伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【今更レビュー】ドラマ『ヒモメン』視聴完了したwwwwwwwwwwwww【人類史上最高のクズ】

引越してから一時的にネットが使えないので今まで録りためてたドラマとか見てるんですが、やっと全話視聴完了しました。

 

以前書いた記事

www.dendensokuhou.com

 

ヒモメン

www.tv-asahi.co.jp

あらすじ

イケメン爽やか青年「ショウちゃん」は、楽して生きる!がモットーの、同棲する彼女ユリコとは絶対離れたくない系のヒモ男。働かず日がな一日テレビ見たりゲームしたりパチンコ屋いったり競馬行ったり、無論その資金は全部彼女のユリコからタカっている。ユリコはけれど、全く働く意思のないショウちゃんにしびれを切らして、あの手この手でショウちゃんを脱ヒモ男化できるよう一計こうじまくるのだが…

 

まず前提として私自身がこちらの漫画原作を読んでおりませんすみません…なので原作漫画とはどこが違うかは分からないのでご承知おきください。

とりあえず、ショウちゃんのクズっぷりが逆に清々しい作品だと思いました。

ユリコとは別れたくないけど働きたくない…その信念というか執念だけは最初から最後まで貫いていて見てて何度かイラっとしましたがなんせヒモ男を演じているのが窪田正孝さんですからね!イケメン補正のせいで憎めない演出となっておりました。

無論これは、ドラマです。漫画が原作の、ドラマです。随所に「んな都合のいい展開あるかーい!!!!!」って突っ込みたくなる場面はいくつかありましたが、フィクションですからね!これはフィクション。さんはい!「これはフィクションです」。これが合言葉。

 

ショウちゃんのクズっぷりが本当もう視聴しててイライラするんですねー。たった数行でテノヒラクルー。大丈夫です、あくまでフィクション作品に対する感想です。

なんていうか、楽して生きたい!働きたくない!って気持ちは理解できるだけに、ユリコの金で娯楽を嗜んだり、ユリコの私物を売り払ってそれをお小遣いにしたりっていう行動が非常ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにイライラさせられました。作中、ショウちゃんが事あるごとに「1000円ちょうだい♡( *´艸`)」って言ってくるんですが、ウルセーーーーーーーーーーーーー働けこのクズ野郎!!!!!!!!!!って何度突っ込みそうになったか。大丈夫ですこれはフィクションです。

 

こちらのドラマ、なんと!第七話で最終回でした。あれ以上風呂敷を広げられなかったか…というか元々の原作漫画も2巻までなので最初から七話完結だったのだろうとは思うんですが、全七話とは思えない内容の濃さ……(良い意味で)

さらに言いますと、私の持ってる低スぺテレビと現役五年目プレイヤー外付けHDDの調子が悪くてですね、最終回の残り20分前後くらい録画できてなかったんですねー。なので結末をご存知ないんですが、あの感じだとヒモ男を脱却するのは無理だったのだろうな!でもそれこそショウちゃんだ!って思う展開になったのだろうなと勝手に想像しております。

 

そして作中でちょいちょい登場する「ぽんた」ちゃん関連グッズのダイマにほっこり。皆さん、関連作品要チェケラー!ですよ!かわいいから!!猫ちゃん漫画だから!!

 

ヒモ更生プログラムの内容はどれもぶっ飛んでてなかなか面白かったので、只今絶賛ヒモ男(もしくはヒモ女)養い中!って方はぜひこちらのドラマを視聴して真似してヒモ人間を更正させてみてくださいね!なおドラマ上の演出なので絶対成功するとは限りませんのでご承知おきください。

はーーーーーーーーーーーーーーーーー私もヒモになりてぇわーーーーーーーーーーーーーーーー養ってくれる人募集中。よろしく('ω')

 

スポンサーリンク

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 
ヒモメン Blu-ray BOX

ヒモメン Blu-ray BOX

 
ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 
ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.