけだろうが!」と怒鳴り返す。この時点で同僚、強面男性がすげーいい人だと気付く。

⑥同僚の方はこの時点で車内に乗り込んでいて、車内にはヒョロガリ男性のものと思しきカバンが置いたままになっていた。

⑦さらに、事の発端となったらしい女性の姿はすでになかった模様

⑧時間が来たのでそのまま電車出発、その後の彼らの行方は誰も知らない――

 

なんか、強面男性がすげー正義のヒーローだった、という話。

どっかで掲載したら確実に「嘘松乙」って言われるような話ですが、

通勤通学時間だったでしょうし、恐らく目撃者は複数いらっしゃると思うんですね。

なので、もしこの出来事を目撃したかたがおられるなら、あの後男性たちがどうなったのか教えていただきたい。気になってご飯も1杯しか食べられないです。

 

再三言いますけど、私自身はこの話を同僚から聴いただけなのでホンマかどうかさっぱり分かりません。

さっきも言いましたが、もし実話なら、強面男性に「代わりに怒ってくれてありがとう!」と言いたい|д゚)

ヒョロガリ男性は、最初は被害者だったかもしれないが、だからって暴力で返すとか、子どもじゃねえんだからさwwwwって思うんで。

ただ、女性のほうも人にぶつかったんなら「すみません」とか、謝罪の言葉も出ないなら会釈くらいすべきだっただろ、と思うので、心当たりある方は今後は気を付けたほうがいいですよ、って。

常に女性だけが被害者!っていうの、私自身が腹が立つので、

人にぶつかったら謝る、ってそんな当たり前のことくらいやっておけば、ヒョロガリ男性だって暴力に走ることはなかったのでは、と思いますし。

 

私もね、通勤で電車乗るようになって結構思うんですよね。

男女関係なく図々しい、失礼な奴は実際多いんですよ。

ただ、それ以上にまともな人も多いんです。

無礼なのはごく一握りで、大多数は礼儀を知ってるんですから、

どっかの地域は~県民性が~とか、民度が~とか、

そんなたった一部だけ見て言われても、説得力皆無ですよって。

全体を、別側面を、ちゃんと見てから批判したほうがいいですよ、って。

恥かくのは自分ですからね|д゚)って、私は思います。

今日も豚肉がおいしかった。ぶひい。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.