伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

2週間空くと死亡説流れるので定期的に独り言

別名義ツイッターでは頻繁にどうでもいいこと呟いてますがそっち知らない閲覧者からすると、以前ちらっと述べた「2週間ブログ更新なかったらなんかあったと思ってね☆」っていう文言を信じちゃうかもだから定期的にどうでもいい独り言を記事にしますね。

 

まずすごく自分でも忘れてた減量について、

体重計?乗ってません。が、足のね、太ももとかふくらはぎ、サイズダウンを実感中。好きなものは食べるし運動も仕事中に動き回るとか通勤時の徒歩移動とか以外意識して動いてませんが、体重自体も多分現状維持で、でも身体の一部は引き締まってきたという感じです。

なぜ体重計に乗らないかというと、増えてても変わらずでもどっちでもモチベーション下がるのが目に見えているからです。また、万一減っていたとして、私は「じゃあ多少食べても平気だね!!!!!!!」って思っちゃうクズなので、必要以上に体重計に乗らないようにしているのです。

これも過去の失敗から学んだことです。人生なにごとも経験よ、経験。あと、前も述べましたけど、体重なんて自分以外が知る由もないのだから大事なのは「体型を変えること」だと何度でもお伝えしたい。

 

んで、ここ数日めまぐるしく状況が二転も三転もしつつ、原点回帰みたいになりました。

具体的には、「実家から離れる」ということについて。

今ねー、前も記事にするくらい悩ましいことがありましてね。停電ね。本当油断してるとブツン!と暗闇無音の世界になるからね。ビックリするっつーの!

パソコンで作業中とかにそれ起こされたらほんま、たまったもんじゃないので、たとえこの真冬の期間限定だとしても、実家から離れる決意はすでに固めております。

 

で、以前もね、何度も記事にしてますけど、騒音ね。ほんっと私のゴミクズみたいな性質のせいで物件が限られて仕方がない。

まず、集合住宅が無理。アパートとマンション?クソ食らえ。たとえ鉄筋コンクリート造(RC造)でも音じゃなくて振動が貫通してくる恐れがある時点で、壁(天井、床)一個隔てた先に見知らぬ他人がいる環境?無理。っていうのがね、やっぱり根底にあるんで……

つまり、戸建てオンリー。

いっそ県外ですら視野に入れるレベル。ほんま。

賃貸物件検索サイト見てると、それでも結構出るんですねこれ。

恐らく何件かは、いわゆる事故物件(心理的瑕疵アリ)みたいなやつだとは思うんですが。一応、なくはないです。

(ていうか仮にそういう物件にあたったとして底辺YouTuber兼実況者たる私としては幽霊の正体をネット上に配信するという美味しいビジネスの取り入れ方も可能なのでむしろウエルカムだったりするんですけど)

 

ワシ、これでも屈強な成人ですがやはり、でも、戸建てで一人暮らしって、防犯面で親からも不安に思われておりますので、

そこはこう、

侵入者があれば射殺するくらいのセルフセキュリティを頑張って設置しようかな、とは考えています。

マンションとかアパートに住んでいてもね、結局、ドロボーとかに入られたりするかどうかは運しだいなとこ、ありますよね。どこに住んでたってリスクは一緒。だったら対策できるところは対策しまくって迎え撃つしかないじゃない。自分の身は自分で守る、が合言葉。

親は若干渋ってはいますけど、私の過去の騒音トラブルの末にメンタル壊して社会不適合者になった経緯をよーーーーーーーーくご存知なので多分最終的にはお許しくださるとは思ってます。

私自身、自分の城、ほしいし?今の実家のなんちゃって個室(壁すらない物置みてえな部屋)から、一刻も早く出たい気持ちは変わりません。ほんま、プライベート?なにそれ?みてぇな部屋?ですからね。部屋と呼ぶもおこがましいわ。文字通り取ってつけただけの出入り口の先から親がふつーに話しかけてきますからね。やめーや。

 

まぁうちの事情なんてどうでもよいんです。私は、安心して趣味や生業に没頭できる環境さえ整えられれば……

 

あとは、不安なのはそうですねー。仕事かなー。

40歳過ぎのBBAがいない職場なんて多分この世にはないと思うんで、それでもできるだけ少人数で、一人で黙々と作業できるような(運転とかでも可)、そういう仕事を探してそこに勤めることができればなー。

今の派遣の仕事もなんですけど、接客もほとんどなしで自分ひとりで現場行って作業して、いわゆる直行直帰が可能な仕事って、探せばあるけどなかなか見つからないんですよね。仕事の内容自体も難しくはないことですし、気は楽だし、ほんと私こういう仕事だけずっとやりたいです。今の派遣の仕事は、期間限定なので来月いっぱいまでしか働けないですが……。

まー、こういうのも運なので。あまり意気込みすぎず気楽に探します。

 

近況みたいなもんはこんな感じかもしれません。おもしろコピペとか、見る暇もないんでやはり2月入らないとそっちは記事にできないかなーと思います。

感想とかに関する記事も、面白そうな作品とかジャンル問わず色々あるのでそっちもいずれ書きたいなー。と。

 

そういえば、

私は15年の時を経て本命チョコを贈る決意をしました。

ええ。あの、ゲームのキャラ……なんですけど。夢女ですいまめーん

例の姉が別キャラ推しで今年も送るとかいってたから、じゃあワイも今年は送ってみるのもネタになるかなとか思いまして。

気が向いたら送る手順など掲載してネットの海に放流しようかなと。来年あたりアクセス増えるといいなー!とか思ってたり。基本、邪な動機で記事書いてます。よろしく。

 

インフルエンザの猛威が各業界にも広がっているようで恐ろしいですね。皆さんも外出時はマスクなどお忘れなく。

私は相変わらず人混みに行きますがノーマスクで働いておりますが今のところは罹患することもなく。ちょっとたまに乾燥して喉いてーとか言ってますがだいたいそういう時はパブロン(粉)飲んで寝ると翌日には治まってるんで、平気平気。なんならちょいちょい飲みすぎて効果そのうち切れるまでこの作戦でいく所存。

 

最近文章を打ち込んでないっていうか書くことも業務外ではあまりないんで長文が全く思い浮かびません。あかん。衰える。やめろ。ワシのアイデンティティが……😢

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.