伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【プロの】自称、が、本業になってしまったので【文字書き】

いやまあ、ええ。ちょっと組織に追われる身なのであまり詳細書くと消される恐れがあり詳しくはね、書けないんですけど。

気付いたらプロってた感じです。

 

ええと、私の中の基準がありまして、

 

アマチュア=趣味などでありあくまで本業ではない人(お給料はもらってない人)

プロ=それを生業にしている人(お給料もらってる人)

 

っていう認識でしてね。

上記の基準でいくと完全にいま私、プロってるんですね。ええ。我もビックリ。

でもあれです。私、このブログでもちょっとこう、生活費の足しにしてる部分あるじゃないですかー。なので、プロってるって言うても、まだ趣味の域を出てない感じとでも言いますか。いや、仕事は真面目にやってますのでご安心を。校正、たーのしー!って言いながら、でも、自分でイチから書くの、くっそ大変…って思っていたり。ええ。

 

なんせ私も我流ですからね。正直、これで合ってるのかとかサッパリ分かりません!

が、指摘されたりなどしないうちは我流を貫く所存。よろしいな?('ω')

 

今までは自分が思ったことを好き勝手書いてましたけど、人から見られるをしっかり意識して書くの久々過ぎて全く文章がまとまらないんですねー。やはり大変なお仕事ですね……

 

正直、得意分野でもない事柄ですしおすし…資料など見てもあまり理解ができてなかったりなので、余計にちょっとこう、難しいというか…元々教養もないままこの年齢ですし…もっとまじめに勉強してこればよかったって、ほらまた後悔してる(なんかの歌詞)

 

という私の事情はどうでもいいのですがこれだけ申し上げたい。

やっぱ好きで続けてることがあって、それが10年以上経過してることであれば、本業にするのもアリですよ。真面目に。スポーツの分野だと難しいですが、文系とか文芸系であれば、継続してきたその才能がまずとっても素晴らしいですし。我流でもなんでも、それが自分の強みになることは多々あるのです。だから、私のようなプロフリーターで未だに自分の人生迷走してる…って人も、好きで続けられてることがなにかあるなら、それに関連した仕事をやってみるっての、オススメしたいです。

私の場合、好きで続けてこられた唯一の特技が「文章を書く」だったからこそ、今回、プロっちゃってたりするわけですし。仕事で文章と真剣に向き合うの、ありていに申し上げて、めっちゃくちゃ楽しいです。ぜんっぜん言葉とか出ないし知識もないから資料漁るだけでも大変で、頭抱えてたりはするんですが、それでも今までやってきた職種のなかで一番、苦痛を覚えていないのです。

自分でも文章書くってことが、惰性で続けてる感は実はあったりするんですが、それでもこうやって普段自分で好き勝手書いてるのとは違う緊張感があったり、知らない知識を吸収しながら、それを上手に噛み砕いて文章化するっていう作業が、こんなに面白いとは思わなかったんですよね。

根っからの文字書き気質、ちゃんと私にもあったんだな、って思えて、それだけでも収穫あったわーって感じです。願わくば、長く続けてみたいお仕事です。

我流でもなんでもいいんだぜ!って声を大にして主張したい。そう思うオカマボイスゴリラであった……。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.