伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

花粉症の方にはつらい時期になりまして私も毎日が地獄です。

皆さん花粉症ですか?え?花粉症じゃない?そんなあなたには花粉症になる呪いを散布しておきますのでどうぞよろしく('ω')

 

花粉症がヤバイですね。杉選手とヒノキ選手が本日も猛威をふるっております。日本に来る外国人すら発症することがあるとかいう花粉選手マジでバイオテロ。あいつらどうにかしてくんねえかなーとか思いながらどうも皆さんこんにちはサバーイソムタム私です。

暖かい時期はとっても嬉しいのですが何を隠そう私も花粉症です。最近気づきましたが春以外にも真冬以外は花粉症だということでもう日本から脱出したほうがいいレベルなのですがきっと外国行っても変わらんのだろうと思うといっそ人間辞めたい。そう思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

 

花粉症の方はこれからが本番!と意気込んでいる方もいるかもしれませんが私の場合すでに本番は迎えております。四六時中クライマックス。涙が止まらない(花粉症で眼が痒くて)っていう感じなんですが、あれですよね。

なんか、抗アレルギー薬でしょうかね。花粉症の薬ってなんであんな眠くなるんですかね。お医者からもらう薬も大概、「車等の運転は控えてね(最悪死ぬぞ)」って書いてあるんですけど、なんであんな眠いのか。毎年毎年、春のお仕事は非常につらいんですが、今年は市販薬でギリ過ごしております。多分、さっきは本番っていったけどまだ序の口なんでしょうね。夜に寝る前一錠でオッケーみたいな薬をね、飲んでるんですけど、全然眠さがピークにならないです。花粉が飛び始めて間がないからかな?と思いましたが、そも私の場合1月終わりから4月中旬くらいまでフルで3カ月間長期試合になるんで今こんだけ眠気がマシだったら今後もまだいけると思っています。主に仕事が。

本当もうね、眠気ヤバイですよね。なんか、もしかして私病気?って疑うくらい、この時期の仕事中の眠気はヤバイ。お昼過ぎとかもうピークが数時間続きます。だから私は事務仕事を敬遠しているんですけども(座りっぱなしとかいう眠気地獄はヤバイ)

運転の業務も含まれる今の仕事、結構キツイのは変わりません。ヤベエ、って思ったら業務中でもコンビニなど駐車場へ入って少しだけ仮眠します。そのまま爆睡しそうですけど、少しでも眠ると違うんで……本当、死活問題です。眠くならない系の花粉症の薬、マジで開発を急いだほうがいいと思っています。研究者さんどうぞよろしく('ω')

 

本当ね、花粉症のなにがヤバイって寝てるとき窒息するかもという恐怖ですよ。私、基本は仰向けで寝るんですけど、朝起きると喉の奥に鼻のお汁がね……これでもか!ってくらい詰まってる。一歩間違えば多分窒息するレベル。オッサンだからね。もうオッサンだから。朝、目覚めたあとは歯磨きの前にカァァアーーー!!!!ペッ!!!!!!!!!とタンを吐き出さないと死ぬそういうレベル。オッサンだからね。仕方ないね。正直ネタだと思ってたけど、この時期はね、マジでオッサン化が止まらないです。あとね、たぶん、私は蓄膿症の可能性がある。吐き出すタンがなんかヤバイ色してるんだ……本当もう死ぬかもしれないって感じの、もしかして私じつはエイリアン……?って疑うようなそんなレベルの色の汚物がね、洗面所の排水溝にいるの。いつかそのタンが凝固して意思をもって襲ってくるかもしれない。そんな妄想も捗るよね。

そして、鼻が詰まるじゃん。鼻が詰まると、必然的に口で呼吸するじゃん。喉が乾くじゃん。喉痛めるじゃん。風邪引くじゃん。だいたい、このフルコースです。そんな災厄を添えたフルコースはご遠慮したいんですが、大概、このコースです。ええ。めっちゃ困る。

で、風邪ひいたかも…で花粉症の薬から風邪の薬に切り替えるとね、余計に悪化するんですよ。これも最近気づきました。たぶん、身体が薬漬けになってヤバイ化学反応起こしてるんだと思います。風邪薬に頼らず、花粉症の薬を継続していたほうが体調は自然と回復します。私の場合ですけども。不安なら素直にお医者にかかってくださいね。

 

そうそう。気付けばもう3月間近ですね。卒業生の皆さんの感動の旅立ち、巣立ちの時期が来ていますね。学校生活、いい思い出も大変だった思い出も、皆さんの素晴らしい経験となって将来の助けになると思います。今花粉症じゃないそこなキミも、きっと大人になったらいきなり花粉症になることもあるので覚悟しておくように。マジでつらいぞ~~~~~~しんどいぞ~~~~~?アレルギーってのは許容量超えると症状が出るものなので、どんなものでも過剰摂取は良くないし、今大丈夫でもいつかいきなりアレルギーになることもあるので、どうかお気をつけてね。最悪命にかかわるレベルのものとかもあるので、不調なことがあればお医者さんにかかったほうがいいですからね。オッサンからの助言はこれだけだ!素晴らしい人生になるよう祈ってるぞ!!!!('ω')

 

と、久々にブログ記事更新してますけども、ここで一つそこそこな不安を暴露しましょう!

昨日見ていたテレビでね、番組名忘れちゃったけど、古い日本家屋を自分でリフォームしよう!って女優の丘みつ子さんが旦那さんとご友人とアンガ田中さん(だった気がする)でリフォームをするという番組をね、見たんですけど。

(ググったら爆報なんたらって番組でした

爆報!THEフライデー|TBSテレビ

シロアリがね、大変な被害を生み出していたとかいってたんですね。

そういえば私が今度新居(賃貸)として住む家……築2300年(※嘘です)なんですけど……シロアリとか全然気にしてなかったけどあの家もそこそこ、傾いてた気がするなーwwwwwって思ったんですね。

これはシロアリフラグ……大丈夫。所詮賃貸。何かあれば大家さんがなんとかしてくれる!と開き直りつつ、

サバイバーイ(涙目で親指をグっと上げる仕草)

卿好きカッコイイぞ卿

f:id:flowiron:20190223161544p:plain

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.